雑談

朝ごはんに改良版の低糖質パンケーキ。 美味い! 血糖値は最悪だけどね。

おはようございます。 えんけです。

今日も朝からグダグダしています。

もう2ヶ月近く無職状態ですが やっぱり土日となると雰囲気が違う。
曜日感覚ない!とか言っておきながら(;^ω^)

ただ朝やってるニュースの違いだと思う。

うん、それだけ。

でも やっぱり平日の方が好きだな。

あ、あと やっぱり土日になると 街の人の雰囲気も違う。
乗り換え駅だから若い子の通行は多いけど 特にお店の中に若い子が多くなる。

んまぁ今は若い子が行きたくなるような商業施設はまだ休業中。

一足先に営業再開した元ウチの館は基本 年配客が多く 若い子がいると浮いちゃう雰囲気。
我が街の学校の再開はいつなのか分からないんだけど もし週明けからってことになってたらこの週末は 元ウチの館もそこそこ忙しくなってるのかな?

ま、私にはもう関係ないことだ。

スポンサーリンク

ちょっと気分的に調子が悪い日が続いている。

いい加減ストレスなのかもね。

家にいることはノンストレスなんだけど この先どうなるのかが分からないことが かなりジワジワ攻めてくるストレスだわ。

クソ店長ストレスは即効性があるけど 不安ストレスは持効性だ。

それがいい加減溜まってきたみたい。

朝もダラダラしちゃった。

朝イチ血糖値測り忘れたまましばらく放置しちゃって 朝ごはん食べる前に血糖値の測り忘れに気付いた。

もうすでに朝だから現象も出ているのかもしれない・・・
210mg/dL

はぁぁ・・・こういうのもストレスが溜まる原因よね。
自業自得なのは分かってるんだけど。

とりあえずご飯食べましょう。

低糖質パンケーキの改良版!

朝ごはん


キウイinした豆乳グルトも一緒に。

パンケーキの改良版、何を改良したのかと言うと しっとり感を出すために 基本レシピに20gくらい豆乳グルトを入れてみた。

うん、しっとり感UP!

しかも今回は良い焼き色。

豆乳グルトのおかげで甘さも出て 黒みつ風味シロップがなくても良さそうな感じだけど 味なしパンケーキってのも寂しくてね(;^ω^)

あ、サンドイッチみたいに野菜とかツナとか挟んでも良いかもしれない!

クレープでもホイップクリームだけじゃなくて野菜入ってるやつあるじゃん。
そんな雰囲気で。

今度やってみようかな。

気が向いたらね!



血糖値が下がりにくいわ・・・

運動はしっかりやってるんだけどね。

もう 日中ヒマ過ぎて始める時間も早くなってきた(;^ω^)

かといって その分長くやっているわけじゃないけどね。

筋トレ
 ↓ ↓

豆知識その15

これやっとけばいいって筋トレある?

これも最近では常識となりつつあるスクワットですね。
大きい筋肉から鍛えた方がいいという腿と ちゃんとした姿勢でやれば腹筋にもきくし これがいいのよ。

アドベンチャーやってるとスキルの中で”バンザイスクワット”ってのがあって その名の通り腕を上げながらスクワットさせられるんだけど それは身体の硬い私にはかなりきついんだけど 肩、腕の筋肉も使っている感じで 全身運動になってる気がする。

スクワット おすすめです。

で、ボクシングも
 ↓ ↓

ここ最近にしては短め。

身体は平気なんだけど 気分が乗らなかった。

そういや昨日も室温、湿度を確認してみたけど 始める前の湿度48%から 終わる頃には54%
そのあとお風呂入ってしばらくしたら 49%まで戻ってた。

やっぱり私の熱気のせいね(;^ω^)

昨日は室温も27℃を超えてたけど湿度がこのくらいなら快適と言っても良いくらいだ。



今日の夕方の予定は面接!

昨日言ってた応募したバイト先から電話があったんだよね。
応募した時は これいいかも!!って思ったけど ちょっと冷静になって考えると・・・どうだろ?って感じになってきちゃったんだけど とりあえず面接はすぐにしてもらえるみたいだから 行くだけ行ってみる。

で、気になるのがさ、求人を見てみると研修中は時給が少し下がるんだけど この金額が最低賃金以下なんだよね。
これって・・・

調べてみたら 研修中という理由であれば最低賃金の20%までは減額することができるらしい。
でも そのためには都道府県の労働局長に申請して許可されなければいけないそう。

で、この申請ってほとんど出されていないんですって。

なんかなぁ・・・

まぁまだ働くって決まったわけじゃないからね。
でももし無許可でテキトーに研修期間の時給を設定しているとしたら なんか信用ないよね。

とりま、どうなるか分からないけど 動かなければ何も始まらないので面接には行ってみようと思います。

さて、どうなりますかな・・・



今日の予定はそんなもん。

それまでは家でジッとしていよ。

早めに履歴書も用意しておこうと思ったんだけど 最近 字も書いてないから・・・

2枚書きミスって もうやめた!!

メンドクセー、履歴書データがあるから印刷でいいや。

履歴書って一般的にはB5サイズだけど ウチのプリンターはA4までしか印刷できない。
半分にすると小さいなぁ。
1枚でにするとデカいし・・・

ま、バイトだからいっか。

面接かぁ。

めんどくささと それなりの緊張と・・・あぁ でも やっぱりメンドクセー!!

これが本音だ。

もしこの仕事が始められることになっても これ1本では生活できないから副業必須。

いちお続いている?夜のバイトの方はどうなったか・・・
まだたったの2日間しか働けていなくて役に立てるとは思えない状態だから あまり催促はしたくないから こっちはジッと待つ。

メンドーだけどやっと動き出せる安堵感もある。

やらなきゃね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入