ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝カフェしてたんだけど・・・持ち込みオバサン ここにも現る。不愉快だからもう出ますね。

おはようございます。 えんけです。

いよいよ緊急事態宣言の解除!

そして わたくし、リアル無職でございます!!

ったくどうしたもんか・・・

仕事を探そうにも・・・あ、いや それなりに求人は出てきている。
けど まだ リアリティにかける求人が多いなぁ。

休業中もずーっと出しっぱなしだった求人。
ま、館自体が休みだったから 応募があったとしても仕事は始まらないし、そもそも応募する人も少ないだろうし、そもそもそもそも面談をやる企業が休みだったり・・・

でもこういうのは信じないぞ!

今は地元でパートの掛け持ち狙い。

もうすでに完全無給な日々が始まっているし なんでもいいから早く始めたいという思いはあるは ここは焦ってはいけない。

焦りつつも慎重に。

スポンサーリンク

今日は朝カフェ。

私が働いていた館、今日から営業開始ってお友達メール来てた。
予定通りだね。

じゃあ近隣の他のお店は?と気になってましてね。

今日もどうせ何もやることがないし どうせ街の観察なら朝カフェで。

そんな流れでカフェも営業も始まるかな?と思ったんだけど ドトールはまだみたい。
駅から一番近いところは っちょっと前からテイクアウトだけで営業してたけど今日もそのままっぽい。
ウチからいちばん完全禁煙の店も、街の中心にある店もやってなかった。

サンマルクは営業中。
イタトマは とりあえず今まで通りの開店時間を過ぎた頃に店の前を通ったけどやってない。

・・・ってそういえば サンマルクもベローチェも席は完全禁煙になっちゃったし、そもそもいける店が減ったな(;^ω^)

ひとまず街の奥の方まで来ちゃったので ほぼ安定のクリエで。

200526 朝カフェ


血糖値は・・・ここでは測ってない。
狭い喫煙席で離れた隣に人が座ってたし 先に打っておきたいメールがあったから それをやってたらメンドーになっちゃった。

家にっ帰ってからでいや。

朝ごはんは食べてきています。
もちろん朝イチ血糖値も測った。

昨日の夜はかなり早めに寝た。
0時くらいには。

もう23時くらいには寝ちゃおうと思ってたんだけど 寝る準備してたら なんとなく低血糖な感じがして測らないまま補食して寝たらちょっと上がりすぎてしまって 朝イチは189mg/dL

朝イチ血糖値と朝ごはん


朝ごはんはまた冷しゃぶ
オムレツ風にしようと思った卵はコゲ付いちゃったから引っ掻き回してスクランブルエッグに(;^ω^)

あと豆乳グルトの黒みつきな粉!

こないだの黒みつ風味、使い道がない・・・と思って きな粉ヨーグルトがあるんだから それに黒みつ入れたっていいんじゃね?という安易な発想で豆乳グルトにin

うん、ビミョー(;^ω^)

たぶん豆乳グルトのせいだと思う。
こないだも芋ヨーグルトを芋豆乳グルトにして食べてみたけど なんかちょっと違和感・・・
豆乳グルトはあんまり酸味がないから かえって味がぼやけるのかな?

悪くはないけど 酸っぱいものに甘いものという両極端な味を合わせるのって意外と良いのかもな?と思った。

豆乳グルトは普通のヨーグルトより糖質は低いけど脂質は多いんだよね。
カロリーはヨーグルトの方がちょっと高めか。
値段はヨーグルトの方が安い。

うーん、どっちもどっち。

味だけ考えれば普通のヨーグルトの方が好きかな。

糖質もまったく摂っちゃいけないわけでもないし、気分次第で決めればいいか。
気の持ちようかもしれないけど 腸活しております。

ちょっと血糖値が高かったので ヒューマログ5単位
日中の行動次第だけど 今は下がりにくい状態と考えておいた方がよいと判断。



昨日の運動はボクシングだけにしておきました。

やっぱり左ひじが痛くて・・・・

ボクシングって腕を伸ばしきっちゃいけないのよね。
分かってるんだけど ついついやりすぎたのも原因かと。
あと筋トレも苦手な体制でも無理にやったりしちゃってたから。

気休めに バンテリンサポーター買ってきた(;^ω^)

完全に気休めのつもりだったんだけど・・・あら、意外と痛みを感じない。

買ってきてすぐに装着。
フツーに生活してるくらいならあまり痛みは感じないし もう良くなったのかな?と運動後に外したら ちょっと動いただけでも痛い痛い・・・

やっぱりサポーターをすることによって動きに制限ができて 痛みが緩和されているのかしら?
なんかもう信者になりそうだわ(;^ω^)

そんな感じで 筋トレしなかった分ボクシングはヨユーで
 ↓ ↓

でも少し物足りないくらいで止めておいた。

目標の1500発は超えているし こんなもんでね。

ってか、超えすぎ。十分。

今日もしっかりやりましょう。



さてと・・・

我が街をウロつくまえに 営業再開情報をネットで調べてみた。

・・・無音

ウチ(元)の館くらいかな?今日からなのは。

宣言中もずーっと営業していた館と 最初の宣言終了で再開を始めた館もあったけど それはちゃんと事前に準備してたと思うんだけど ウチは見切り発車感がハンパないんだよね。

最初21日に解除のつもりですぐ再開するつもりだったみたいだし、なんか慌て過ぎてて滑稽。

従業員の雇用を守るってのは大事なことだけど そこまで急がなくても・・・って気がするんだけどな。

ま、私にはもう関係ない話か。

----------

もう、ホントイヤ。

ついにクリエにも持ち込みピクニックオバサンが参上!!

荷物を入れる用のカゴをわざわざ禁煙席まで取りに行ってスタッフの人に「喫煙席にもありますよ」とか言われたのか 私の隣に積んであるカゴを手にとって「ごめんねー気付かなかった」とか言ってやがる。

ごめん、マジで本当にこの人嫌いなんだ。

不愉快だからもう出る。

もうちょっとジっとしてたかったんだけど あのせんべい臭に襲われるの無理。

ってか よく遭遇するなぁ・・・

ってわけで今日はこの辺で。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談