雑談

朝ごはんにサラダ復活。水溶性食物繊維を摂ろうと思ったんだけど いろいろ勘違い(∀`*ゞ)テヘッ でも、ま、いっか!

こんにちは。 えんけです。

今日で5月も終わりです・・・

何にもない誕生月でした(;^ω^)

誕生月といえば 利用歴があったり会員になっているお店でクーポンが発行されたり ポイントUPとかの優待があるけど 今年は・・・

なーんも無かったな。

誕生日の当日にはメールでグリーフィングカードが届きまくってたけど・・・
それだけ(;^ω^)

ま、お店側も売り上げがなくて困ってるだろうし 私も収入がなくて買い物どころじゃない。

しゃーないね。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は・・・

残念! 127mg/dL

昨日の夜 寝る前、久しぶりに低血糖な感じがあって 糖摂取。
それが失敗(>_<)

これで対処した。

低血糖対処


R-1の低糖質・低カロリー バージョン

フン出し対策に手軽に摂れる乳酸菌を欲している・・・

確かにこれ、乳酸菌だけど便通というより免疫力を高める乳酸菌?ということで 完全に便秘対策に。という訳ではないだろうけど ほんと 藁をもすがる思いとはこういうこと。

それっぽいものは試してみたい。

でも 続けなきゃ意味無いんだよね。
いくら低糖質とはいえ それなりに糖質はあるし 費用面でも続けるのは難しいが お試しに数本買ってみたんだ。

ちなみに糖質量は

低糖質R-1 栄養成分表


糖類7.4g

”糖質”ではなく”糖類”と書かれているけど まぁ糖質って事でしょうね。

この類の”飲むヨーグルト”みたいなのっていろいろあったから お店にあるやつ全部 栄養成分表をチェックしてみたけど だいたい炭水化物14gくらいが多かったかな。

もちろん容量によって違いはあったけど。

そのなかで唯一 低糖質バージョンがあったのが このR-1だったのでね。
ちょっとお安くなってたみたいだし。

フン出し対策にも 低血糖の対処用にも良いかと思ってたんだけど・・・

低血糖対策をすると 近いうちにリアルに低血糖を起こす!ジンクス破れず(;^ω^)

やっぱり すぐに必要となってしまった。

ったく なにしてんだか・・・

まぁ 生き延びましたので 良しとしましょう。

で、朝ごはん

朝ごはん


復活のサラダ!

でも具材は寂しく。

レタス復活の理由には訳がありまして・・・

水溶性食物繊維を摂ろうと思って。
フン出し対策。

だけど あとで調べてみたら レタスって不溶性食物繊維の方が多いってことを。
それに なんとなく知ってたけど レタスって野菜の中でも決して飛びぬけて食物繊維が多いって訳じゃないってことも改めて・・・

テヘっ (∀`*ゞ)テヘッ

まぁでも水分が多いから良いかぁ。

という 安易な理由でレタス再開したんですよね。

あ、でもキウイは水溶性食物繊維多い。

うん、これでいっか。

ヨーグルト系は継続している。



昨日 行ってきた面接。

結果は後日だけど
・・・うーん、ビミョーやね。

ちょっとサイトに書いてあったことと違うんだよねぇ。
本当は 時間固定で働きたかったんだけど 交代制のシフトで時間帯選べず。

これは予定外。

シフトは固定にして Wワークをスムーズにできるように働きたいのだ。

それはこっちの都合の話。

もう一つ気がかりなのは健康問題。

「面接に来ました!」って待っている間に いちばん最初に書かされたのは 簡単な算数の足し算引き算と 健康問診票みたいなやつ。

ここにしっかり”糖尿病”って記載あるし、「インスリン注射など・・・」という問いまである。

もし採用された時に嘘ついたってなるとマズいしこれからずっとインスリンが必要な身体なのは変えられない。
ちゃんと糖尿病に〇をつけて「インスリン注射云々・・・」にも”はい”

正直に書きましたよ。

で、面接始まって・・・

まずはエレベーターに乗って移動。
人事の方ってことだけど あまり人の扱いが上手い感じの人ではなかったかな。
話しかけてくれないし・・・

こういう時は無駄話でこっちから心を開くよう動いてみる。

「こんなご時世にすみませんね・・・」
「いや、この辺はよく通るのですが まさかの工事で入り口が分からなかったですよ(;^_^A」

とかね。

お陰で 和やかに面接は始まりました。

採用・不採用にかかわらず 仕事内容とか会社のこととか説明してくれた。

で、問題の健康について。
先に書いた問診票を見て・・・
もう先手を打つ。

「正直に書きました」

「こういう病気ですが それだけで 毎月病院に行ってますので これ以外は健康状態良好です」

って 自己フォローもね。

でも ちょっと面接官の顔色が曇る。

・・・そりゃそうだよねぇ。
何もない健康体の人の方が良いよねぇ。

その後も 面接での説明は続いて 和やかムードではあったけど やっぱりこのご時世、応募人数は多いらしい。

そうなると 今回の仕事にかかわる経験がなく、特記した能力もなく、さらに持病ありの私は・・・望み薄いよな。

合否の連絡は採用の場合だけ。
数日後に指定された。

ま、あまり期待しないで・・・もう忘れよ!

そんな感じでしたね。

さ、まだ始まったばかりだ。
次を探しますよ!



昨日も運動は順調です。

夕方くらいに面接に行って帰りに買い物して 買ったもので保存できるものはさっさと処理。
そうなると運動始める時間も少し遅くなっちゃいましてね。

でもしっかりやるよ。

筋トレ
 ↓ ↓

豆知識その16

スクワットって足が太くなりそう

スクワットおすすめ!のアンサーですな。

うん、やりすぎると足太くなるよ!!
書いてある通り 正しくやれば大丈夫だと思うけど 私みたいに無茶苦茶やってると太くなる。
根拠はないけど 私は筋肉が肥大化しやすいのか ちょっとやりすぎるとすぐあちこち太くなっちゃうんだよね・・・

あ、なので ちゃんとしたフォームでやりましょう。
運動効果は絶大です。

ボクシング
 ↓ ↓

今ヒマだから 目標の1500発を2000発に変更。

あくまでも目標だけど できるときにやっておく。

昨日は室温も高く エアコンもつけてやったけど 汗だく・・
私の熱気で湿度も55%から60%まで上昇。

いい汗かきました!



今日は自宅待機。

明日は午前中に予定があるから それまでの時間は久しぶりに朝カフェでもしよっかな。

我が街は明日から営業再開の店舗もグっと増え、カフェの朝はもうほぼ通常開店しているところも多い。

昨日は夕方だったけど 街は人でごった返してた。
メインの通りだけ見たら すっかり通常運行。

早く私もこの通常モードの仲間入りをしたいものだ。

求人見たり 面接行ったりと動き出してはいるけど 何もできない時間もある。
そういう時にふと不安になったり虚しくなったりしちゃうんだけど 間違いなく動いている。

それがしばらくしたら結果になることもあるのだ。

今日は何もやることがなくて 不安な日・・・ではあるけど これは”何もできない時間”にあたるから焦ってはいけない。

そ、今日はおとなしくしているわ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入