食事

今日は朝から美容院。帰りにどうしてもサンドイッチが食べたくて お昼ご飯はコンビニ飯。

こんにちは。 えんけでございます。

今日もお天気イマイチです。

そんな中 朝から縮毛矯正やってきました。

あぁスッキリ。

せっかく髪もスッキリしたので まもなくの職場復帰・・・してもいいかなぁ と悩んでいる。

派遣会社に「有給取って終了したい」ってメール送ったら「弊社では契約終了に伴う複数消化は行っておりません」と 返ってきた。

いやいや、仕事をさせていただけない状態のまま契約打ち切って 有給は捨てろ、っておかしくね?
その辺はご配慮願います、とさらに追撃。

そもそも公休日に有休を当てていいと聞いているから 5月の公休日は契約上10日ある。
残りの有給 全部使えることになるんだけどなぁ・・・

その件について 電話して良いですか?とさらにさらに返信が来てたけど もういいよ。
有給使えないならそれでもいい。

とにかくもう出勤したくない。

・・・って やっぱり髪の毛さっぱりしたくらいじゃ あのクソ店長に再会する恐怖には勝てないか。

私が壊れてしまう・・・

スポンサーリンク

まぁ そんなわけで 朝から少しバタバタしてた。

どうせ行くなら朝イチ!と思ってたんでね。

9時の予約でちょうどに着いたんだけど
「いらっしゃいませ! ちょっと座って待っててください」
って掃き掃除とか始めてるし・・・

えー・・・

かなりマイペースな感じで 最初はどうなることかと思ったけど 仕上がりは良く、カットもほとんどお任せ状態だったんだけど「こんな感じが好きかな?と思って」と、まったくもってその通り。

縮毛矯正の専門って訳じゃないから 持ちは分からないけど 料金は適正だと思うし、カットだけでも行ってもいいかな?と思えるお店。

とっても満足でした。

美容院の前にカフェってもいいかな?と思ったけど 天気もイマイチだし 髪はそのままだからウネウネでみっともない。
家から直接行くことにしました。

朝ごはんはいつも通りで

朝ごはん


安定のサラダ。

もう飽きた・・・食べることには飽きていない。
見るのは飽きましたね(;^ω^)

でも これがイチバン落ち着くわ。

朝イチ血糖値は116mg/dL
これは良い感じ。

でも 今月初旬の頃のような 気持ち良ーく血糖値が下がってくれる、ってことがなくなってきた気がするな。

そもそも今日はそんなにお腹が空いてなかったんだけど 美容院に行くから無理にでも食べたんで ちょっともったいなかった。

我慢できる日は我慢しておきたいんだけどね。

体重の方も 運動を頑張っている割にはそこまで落ちていない。
筋肉量は増えているので その分重くなっているってのもあるけど もう少し減らしていきたいよね・・・

だいぶ食材もなくなってきたし 朝ごはんももう少し節約していこうかな。

ま、今日みたいに予定がある日は仕方がないけどね。



美容院が終わってね、3時間座っていたらそれなりに疲れるよね。

あまり人と喋ってないから 寝る間もなくずーっとお喋りしてて楽しかったけど それなりのお腹が空いた。

家に食事はあるんだけど・・・久しぶりにフツーにシンプルな白いパンのサンドイッチ食べたい。
無理のし過ぎは良くないし、今日のお昼はコンビニ飯にしました。

・・・ちょいちょいこんな言い訳で食べてないか?

ま、気にしない(;^ω^)

ミックスサンドと酢もつ by ファミマ

今日のお昼ご飯


サンドイッチは良いけど、酢もつって・・・

サラダかスープを探したけどそそられるものがなく。
んならお惣菜。

今日は少し寒いけど ムシムシしてるしさっぱりしたものが食べたい。

大好きなもつに酢をかけて食べるなんて最高にさっぱりじゃないか!!

ということで採用。

七味がかかってて 少し辛かったけど 美味しかったぁ。
もつは糸状になってて せんまい?みたいだった。

歯ごたえも良く 満足なお昼ご飯でした。

おっと、食べる前、美容院から帰ってきての血糖値は128mg/dL
朝ごはんでヒューマログを5単位打ったから もしかしたら低くなりすぎるかも?と思ってたんだけどね、ぜんぜん。

サンドイッチは炭水化物27.9g 酢もつは糖質4.9g
あと家にあったキムチとかも食べたしヒューマログは少し多めの8単位

こんなもんでいいだろう。



そうだ、昨日のお昼ご飯。

朝 ニューヨーカーズカフェで過ごしてから 特に何もなく家に帰ったんだけど 血糖値がメッチャ上がってた。
238mg/dL
ほんと、なんでこんなにムラがあるのか分からない。

でもお腹が空いちゃってたから 家にあるものでご飯作って食べました。

だいぶ前からやろうと思ってた チーズタッカルビ(もどき)
そもそもタッカルビってなに?

「タッ」とは鶏で「カルビ」とは あばら骨のことらしい。
「骨の周りの肉を食べる鶏料理」とタッカルビと言うらしいのだ
by Wikipedia

一般的には鶏もも肉と玉ねぎニンジンとかの野菜をコチュジャンで炒めた料理らしい。

よし、要するに鶏肉と野菜を甘辛く炒めてチーズかければチーズタッカルビになるんだね。
じゃあ そうしよう。

鶏肉は・・・こないだ焼き鳥のときの残りの味付け済みのむね肉でいいや。
野菜は・・・モヤシくらいか。
千切りキャベツもあるから それも一緒に。

で、スキレットみたいな小さなフライパンなんてないよ!
レンチンでも良いらしい。

じゃあそうする。

コチュジャンなんてないし・・・キムチの汁で良くね?
なんならキムチの白菜も一緒にしちゃえばいいじゃん!

ということで モヤシ、千切りキャベツ、キムチと味付けの鶏肉を炒める。
味付けは醤油とか酒とかみりんとか それっぽいもの(;^ω^)

あ、あとニンニクも。

炒めたらお皿に移してチーズのっけてレンチン!!

はい、出来上がり

昨日の昼ごはん チーズタッカルビもどき


・・・見た目イマイチ(;^ω^)

ちょっとシルシルしすぎました。

お味の方は・・・

ってか 本当のタッカルビの味は知らん(;^ω^)

成城石井のレンチンお惣菜で食べたことあるけど それと比較するのであれば そんなに変わらないような感じかな。
(いや。全然違うだろ・・・)

ピリ甘辛なところは上手く表現できている。
チーズの塩味もあるから シルって少し味が薄くなっても大丈夫。

見た目はイマイチだけど 味はOK!

冷凍してた鶏むね肉も ネットで書いてあった通り 繊維を断ち切るようにカットしておけば繊維が壊れて味が染み込むし 硬くなりにくいって、まさにその通り。

だいぶ放置してたけど そこそこふんわりしてた。

うん、悪くなかったよ!

ヒューマログは8単位打っておきました。



で、またしっかり昼寝してました。

夕方17時半頃血糖値測ったら160mg/dL
まぁまぁかしら。

このままの状態で よる19時過ぎに運動開始!

筋トレ・・・かなり長くやってしまいました
 ↓ ↓

やっても良いのであれば もっとやりたいくらい!!

あ、運動負荷を変えてみたんだ。

年齢と どのくらい本気でやりたいか、から決めてくれる運動負荷は18
MAXが30で これでやってたこともあったけど 少し緩くしたくて今は26でやってた。

でも18が推奨なのであれば それでやってみるか・・・

何がどう違うのか分からないけど 全然辛くなくて 気付けばこんなに長くやってた。
この時間は”実際に動いてた”時間なので ステージを選んだりセリフを読んだりしてた時間ははいってないから 始めてから2時間以上は経過している。

そろそろボクシングもやらねば・・・
と名残惜しくも終了したのでした。

ボクシングはこんなもんで
 ↓ ↓

おや?カラダ年齢が上がっている・・・

何が変わったんだろう?

ま、実年齢の半分以下だし(;^ω^)
気にしない。

今日も頑張ります。



今日の予定は終わったし、ご飯も食べたし やることないな。

もう夕方か・・・・

明日の夜には緊急事態宣言の解除・・・おそらく我が生息エリアは解除されないだろうけど街はだいぶ緩和ムード。
私の勤務地も本当にこの週末には営業再開するんだろうな。

うまいこと契約終了まで休業してくれなかったことが残念でならない。

今はこれが悩みの種。

ま、悩んでもどうしようもならない。

もう これからの新しい生活が始められるように前向きに考えるか!

それがいい。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入