ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

相変わらず続くお隣さんからの騒音攻撃・・・耐えかねて今日は3km歩いて隣駅まで朝カフェです。

おはようございます。 えんけです。

今日も天気は良く、でも朝は涼しそうな感じ。

朝から・・・って言うかほぼちょうど朝4時にお隣さんからの声が!!

目が覚めました。
もう眠れないよ・・・

ちょうど時代劇も始まる時間だし・・・観たい訳じゃないんだけど(;^ω^)
若かりし頃の松平健の色気で癒されようと思っておとなしく時代劇鑑賞。

いつもお決まりのパターンだけど これが良いんだよね。

ドリフのコントもいつもオチは同じでも 何度見ても面白いじゃん。

人間は(日本人は??)オチが分かっていても 予想通りの展開になるという安心感?みたいな面白さも感じるらしいんだって。
・・ちょっと言い回しがおかしいけど ま、そういう事。

今日のお隣さん攻撃は誰かと喋ってる感じだな・・・
絶えられないから早めの外出で。

ほんと、私 可哀そう・・・・

スポンサーリンク

今日も朝からイライラだけど元気いっぱい。

寝たのは1時くらいだったと思うんだけど お隣さん攻撃で4時に起こされた。
3時間しか寝ていないんだ・・・短いね。

マジで地味な嫌がらせ ”大音量お経” やってやろうかしら?

一瞬 沸騰しかけたんだけどグッと我慢。
キレるのは今じゃない。

不動産屋に連絡するのはもっと決定的な事が起こってからにしようと思ってる。

たぶんおそらくゲームとかしてるんだろうから「シね」とか「コロスぞ」的な声が聞こえたこともあったし、「おいコラふざけんな!うぉー!!」のあとに何かを殴るような ガンガンって地響きも。

こんなセリフや音が録音できれば不動産屋に相談できるし 動いてくれないなら警察にだって通報できるでしょ。

そこまでは耐える。

今日の攻撃は「キャッハー!」みたいな感じだったから ただ騒いでいるだけっぽい。
これじゃ弱いからね。

イヤホンじゃなくて テレビの音量を大きめにしても 音の発生場所が違うから やっぱり聞こえる。

やっぱイヤホンの方が安心。
部屋から離れるときも耳栓替わりのイヤホン付けて移動。
自分の家なのに・・・

夜通し騒いでる日は日中は静かになる。

なら今のうちに出かけちゃえ。

ということで 今日もカフェっております。



今日は一駅分歩いてコメダ珈琲に。

チャリにしようか悩んだけど サドルでケツ痛いの。

今日は朝はまだ涼しいから 徒歩にしてみました。

少し遠回りになる川沿いはやっぱり3kmくらいあるわね。

朝から3kmウォーキング


涼しいとはいえ 3分の1くらい歩いたところで 暑くなってきた。

あまりサクサク歩くと汗だく度が増すから なるべく風を感じるように歩いてきた。
けど 到着したら リュック背負ってるから肩と背中に汗かくわ・・・

幸い 人目に付きにくい席にinできたから 汗染みも・・・ま、気にしなくていいや(;^ω^)

これから夏本番に向けて 汗対策は何か考えないとな。

ま、そんなわけで朝から3kmのウォーキングと なりました。

あ、朝イチ血糖値は59mg/dL
低かったんだけど 変な症状はなし。

低血糖に慣れてきたんだろうか。

コーヒー飲みながら時代劇観て朝ごはん食べてないのよ。
あ、いや、食べたか。

サラダとかノルマの豆乳グルトは食べてないんだが。

昨日 間食にナッツ類食べちゃったもんで、これが意外とお腹に残ってた。

お隣攻撃でイライラしてたのもあったし 朝ごはんの準備、サラダすら用意するのがめんどくさい!!
なので 朝からまたナッツを少々食べて それだけで済ませてしまった。

で、コメダに到着しての血糖値は

200508 朝カフェ


モーニングは頼まないけど メニューPOPでモーニング気分を味わってみる(;^ω^)
パン3つもあるぜ!!

血糖値は128mg/dL
だいぶ上がってた。

イライラモードと朝だから現象もあるでしょうな。

今日も朝のトレシーバ打ってない。
もう最近は夜の分だけでなんとかなってないか?

先生から指示されている3分の2ちょっとくらいなんだけど 何とかなっちゃってる。

んまぁ 炭水化物摂らなすぎだからな。

寝ている間も それなり・・・っていうか下がりすぎる傾向があるから 朝の分は単純にカットしちゃっても良いかも。

先生に言わせると 持効型はとっても大事で1単位増減するにしても慎重に・・・みたいな感じだけど 1単位どころの騒ぎじゃない。

いま一気に4~5単位も減らした状態になっている。

余計なこと言うと またメンドーになるから 勝手に単位変更しているのは先生には内緒。

これで今なんとかコントロール出来てるからいいでしょ。



ヤバイ、すんごくお腹が空いてきた。

サラダくらい食べてくればよかったと後悔。
このまま帰りも3km歩く元気はあるだろうか?

家に帰ったら即ご飯だな。

そう、こないだ実家でピスタチオもらっちゃって、やっぱりコレ良くなかったわ・・・

食べ出したら止まらない!

もらった分は食べきってしまい・・・ま、少量だったから ほんとあっという間だったんだけど、意志の弱さでピスタチオを追加買い、さらにアーモンドも買ってきてしまいまして・・・

昨日のお昼ご飯

アーモンド&ピスタチオ


食べすぎないように小皿にとっていたんだが・・・

1日 これだけならたいして問題ではない。
が、これで終わるわけがない!!

昨日1日でこのくらいの量をあと2回・・・3回だったかな??おかわりしてます。
たぶん袋のままだったらもっと食べていたかもしれないけど そのくらいで収まったのは取り分けて食べたお陰だ。

今朝も時代劇を観ながら この1.5倍くらいを食べてしまった。

早くも今日1日分の脂質はクリアですよ。

せっかくパン経ちを誓ったのに ナッツの襲来にあっさりと負けてしまったのでした。

まー・・・おかげで今朝はフン出が快調でしたが(;^ω^)

適量ならとても良い効果のあるナッツ。
糖質は低めで腹持ちも良く 私の場合はフン出もよくなる。

昨日はちょっと気が緩みましたが 用法容量を守って(?)正しく、少しづつ食べていこうと思います。

あぁ うっかりうっかり・・・

なので 昨日の夜ご飯は無しです。
作ってみたいものがあったんだけど ナッツのダラダラ食いをしてたらそろそろ運動しなきゃいけない時間になっちゃって またインスリン打った後に動いて低血糖とかなっちゃったら怖いから ご飯抜きで。

ってかナッツがお腹に残ってたし。

それが夜ご飯ってことで。



続けられている運動。

昨日もちゃんとやりましたよ。

筋トレの方は 資金と食材稼ぎに推奨レベルが低いコースをウロウロしてたので 走行距離が伸びた。

アドベンチャーやったあとお手軽コースみたいなのがあることを思い出して、これは まぁいろいろあって、ジョギングを選ぶとアドベンチャーと同じコースをバトルなしで走れるんだ。

なんとなく走りたい・・・足踏みだけど、そんな気分だったからいくつか走ってみたけど これとすでにやっているアドベンチャーの分を合算して本日の運動の記録として出す方法が分からず・・・もしかしたら出せないのかも?

なんかそれが残念だったから 結局2コースだけ走って止めたんだ。

なので アドベンチャーでやった分の記録だけど
 ↓   ↓

こんなもん。

時間としては前日とほとんど同じだけど 消費カロリーがちょっと多いね。
たぶん走行距離が長くなったからそういう計算がされているんだろうな。

筋トレより有酸素運動の方が消費カロリー多いもんね。

たまにはいいだろう。

豆知識その3

筋トレは回数をこなすのがいいの?

これ、な。

分かっているんだけど 私もなんとなく数こなせば より早く効果が出るようなきがしちゃって無理しちゃう。
疲れ切った状態で集中できずにやっても かえって嫌になったり 怪我しちゃったりするかもしれないから 気を付けようと思う。

昨日はミブリさんに「時間が長いけど・・・」って言われちゃったし。

時間、回数じゃないのよ。

質!

で、その後はもちろんボクシングも
 ↓   ↓

こちらは特に何も言うことなく。

相変わらずデイリーが気に入らなくて 時間を変更しまくったところ やっぱり10分コースが良い感じに。

でも10分って言ってるのに 組まれたメニューは5分ちょっとで終わるものだった。

いや・・・1メニューで8分とか11分とかのあるんだから それでもいいんじゃね?

コロコロ変える私に対する嫌がらせかしら・・・

ま、あとで好きなメニューを自分で追加すればいいから とりあえずデイリーはやったぞ、という履歴が残ればいいのだ。



昨日 最初の緊急事態宣言が終了し 引き続き閑散としていた我が街ですが 一部の商業施設が営業再開していることを知った!

再開と言っても一部のテナントだけみたいだけど まぁ、4月8日以降も時短でずっと営業していた商業施設もあるわけだし、再開しても問題は無いんだろうな。

となると ウチの館。

相変わらず休業は変わらないんだけど それにしてもいまだに何の連絡もないってね。

店長はもう私はフェードアウト・・・いやログアウト、いやいやシャットダウンしたと思っているんだろうか?
いちおまだ契約が残っているんだけどな。

派遣会社の方も 担当営業からメールで「自粛延長で私をも含めた一部社員は休業しています」と連絡がきていたし・・・

うーん、じゃあ放置でいいか。

っていうか どうせ復帰するつもりないんでしょ(;^ω^)

はい、その通り。

ま、少なくとも週明けまでは動きはないだろうし、ウチの館は周りの商業施設よりちょっと遅れて決める傾向があるから周りの全国区に展開している商業施設の情報がニュースで流れたら ある程度 今後の予想はつく。

そうやって情報収集するしかないか。

なんか のんびりもしていられないかもしれないな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入