雑談

朝から荷物送るためにコンビニ行ってきたけど 朝ごはんは調達せずに自宅にあるものでいつもと変わらず。少し低血糖気味

おはようございます。 えんけでございます。

今日は朝からコンビニに行ってきた。

ゴミの日だからゴミ出しついでにお出かけ、
いや、お出かけついでにゴミ出し・・・

どっちでもいいけど(;^ω^)

なので朝からカフェろうかと思ってたけど お昼過ぎに面接があるんだった。

今日も暑そうだし バタバタするのも嫌だから 用事を早く済ませて面接時間近くまでは家で待機。

なんでコンビニ・・・

荷物を送ってきたのだ。

元・職場の返却物。
コインロッカーの受け渡しをお願いしたんだけど

「社内で検討の結果 紛失があると困るので では配送で・・・」

ったくメンドクセーな。

でも 会わなくて済むのであればそれでもいいか。
派遣元の営業にも会いたくない。

こんな惨めな思いをさせられて どんな顔して会えってんだよ・・

本当はね、ちゃんと自分で返しに行くのが礼儀ってのは分かってるんだけど こっちの話も聞かずに一方的に退職日を決められたり、クソ店長のパワハラ、モラハラまがいも何も対応してもらえず 納得いってないっすよ。

「その辺 察していただけないですか?」

しつこく「なんとか時間取れないか?」と言われていたけど、こっちの不満も聞き入れてくれただけでもありがたく思うか。

あとは社保の喪失証明と離職票が届くのを待つばかり。

ずっと返却物を手元に置いておくのがイヤだったから ひとまずスッキリ。

さ、前を向きますか!

スポンサーリンク

そんなわけで 朝からコンビニに行ってきたんで ついでに朝ごはん調達しちゃおうかな?と思ったんだけど・・・やめた。

買うとしてもサラダくらいだけど いやいや、レタスの残りも少なくなってきたが 赤い部分も増えてきた。
さっさと食べておかねば!

我慢できました!!

朝イチ血糖値は68mg/dLで 久々の朝イチ低血糖なんじゃないかな?

ほんのり そんな雰囲気だったんだけど 身体はおかしくなかったし しばらくたってもヤバくなる感じは無かったから そのままゴミ出しつつコンビニにも行ってきた。

何も買わずに帰ってきたから よし、いつもの朝ごはんだ。

朝ごはん


ほんと、連日同じメニュー

ツナは食塩無添加だから 今日はちょっとだけマヨネーズを追加してみた。

それと黒みつきな粉の豆乳グルトもね。

これでもヒューマログは5単位
朝イチ血糖値低いけど 気にせず5単位打つ。

その分朝のトレシーバは打たない。
昨日の夜は運動の都合で血糖値が下がってくるんじゃないか?と読んで夜のトレシーバも少なめにしたんだけど それでも朝イチは低血糖。

読みは当たったようだ。

またインスリンが効きやすい、血糖値が下がりにくい状態に突入した雰囲気があるのだ。



昨日は朝ごはん食べて しばらくして 寝に入った。

うん、良く寝た。

お昼過ぎまで寝てて うーん、スッキリ。

とっくに昼は過ぎてたけど お腹が空いたって程ではなく お昼ご飯はパスしよう。
あ、でも血糖値は測っておくかな。

55mg/dL

?! 低血糖やん

でもぜーんぜん平気。
寝起きだし 今すぐご飯食べたい感じも無かったから このままスルーして ご飯は16時ちょっと前くらいに昼・夜を兼ねて食べることになった。

これまた見飽きた食事内容。

昨日の昼・夜ご飯


下味付けて冷凍保存しておいた鶏むね肉と椎茸とアスパラの梅肉炒め。
納豆もあと1個残ってたけど 鶏肉は梅肉を使って味が濃くなってるから ゆで卵にしといた。

前に作った鶏むね肉と椎茸炒め、ちょっと椎茸臭がキツイな・・・って思ってたんだけど梅干も一緒に炒めたら 味が落ち着いた!

なんか 私的にはすごく味が好みで 美味しくいただけました。

昨日のご飯はほぼ今朝と同じ内容の朝ごはんと、この昼夜ご飯だけ。
Fincに入力して内容を確認してみたら カロリー、糖質、脂質は控えめでたんぱく質多め。

やっぱそうなるよね。

脂質はブラックオリーブが割合を占めていると思われる。

あ、でも どれも摂取過多って訳じゃないから このくらいは問題ない。

フン出の為にも脂質は必要だから。

毎日変わり映えしないご飯だけど 血糖値コントロールと減量のためにも淡々と、粛々とこんな生活を続けていこうと思う。

うん、でも満足はしているのよ。
もちろん 急に飽きるから(;^ω^) そういう時はパンも食うさ。

あまり根詰めないってのも継続の秘訣かと。

あ、で、昼寝起き血糖値を測って食前は測ってないんだけどヒューマログは5単位

これで運動前まで様子見だ。



食後2時間半くらい経過。
だいたい18時半頃。

そろそろ運動始めるか!

血糖値を測ったら134mg/dL

うん、運動前には良いくらい。
昼夜ご飯の時に打ったログ効果もまだ残ってるだろうから今日は爆上げはなさそうだと判断。

運動中の低糖質BCAAは無くなり、炭水化物量6gのもう一つのBCAAに変更

これももう残り少ないから なくなったら終わりにする。
ある分は気休めで飲んでおこうと思って 昨日はこの1杯。

運動はボクシングだけ
 ↓ ↓

昨日もまぁまぁ長くやりました。

前日、いったん止めようと思って一服したら回復してその後長く続けられた。

そう、連続してやる必要はない。

なので昨日は3回に分けてやってみた。

デイリーは20分コースがしっくりきたから これのあともう一つメニュー追加。

15分くらい休んでから 第2ラウンド。

30分くらいやって またちょっと休んで最終ラウンド。

あっという間に時間が過ぎていったわ。

昨日は中村さんは矛盾なしDayだった


「たまには休憩するといいぞ」
「お疲れさま」

・・・あーん、なんか突き放された気分でちょっと寂しい(-_-;)

毎日やるからウザがられちゃったかしらん。

「休め、明日もよろしく」
って言われて「矛盾してんじゃねーよ!」って文句言ってるくせにね(;^ω^)

リングフィットほ会話パターンは無いけど たまにこう言われることもあるのだ。

でも今日もやるけどね!!

BBA、しつこいよー

で、運動後の血糖値は126mg/dL

運動中に昼夜ご飯のログ効果は切れただろうけど 爆上げなし。

予想通り。

でもたんぱく質多めのご飯だったから この後どうなるか・・・

それでも トレシーバは指定量より少な目でイケると感じていた。

読みは当たりね。

朝イチちょっと低めに出たけど これはもう仕方がない。

運動後に血糖値が上がるか下がるか 安定しない。
けど 「そろそろこの流れかな?」って雰囲気はつかめるようになった気がする。

この調子で これからも探り探り・・・

5月の1ヶ月間でいろいろ勉強になることがあったな。



昨日の夜ね、母から電話があった。
ゴリゴリ運動中で気付かなくて 着信から1時間後くらいに折り返したんだけど

「そっち感染者増えてるから心配で・・」

だって。

まぁ 母の住んでいる県もとある市でクラスター起こしているところだから こっちも心配してたんだけど 同じ県ってだけでその該当の市ではないし 母の住んでいるところは開拓された山の上?みたいなところだし 大丈夫だろうとこっちから連絡は控えていたんだ。

母もね・・・体調が悪い時があって元気ないときもあるから そういう時に電話しちゃったら申し訳ないし 話をしててもこっちも辛くなるからタイミングが難しいのだ。

でも向こうからかかってきたってことは体調は大丈夫ってことだからね。

なんか 安心した。
元気そうで、ってのもあるけど 私自信が誰かと会話できたってことでストレス発散と精神安定にもなった。

いま 仕事は探しているけど なかなか見つからず、決まらない現状も分かってくれているから
「できる限りは助けるから」って。

私も いつまでこの状態が続くか分からないし 背に腹は代えられないってやつで 母ですら頭を下げなきゃいけない時も来るだろうと覚悟はしていたけどそのタイミングはつかめないままでいた。

けど こういう風に言ってもらえて 私も「ハッキリ言ってキビシイ。その時は素直にお願いさせてもらうね」って言えた事。

こっちも出来る限りは自力で何とかするつもりだけど 本当に限界を迎えたときに助けてくれる存在がいるという安心感。

そんな話をしてたら 本当に安心しちゃってね。

仕事探しも焦らずできそうだわ。

とりあえず 今日も1件面接行くよ。
これまた競争率が高そうだし フルタイムで勤務できるか分からない。

でも 可能性を信じて行ってきます!



それまでは自宅待機。

また無駄に朝早く起きちゃったから 眠たくなってきた・・・

ちょっとお昼寝してから面接行って、少しい買い物もしてこようかな。

あ、今日から再開する商業施設もあるんだ。

余力があったら様子見てこよ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入