雑談

今日の朝のサラダはガパオチキンバジルの缶詰で。今日は何にもやることがないので家にいよう。

おはようございます。 えんけです。

今日は・・・家にいようかな。

いろいろ疲れちゃった(;^ω^)

派遣会社から電話があったんだけど
・・・なんだかさぁ。

残っている有給休暇、使えないんだって!!

休業中の補償って出勤予定日の分しか補償が払われない。
ってことは それ以外の日は”公休日”って解釈できると思うんだけど、そこに有給を充てることができない。
ウチの派遣会社は通常であれば公休日に有給を使うことができるんだ。

じゃあ、営業再開してから 出勤予定日を有給にして そのまま終了にして、と言ったら「出勤要請が出ているのに拒否するのであればその時点で契約終了となる」だと。

・・・別に拒否って訳じゃないんだけど まだ緊急事態宣言が継続するのであれば自主的に自粛したいというだけのことなんだけど。

それに、風邪ひいたり体調不良だってあるじゃん。
それがたまたまこのタイミングで起きたとしても「出勤拒否」になるの?

なんか 全部が向こう都合。

「だったら契約通りに就業させてくれない時点でそっちが契約違反じゃないの?」

って言ったら・・・まぁ 細かく言うと法の第何条 何項・・とかで「通常と当てはまらない場合は補償はしない」的なものがあるのかもしれないけど 派遣会社の営業の上司はすぐに反論できなかった。

最悪 5月の給料は3万くらいになるかもしれない(;^ω^)

笑えないな。

スポンサーリンク

あーあ、疲れるわ。

もう何もヤル気がしないね。
天気も悪いみたいだし。

こんな日は家にいるよ。

朝ごはんもしっかり食べるよ。

今日もサラダだけど ガパオサラダ・・・風

朝ごはん


朝イチ血糖値は151mg/dL
ちょっと高いっすね。

昨日の夜は運動後 そんなに血糖値が上がらなかったので もしかしたら下がるかな?と思って ほんのり補食しておいたんだ。

食べなかったら低血糖だったかもしれないけど 実はそんなことなく、食べすぎて高血糖になっちゃったのかもしれないし・・・

うーん、分からんが まぁセーフでしょ。

ガパオ部分(?)は これ

いなばのガパオチキンバジル


このバターチキンカレーが好きなんだよね。

こないだスーパー行ったとき見かけて たぶんこっちは買ったこと無かったと思ったから 試しにね。

栄養成分表はこんな感じで

栄養成分表


炭水化物7.6g
でも液汁含むって書いてあるから シル除けばもう少し低めかな。

これをサラダに使ってみた。

開けてビックリ! かなりシルシル!!
シルっていうか脂ギトギト。

もう少しそぼろっぽいのかと思ってたんだけどね。

全部食べてもそこまでハイカロリーではないんだけど とはいえ気になるので なるべくシルは入れないように。

あとはレタス、千切りキャベツ モヤシを炒めたやつ・・・
あるものをテキトーに。

卵の黄身は半熟で!と思ったら緩すぎて レタスの上にのっけたら黄身が落ちちゃって 見た目的にあんまり美味しくなさそう(;^ω^)

まぁ 味に変わりはないから いいや。

このガパオチキンバジルは唐辛子マーク5個中3個の中辛くらい。
一口味見してみたら甘いよ!

・・・いや、あとから辛さが来る。

最終的にはそこそこの辛さのような気がするが 最初は甘い。

判断としては真ん中くらいってことで正解かな。

これに味があるからドレッシングとかは無しで 卵も含めて混ぜて食べた。

美味しくいただきました。

ヒューマログ5単位
トレシーバも5単位

これでいきます。



特に何もないので 昨日の運動でも記録しておこう

相変わらずダラダラやっている筋トレ
気付くとあっという間に時間が過ぎているから 昨日は少し早めに始めたんだ。

始める前の血糖値は149mg/dL

さて、上がるか下がるか・・・

筋トレ
 ↓ ↓

豆知識その9

ぜったい毎日トレーニングする!

あえて休日を設けるようなことは言ってないね。
私もそうだけど 1日サボっちゃうと「もうダメだ!!」みたいなる必要はないということで。

”大切なのは やめないこと”

そう考えると ムキにならずに のんびりできそうですね。

ボクシング
 ↓ ↓

ボクシングも消費カロリーが高いヤツ!とか無理に選ばずやりやすいヤツをチョイスしてやってる。

だいぶ身体を動かすことに慣れてきたので もっと減量に効果的にできるように工夫していこうかしらね。

こないだプロボクサーがフィットボクシングをやっている動画を見かけた。

まぁプロだからかもしれないけど 基本姿勢が普段私がやっている感じとちょっと違うんだよね。

こんなんでもいいんだ!

と思って やってみたら 身体が動かしやすくなった気がする。

一度思い込むとなかなか抜け出せない性格なんで 無理にでも基本に近いように!ってやってたんだけど その限りではないんだな。

勉強になった。

運動後の血糖値は130mg/dL
昨日はちょっとだけ下がった!

運動したら下がる傾向なんだから もう少し下がっても良いような気がするけど まぁいいか。

夜ご飯は食べずに 少しお腹が空いたくらいで運動始めた。
前にも同じ状態でやったけど 血糖値は爆上げして 今回はほぼトントン。

この違いは何なんだろう。
体調?
食べたもの??

まー、毎回そこまで考えてられないから 今回は上がらなくてよかった、ってことでいいや。



さてと、今日は緊急事態宣言の解除がありますね。
関西圏ではすでに予告済みのようなので。

で、関東圏はおそらく継続だろうとの予告。

まぁそうだろう。

これからの新しい生活様式 ってことで

マスク着用
人との間隔は空けて
お酌はしない・・・・

とか まぁいろいろ。

これ”新しい”って言ってもいつまでも続けるわけにはいかないじゃん。

”新しい”というより”当面の”だよね。

何言っちゃってるんだか。

いろいろストレスが溜まっているのも分かるけど まだもう少しだけ我慢しておいた方がいいと思うんだよね。

こないだ父から週末 外でメシどうだ?
って連絡が来たけど この週末は天気も良さそうだし我が街は動き出す可能性が大きいから 今じゃないよね・・・
そもそもお店やってるところ・・・週末は再開したとしても 今の段階では情報がない。

感染の恐怖っていうより 混雑しそうだから また今度にしようと提案。

お陰様で私は旅行や人との接触に興味がございませんので(;^ω^)
引き続き・・・・というか これからも ”ぼっち”でお送りいたします。

だいぶ求人も増えてきたみたいだから そろそろ本気で動き出さなきゃね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入