ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日はなんだか気分がよろしくない。身体は元気なんだけど心の方が疲れ気味の様子。

おはようございます。 えんけです。

また1週間の始まりですね。

月曜と言えば求人ですが・・・

まだイマイチですねぇ。

そんな中 派遣求人のサイトで この休業期間中もずーっと同じ求人出しっぱなしの会社って どうなってるのかしら?
解除の確信もないまま「5月上旬開始」って・・・

いまだにそのままの情報で更新日は最近とかって もうウソ案件じゃん。

長いこと派遣で仕事していると なんとなくこれが嘘か本当か分かるんだけど いじわるで応募してみたくなっちゃう。

まだ未登録の派遣会社だと「まずは登録に・・・」と返事が来て、すでに登録済みの派遣会社だと無視!

ま、そんなもんさ。

まだ仕事探しは難しい状態だね。

スポンサーリンク

あ、今日 病院だ。

先週 電話が来たけど「お伝えしたいことがあるので来る前に電話ください」って留守電入ってたから 放置してる。
病院のHP見たけど 休診延長とは書いてなかったけどな。

どうだろう?

ま、言われた通り 行く前に電話はするけどね。

いずれにせよ 動き出すのは夕方前。
それまでは家にいるかな。

じゃ、朝ごはん食べよ。

もういつも通り。
でもちょっと今日は豪華版かな?

今日の朝ごはん


最近 肉が食べたい・・・

朝でも肉が食べたいのよ!!

ベーコンじゃ物足りないので ウィンナー追加してみた。
朝はこのくらいでいいかな。

昨日 スーパー行ってきて ついつい無駄買いでキウイも買ってきちゃった。
フン出対策。
無駄じゃないよ!

朝イチ血糖値は103mg/dL

いいね。

今日はあんまり寝てないんだ。

ってか 昨日 お買い物から帰ってきて その後ひたすら寝てたんだよな・・・
自分でも驚くくらい 爆睡。

もちろん連続寝じゃなくて途中で何度も目が覚めているけど 記憶のある限りでは13時から19時過ぎまで。

完全に1日を無駄にしてしまいましたよ。

そうなると夜は眠れないものでね。

数年前にやっててHDDに残っている昔のドラマをひたすら観てて 3時過ぎに寝て6時起き。

ちゃんとした朝イチ血糖値とは言えないけど 朝に測ったから朝イチ血糖値。

ま、そういうことで。



昨日はいつものスーパーと同じスーパーだけど 距離5倍のところに行ってきた。
家出てすぐGPS起動させてみたけど 本当にグーグル先生の言う通りの距離で到着したよ!!

徒歩10分ちょっと。
昨日は日差しも強くて ほとんど日陰の線路沿いを通って行ったからかなり暑かったけど 日傘さして住宅街を通って行けがお散歩にもちょうど良い距離かもな。

チャリでも良いかも。

ずーっと昔にも行ったことがあるような気がしてて、古臭い田舎のスーパーみたいな感じだったような気がしてたんだけど なかなかきれいで いつもの店舗より広い。

商品のラインアップはもちろん同じだけど 広い分 商品の種類も多くて楽しくなっちゃった!

乾麺とかレトルト、粉ものの売り場がスカスカ・・・
やっぱりまだ保存食になるようなものは無くなりやすいようですね。

んまぁ 私には無縁の世界なもんでスルーでございますが。

目的?のロルフのチーズケーキ、最寄りのスーパーだとチーズとかあるところに置いてあって、そこを見たら・・・無い。

あぁ やっぱり無かったか?と思ったら ヨーグルトとかあるところにあった!
と言うところで一通りお買い上げ。
1個88円(税抜き)だった。

前日に買おうと思って やっぱり止めておいたものが「広告の品」ということで安くなってたり 税抜き2500円以上のお買い物でポイント3倍!とかやってたので ついついいろいろと・・・

この機会に 日持ちのする缶詰とかをね。

結局 フツーのお買い物になっちゃいました。

ここなら低糖質マフィン売ってたのよ。
しばらく食べない宣言したけど その”しばらく”は経過したかな?

・・・とは言わないけど食べたくなって 1袋2個、さっそく昨日の昼ごはんに食べちゃいました(;^ω^)

もちろんログは打ったけど食べて 昼寝前に血糖値測ったら184mg/dLまで上がっちゃいまして、追加でログ打って 爆睡モードに入りました。

本当は 夜に作ってみたい”もどき”飯があったんだけど 寝ちゃってそれどころじゃなかった(;^ω^)

今日 できたらやるつもり。



寝て起きたのが19時過ぎてたからね・・・運動はどうしようかと。

上腕が筋肉痛ぎみだし 休むのもいいか・・・と筋トレだけお休みした。

ボクシングはさぁ、「〇〇日連続で」とか出ちゃうから せっかくなら続けたいじゃん!

ということでボクシングだけ
 ↓  ↓

中村さん、瞑想(;^ω^)

ついでに運動中に白髪染め。

最近は汗だくすぎて やってらんない!と、かなり放置してたから 白髪がキラキラ目立ち始めた。

ボクシングだけならそこまで汗だくにならないかな?
と思って慌ててカラー剤を塗りたくって いざ運動開始。

・・・それでも黒い汗は垂れる(;^ω^)

前回使ったやつは染まりがイマイチだったから 今回は その前に使っていた そこそこ気に入っているヤツ。
やっぱりこっちの方が染まりが良い。

まだしばらく待機状態だから白髪なんて放置しておけばいいんだけど油断したくないからね。
染めといてよかった。

上腕の筋肉痛・・・
まぁ ボクシングは腕を使うから そこそこ衝撃あり。

あまり力を入れすぎないように軽くやってると Joy-conが反応してくれないことが多くてMissも多くなっちゃったな。

それでも続けてできていることに満足!

相変わらず中村さんは矛盾している

「また明日」

と言っておきながら

「たまには休憩するといいぞ」

どっちやねん(;^ω^)

でも 筋肉痛だから何もしないって訳じゃなくて あまり負荷をかけない軽い運動なら むしろ良いとも言われてますからね。
できる限りは毎日続けていきたいと思います。

今日は筋トレもやりたいな。



我が生息地のコロナ状況、だいぶ感染者減ってきてるみたい。

だいたい2週間くらい前の結果ってことだから ちょうどGW中ですね。

これからは その後の”緩み”が問題なんですよね。
まぁ そもそもの感染者数も減っているから お出かけ自粛もあるし それなりに減ってくるとは思うけど。

経済は大変なことになっているのは分かる。
私 個人だって仕事ができず、新しいし事を探すことすらできず もう限界だし。

でも 急ぐより じっくり対策を練ってから再開した方がいいと思うんですよね。

あくまでも私 個人の意見だけど。

って言いながら まだ動きたくない・・・ってのが本音だったりして(;^ω^)

まだ気分が乗らないですね。

特に今日は・・・天気も悪いからな。
6週連続での雨の月曜日。

カフェも3日続けてのお休み。
行きたいところがないんだもん。

もがいても仕方がないので こんな日は家でおとなしくしてる。

あ、でも病院も行かなきゃいけないから外出はできる。
診察してくれるのか、今回も電話だけなのか??

どっちにしても病院には行くし、念のために自己管理ノート 準備しておこう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談