雑談

朝からちょっとだけ運動したせい?血糖値がぶっ飛び・・・そしてベローチェでがっつりパン食う!!

おはようございます。 えんけです。

昨日ですが、ウチの館の営業再開予定って聞いてたけど 結局 休業してた。

こないだ店長からLINEあったときも”予定”って事だったし、たぶん緊急事態宣言の解除を見越してのことだったんだな、と。

残念ながら解除されず休業継続・・・って事でしょうね。

で、今度は25日にほぼおそらく解除されるでしょう。

政府さんは いったい何考えてるんでしょう(;^ω^)

週末明けに判断って これまでだってずっと土日は検査数が減って感染者の報告数も減ってたんだから そりゃ状況は良くなってるハズでしょ。
だから もう解除確定と言っているようなものだ。

あえてちょい伸ばししたのは もうほぼ大丈夫な域だけど、この週末にどっと人が外に出るから・・・という思惑もあったのかな?と。

きっとそう考えているんだよな!と思って”あげる”ことにする。

早世の中が動き出して欲しいと思う反面、延長、いややっぱここで終了・・・と見せかけて ここのエリアはまだダメ。
とか コロコロ変わるのも困るのよ。

もう25日に全国で緊急事態宣言解除ってことでいいよね!

スポンサーリンク

運動したら血糖値上がる謎・・・

ここんとこ生理前の不安定状態からか 発想もネガティブだったり突飛だったり 自分でもコントロールできない。

体重が落ちないこと、血糖値が下がらないことにイラついて 思い立ったのは「朝の運動っていいんじゃなかったけ?」

はい、即実行。

朝から10分だけボクシングをやってみました。

フン出しにいいんじゃないかと思って。

珍しく開始前にストレッチ。
これが約2分間。

その後8分半くらいのメニューを1つだけこなして 取り合えず終了。

そしたら・・・朝起きてから全然そんな気配がなかったんだけど ほんのりフン出もよおし。

快調!とまではいかなかったけど 出た。

これは珍しい。

ってか ストレッチだけでもお腹が動いているような感じがあったから わざわざフィットボクシングを起動させなくても ストレッチメニューを考えて毎朝やる、って決めればそれでも良いかもな!

私の減量の邪魔をしているものは 間違いなく便秘と睡眠。

これを解消していかねば・・・

今日は朝カフェしてますが ものすごーく久しぶりにベローチェ。
座りながらタバコが吸えない・・・アイコスすらNGってのは知ってるんだけど ここしかなかった。

いつものドトールは混雑してたし、クリエは早く来すぎたのかまだ開店前のよう。
あと思いつくところも無くて・・・とりあえずベローチェは喫煙ブースはあるし、久しぶりにここで。

で、今日はガッツリ食べる気でいた。
最近 気分落ち気味だから こういう時は食べちゃおうってね。

今なら食べた罪悪感は感じないような気がしてね。

で、もちろん食べる前に血糖値は測るんだけど

なんとまぁ

200523 朝カフェ


275mg/dLって!!

朝イチ血糖値は162mg/dL
ちょっと高かったけど 昨日の夜、運動終わってからヨーグルトを食べたんだ。
もちろん無糖だけど。

何とかしたいフン出対策として”ヨーグルトは夜の方がいい説”があったもんで試してみることに。
まぁ 1日で効果が出るとは思ってないからしばらく続けてみようかな・・・と思ってるけど その分でそれなりに血糖値が上がるのは想定済み。

だから朝イチもそんなにビビらなかったんだけど 何も食べずに家を出てきて この血糖値には驚きだ!!

運動のせい?
いや、普通は下がるもんだよな・・・

思ったのは 血糖値を下げるためにはインスリンが必要。
でも私は自力でインスリンが作れないから・・・注射打たなきゃ。

単純に考えると、インスリンがない状態じゃ血糖値も下がらないよね、ってこと。

運動前に1単位でもログ打つとか、朝のトレシーバ・・・今日も朝イチで打つの忘れてて家を出る直前に打ったんだけど せめてトレシーバを運動前に打っておくとか。

そうすれば爆上げも抑えられるんじゃね?

ってね。

ちょっと今日の爆上げっぷりには驚きです。
ほんと、いつもと違う事とと言えば10分程度だけど 運動したこと。

それが原因としか思えないんだよね・・・

あと まぁ生理前ってのもあるけど。

今後も朝に運動するつもりなら ログorトレシーバでも打ってからやるか。

でも空腹でのインスリン打ちは怖いよね。
少しでも何か食べてからにするとか。

まだまだ課題はありそうだな。



パンは・・食べます。

2つとも食べたら炭水化物量は57.2g
思ったより少ないか?

あんぱんだったら1個でこんなもんだし。

ヒューマログは15単位
1回でこんなに大量に打つの久しぶりだな・・・

単位が大きくなればなるほど ミスった時の誤差が大きいから怖いんだけど 仕方がないっす。

久しぶりに食べて・・・やっぱり甘いもの、欲してないと言ったら嘘だよな。
食事は健康のためだから 味なんか気にしない・・とはいかないよね。

でもさすがに以前のように毎回食べることは無いと思うから 今日だけ、自分自身を許すことにしました。

あぁ タバコ吸いたいけど 席立つのがめんどくさい!

せっかくストレス解消にパン食べているってのに、結局ストレス(;^ω^)



運動の記録しておきますかな。

やっぱり長くやってしまう筋トレ。
だって なんだか楽しいんだもん。

筋トレ
 ↓ ↓

豆知識その11

体脂肪1kg落とすのって大変?

4日間断食かフルマラソン2回ですって。
ものすごく辛い割には1kg

逆に1kg増やすなんてあっという間(;^ω^)

パワー系の私はフルマラソンなんて無理だもん。
毎日コツコツと頑張るわ。

ボクシングもいつも通り
 ↓ ↓

出来れば1日1500発を超えるくらいはやっていきたいな、と思っている。

相変わらず矛盾している中村さん。

夜だからいつもこんな調子で始まって

挨拶して、褒めてくれる。


続けろ、という。

が、デイリーが終わると

たまには休憩しろという(-_-;)

そもそも また明日と言っておきながら休憩しろと言ってる時点で矛盾だ!!

毎日中村さんに振り回されているのでした。

うーん、まんざらでもないわ(;^ω^)



さて今日は・・・

あ、昨日 本屋に行ったんだけど 目的のやつ、売ってなかった・・・

ってか そもそも文庫本の売り場狭い!!
ぜんぜん種類がなかった。

我が街は本屋はそこそこあるんだけど ほとんど商業施設内に入ってるから 今はまだ休業中・・・・
おそらく週明けに営業再開すると思うんだけど 新作がすぐに店頭に並ぶのかは疑問。

そういや もう1店舗 路面の本屋があったから 今日はそっちに行ってみようと思ってるんだ。
昨日行った本屋と同じ系列だから置いてないかもしれないけど・・・売り場はもう少し広そうだし。

今日はまず本屋。
あといけたら皮膚科だな。

耳にできたっていう粉瘤らしきもの。
”そこにいる”のは分かっていて かなり落ち着いてきたから放っておいたんだけど ここにきて少し肥大化。

こういうの、いつおかしなことになるか分からないから やっぱり病院行ってきます。

予定はそのくらいかな。



ベローチェ、意外と混んでいる。

感染リスク対策で店内のご利用60分以内と貼り紙があちこちに貼ってあるんだけど・・・私もそうだけど みんな長居だ(;^ω^)
テーブルも1つおきに「利用禁止」と貼ってある。それなりの対策はしてある様子。
喫煙ブースもそんなに広くなくて「4人まで 友人同士でも会話やゲーム禁止」と。
ちゃんと人が立つ場ミリみたいなテープも貼ってあるしね。

でもさ、こんな生活いつまで続くんだろう・・・
もちろんコロナが完全に消滅するってことは無いと思うんだけど 感染していない者同士の接触なら 今まで通りで問題ない訳でしょ?

でも誰が感染してるか分からないから そうしている訳であって・・・

今さらかもしれないけど 国民全員に検査をしてOKだったらもうその人達はOK!みたいなことできないのかな?

陰性者になんちゃらパスポートみたいなものも提案されて無くはないみたいだけど まぁ現実的に考えて難しいのも分かるけど・・・

別にこういう生活に慣れてしまえば良いだけなんだけど 周りの人たちがピリピリしているのがイヤなんだよね。
こないだも「マスクしないで声かけるな!」とか揉め事があったみたいだし。

おかげさまで私はこの状況の中でも ノーコロナで過ごせたみたいだから「あんたは大丈夫!」って認定書が欲しいもんだよ。

もう暑くてマスクしんどい・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入