雑談

申し込んだのすっかり忘れてた。gloハイパーのモニター品とスティックのサンプルが届く。

おはようございます。 えんけです。

んー・・・ヒマだ。

まだ我が街は完全復活って訳じゃないけど だいぶ通常通りに営業が始まっている中、自分は取り残されているという不安・・・

なんとかならないかね。

みなさんは特別給付金の10万円、どうなってますか?

我が街は今日から申請書の送付が始まるそうです。
あれ、先週って言ってなかったっけ・・・

それに伴って マイナンバーカードを使っての申請は明日から休止するそう。

こないだマイナバーカードの暗証番号の更新してきたから オンライン申請はできる状態なんだよね。
ちゃんと カードを読み込めることも確認してるし。

いずれにしても 振り込みは6月中旬ってことだし、おとなしく待つか・・・

なんかの手違いで 私のところには申請書が届かない、なんてなったらイヤだな。。。とか思っちゃったりしている。

もう 何も信じられなくなっちゃったんだよな・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値。

最近グダグダ。
結構マメに食事の記録していたころはそれなりにコントロールもうまくいってた。

最近は食材も乏しくなってきたから ご飯はテキトー

そうなると記録もテキトーになって血糖値コントロールも・・・

んまぁ 生理が終わったら またちゃんと始めるよ。

ということで本日の朝ごはんはヨーグルトだけだ。

朝ごはん


血糖値は154mg/dL

高いねぇ。

昨日の夜 寝る前は160mg/dLだったんだよね。
運動もしたし 寝ている間に下がるかな?と思ったけど 全然・・・

今はそういう期間なのだと思って深く考えない!!

事実のみを受け止めて ヒューマログは5単位

多いだろうけど このくらいで良いわ。

今 本当に下がりにくいから・・・



昨日、とある荷物が届いた。

ウチはマンションの入り口はモニター付きのインターホンだけど身に覚えのない荷物は警戒している。

でも 見覚えのある配送業者さんだったから招き入れてみた。

届いたものは・・・

モニター商品


そういや、いつだったか とあるポイントカードのお知らせで gloハイパーのモニター募集でタダでデバイスあげます!っていうヤツに応募してたっけ・・・

それだ。

応募した時 「応募完了」とか何も出なかったような気がして 上手くいかなかったのかな?と放置してたんだけど ちゃんと応募できてたようだ。

で、届いた。

本体の色やタバコのサンプルの味は選べないんだけど 私の何を知っているのか?!
全部メンソール系のタバコで揃えてくれていた。

メンソール以外は吸わない。
シトラス系は苦手。
アイコスはトロピカルを吸ってるけど ぜんぜんトロピカル感がないから平気。
でもgloのトロピカル系は苦手・・・

という事を知ってるのか?!というくらい 私が吸えそうな普通のメンソールとカプセル入りのメンソールとベリー系メンソールがサンプルとして届いた。

これはありがたい。

ということで 早速吸ってみた。

最近使わなくなったけど 前のgloとサイズ自体は同じみたい。

glo比較


今までのgloと比べてスティックが太くなったけど 穴の大きさもそんなに違いは感じなかった。

で、味なんだけど・・・

これは残念ながらダメですわ。

スティックのフィルターは空洞になってるから 吸う時が軽い。
で、キョーレツなミントが喉に直撃して痛い(>_<)

味としての吸いごたえはあるけど”吸引”と言う意味の吸いごたえがない。

そもそも味が好みじゃないな・・・
スッとしすぎる。

ベリー系は少しこもった感じのメンソールだから まぁOKだけど なんか口の中が甘くなる。
カプセルの液体、漏れてるんじゃね?みたいな。

キモチワルイ・・・

吸えないわけじゃないけど 今のところアイコスからこっちに変えよう、という気にはなれないな。
スティックもさほど安い訳じゃないし 切り替える理由がない。

本体を買わず、サンプルとして試させてもらえてよかったわ。

これは1ヵ月後にアンケートに答えれば本体は返却しなくて良いらしいから 真面目に答えるつもりだけどね。

タバコは無駄遣いだから止められたらいいんだけど・・・
健康面と言うよりも金銭面でね。

なので この3箱はタダだし、代替品として最後まで愉しませて頂こうと思う。

あまりお口に合ってないから これをきっかけにタバコが嫌いになってくれないかな・・・なんて淡い期待をしたりもしている(;^ω^)

・・・それは自分次第、か。



昨日はせっかく化粧したのに結局家から出なかった。

今日もどうしようかと悩んでいるけど いちお出かけられる準備はしている。

本当に冷蔵庫に何もないから 買い物してこなきゃ・・・

今日は本当に出かけよう。
ちょっと運動にもなるように 1kmくらい離れた安いスーパーまでね。

激近のスーパーは現金じゃないとポイントがたまらないんだけど 1km離れた安いスーパーはQRコード決済で会員割引が有効ながらキャッシュレス払いができるということに気付いたんだ!

正直 今は収入の予定もなく キャッシュ払いはキツイ。
カード払いは後から大変になるけど 今を乗り切るためには 仕方がないからな。

もう少し経ったらもっと悲惨な状況になってるかもしれないけど 状況は良くなっているかもしれない。
とりあえず今を乗り切るためには・・・後払いはしゃーない。

でもいま あんまり食欲がないに突入したっぽいからそんなに買い物しないで済むと思う。

ほんと コロコロ変わる体調と感情。

若干 絶望気味なのも手伝ってか 食欲はない。

けど断食的な事はしないように ちゃんと食べていこうと思っている。

なので 今日は買い物だ!!



昨日の運動。

すっかり記憶が飛んでるんだけど 筋トレをしたらしい。

・・・らしい。

覚えてない(;^ω^)

そろそろアドベンチャーのゴールが近くなってきたけど 今はまだ終わりは迎えたくない!!
まだまだ取りこぼしているクエストやコースもあるからそこを攻めたから あんまり記憶ないのかな?

筋トレ
↓ ↓

豆知識その13

トレーニングの順番どうしよう?

まずは大きい筋肉から。
筋トレとか興味なかったころは 大きい筋肉と言えば腹筋だと思ってたんだけど 腿がイチバン大きい筋肉というのは今はもう常識!となりつつある。

あ、いや なりつつあるというか、それが事実で、ここ最近の筋トレブームでその常識が広まっただけか。

という訳で なるべく足を使う運動から始めるようにしています。
スクワットは基本よ!

ボクシング
 ↓ ↓

こっちもね。

先に筋トレやってたけど ぜんぜん疲れなかったな。

肘はバンテリンサポーターで
首は気休めのピップマグネループ・・・

マグネループ、効いてるのか??
いつも動いてたら首の付け根が痛くなって それが辛くてそろそろ止めるか・・・ってなるんだけど あまり痛みを感じなくて まだまだイケそうだった。

首の痛みは 頸椎ヘルニアの影響もあるのは間違いないんだけど コリもあったのかもね。

マグネループ・・・気休めなんて言ってゴメンm(__)m

これまた信者になりそうだ(;^ω^)

昨日は最初の筋トレでは汗だくだったけど ボクシングやってるときはそこまででも無かったかな。
室温は26℃を超えていて湿度は60%くらい。
エアコンは付けず扇風機だけで。

どのくらいがちょうどいいのか分からんが 昨日はこんな感じだった。



さ、行動しよう。

今日は湿度はそんなに高くないらしい。
1kmくらい歩いても平気だろう。

メンドーになる前に早めに行動しようかな。

ちょっとお腹が空いてきたから 動いてごまかそう。

あ、でも朝のログが効いてきたのか 身体に力が入りにくくなってる。

低血糖に気を付けて さて、お出かけ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入