雑談

朝起きてご飯食べて寝て起きてお昼ご飯・・・今日はここまでダラダラ。そしてこの後もダラダラします。

こんにちは。 えんけでございます。

すっかり お昼過ぎてしまいました。

今日もいつも通りに起きましたが 元気がなく二度寝。

起きて昼ごはん。

うん、寝て起きて何か食ってを繰り返しただけ(;^ω^)

最近 食事の量が減ったから 押し出し効果が薄く 強烈なフン詰まりを起こしている模様。

あまり量は食べていないってのに 体重が増え続けている・・・
ドサっと出たらすごいことになりそうだけど頼みのピコラックスが効かない!!

お腹が苦しいのにお腹は空く。

不思議だ・・・

スポンサーリンク

いちお朝はほぼいつも通りに起きています。

ちゃんと朝イチ血糖値とか体温とか体重も測って フツーに1日を迎えるつもりでいた。

朝ごはんは芋ヨーグルト。
さつまいもは輪切りにしてからトースターで焼いて 1個づつラップにくるんで冷凍しておいた。

ねっとり系の芋だから半解凍くらいで食べても美味しいらしいんだけど 1cmくらいの厚みで焼いてるから 表面は硬くなっちゃって中身のねっとり部分は少ない。

ま、気に入ってる芋ヨーグルトで良いっすわ。

朝ごはんと血糖値


血糖値は118mg/dL
まぁまぁっすね。

芋ヨーグルトを食べて 少しニュース観てたんだけど 飽きてまた寝ちゃった・・・

今日も何もやることがないしな・・・と思うと動く気になれなかった。

カフェもちょっと飽きた(;'∀')
別に家でもいいじゃん!って気分になっちゃってるのは 末期症状・・・

いやいや、ただ無駄遣いを避けているだけ。

あと、元ウチの館が営業再開したから 迂闊に街をウロついてたら知り合いに会うのがイヤだ。

少なくとも5月中はイヤ。

まぁ今でもちゃんと正式な退社だから後ろめたいことは何も無いんだけど 今は・・・ね。

ということで やる気なし子でございます。



特に何もないままお昼ご飯に突入。

少し早いけど・・・寝るのは体力を使う!
体力使えばお腹も空くのさ。

という言い訳(;^ω^)

っていってもたいして食べるものは無いので あるものをかき集めて・・・

こんなもん。

お昼ご飯と血糖値


豚しゃぶとキウイとほうれん草。

・・・さみしいなぁ。

でも今ほんと こんなもんしか食べ物が無いわ。

見た目は寂しいけど 何か食べられればそれでいい。
血糖値も朝とほとんど変わらないし 得意不満もない。

やっぱ肉はいい。

昔は何も考えずに しゃぶしゃぶ感覚で沸騰したお湯でササっと茹でてたんだけど ある時 テレビでやってる”なんちゃらクッキング”みたいなやつで もう ほぼ水から茹でる、みたいなやり方してたのを見て 驚いたんだよな。

水から・・・ってのは大げさだけど かなりの低温で、みたいなね。

そうするようにしてから安いお肉でも柔らかく美味しく出来上がるのよね。
ついでに冷やすにしても氷水を使わないらしい。

冷やすときはもともと氷は使ってなかったけど 急激にキンキンに冷やしちゃうと結局肉が硬くなっちゃうらしいから お水でサっと熱を取るくらい。

これがちょうどいい。

今日も安いお肉は柔らかく美味しくいただけました。

ヨーグルトやキウイも食べてるんだけど そもそもの量が少ないからか フンが・・・

ご飯はここまで塩分は少な目。
お肉にかけたドレッシングくらい。

今日は家にいるつもりだし この後は水飲んで過ごそう。

フン出対策には 水!



昨日の運動。

身体動かしているときがイチバン楽しい。

筋トレは最後のエリアまで行ってみたけど 進まずに戻って取りこぼしたクエストとかをメインにやってこんなもん。
 ↓ ↓

ここ最近では短め。

豆知識その14

何を目標のトレーニングしたらよい?

・・・うーん、そういや私は特に目標はないかも。

クラウドのような上腕三頭筋になりたい!

これは冗談で(;^ω^)

ただなんとなく体力落とさないためにやってるって感じかな。

まぁ いつか目標ができるかもしれない。
その時にスムーズに始められるように下準備ってことで良いかな。

今はゲームを楽しみたい、ってだけでも十分かと。。。

ボクシングは長めかな
 ↓ ↓

運動始める前 部屋の湿度は48%だった。

徐々に湿度が上がってきて 気付けば55%

私の熱気かしら(;'∀')

運動終わって お風呂入って戻ってきたら 湿度はまた48%に戻っていたよ。

やっぱり私の熱気だったようだ・・・

とても顕著な変化だったので おかしくなってしまった(;^ω^)



今日はこの辺で。

2日前に面白そうな求人があったから応募してみたんだけど・・・48時間経過しても連絡がないね。
こっちから電話してみようか悩むね。

サイトを見る限り 今日現在でも応募者はあんまりいないみたいなんだけど 忘れられているのかしら?

ま、もうちょっと待ちますかな。

なーんか、うまくいかないなぁ・・・

でもどうなるか分からない先のことを心配しても仕方がないので あまり気にしないように。

今日は家でジッとしている。

そしてフン出のために水を飲みまくっている!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入