雑談

いつもと違う豆乳グルト買ってきた。栄養成分は あんまり変わらないけどクセは少ないよ。

おはようございます。 えんけです。

今日は夕方に用事が出来ました。

昨日の遅い時間に急に決まった予定。

なので今日もノー朝カフェ。

最近の朝のルーティーンと言えば 朝ごはんをちゃんと食べること。
カフェる時も基本 朝ごはんは家で食べるけど 朝カフェ後に直接行くような予定じゃない限り 時間が中途ハンパになっちゃうから自宅待機が良いんだな。

あと 荷物が届く予定もあるしね。

よし、夕方に向けてしっかり体力温存しておこう。

スポンサーリンク

さてさて、今日も朝から血糖値測定。

やっぱり血糖値下がりやすいモードに突入しているようだ。

朝イチ血糖値は87mg/dL
低血糖にもならずにちょうどいい感じ。

では 朝ごはん食べましょうね。

はい、いつも通りに。

朝ごはん


結局 もとに戻ったレタスサラダ。

昨日の面接帰りにスーパー寄ってきて またサラダ生活が復活したから ベーコンとかチーズとかあってもいいかな?ってね。
キウイも買ってきたし。

しばらく朝はサラダ生活してたけど 正直言ってちょっと飽きたってのもあって いったん止めたけど やっぱりこれが安定しているかな、ってね。

それなりに塩味も欲しいから ベーコン復活。
いつもは安い 加熱が必要なベーコン買ってたけど 昨日は加熱済みのそのまま食べられるやつ買ってきたからね。
準備も時間は短縮。

やっぱり朝はこれだな。



昨日のスーパーで豆乳グルトを買ってきた。

豆乳のヨーグルト、マルサンのいつものやつじゃなくてソイビオ買ってきた。

発売から1年は経ってるみたい。
前から気になっていたけど 売ってる店があまりなくて、あっても高くて・・・
豆乳グルトで安定してるから あんまり気にしてなかったんだ。

でも前にこのスーパー行ったときに見かけたから買ってみたんだよね。
だから味はもう分かってる。

「おいしくなかったら返金キャンペーン」やってたし。

※ 今はもう対象の購入期間は過ぎちゃってるので これから購入して美味しくなかったとしても返金請求はできませんのでご注意ください

豆乳グルトを最初に食べた時 ちょっとクセのある味だな・・・と思ったけど 今はすっかり慣れた。
たった数百円のために返金請求なんてするつもりはないけど あまりにもひどかったら開発者に物申したくなるかも!!と思ってトライした。

で、ソイビオ食べた時、豆乳グルトよりクセが少ないな、って感じた。
結局 美味かったので返金請求なし!

ソイビオの方が そのままでも何かトッピングした時でも 良いかもしれない!
お値段は同じだったので 昨日はソイビオを買ってきました。

ソイビオと豆乳グルト


でも今朝はまだ豆乳グルトが残ってたからinキウイで豆乳グルト食べてます。

セコイことい・・・並んでいたソイビオの奥の方をみたら 一番前に会ったやつよりも賞味期限が1週間も長かった。
すみません、後ろから取らせていただきました(;^_^A

だって 2個まとめ買いしたんだもん。
1食で100g。
基本 1日1食しか食べないから 2個目に取りかかるのは ちょっと先になるもんでね。

栄養成分表を確認

栄養成分表の比較


豆乳グルトは糖質表記はなく炭水化物と糖類。

サクっと糖質量だけの比較はしづらい。
けど カロリー、たんぱく質、脂質はソイビオの方が高い。

そこから計算して・・・

結論、ま、微々たるものだから気にしない(;^ω^)

味や値段で好みの方を選ぶが良し。

そういう事で(;^ω^)



昨日の運動。

・・・の 前の血糖値。

昼過ぎに面接行って スーパーでお買い物してきて 帰ってきてもそんなにお腹が空いてなかった。
スーパーでピスタチオ買ってきちゃって(;^ω^) これをぼりぼり食べてた。

脂質過多。

ナッツの中ではそこまで糖質量が低い訳じゃないけど 食品全般としてはそこまで多くないのかな。

でも脂質満載だから インスリンの効きっぷりには注意。

雰囲気でログ打って(;^ω^) 運動しようかな、と思った19時くらいの血糖値は88mg/dL
上手く行ってたみたい。

そして運動して その後 ちょっといろいろやってたらすっかり血糖値を測り忘れちゃって 2時くらいに就寝。

からの朝イチ血糖値はほぼ変わらずですから 運動後の血糖値ぶっ飛びは無かったんじゃないかな?と思われる。

運動はボクシングだけで
 ↓ ↓

中村さんは ページをまたがずに一瞬にして矛盾してくれる(;^ω^)

今日は夕方以降に用事があるので 運動できるかどうかわからんが・・・

ここ最近みたいに長々やらずにデイリー10分だったらやれるかもな。

だって 中村さん「また明日な」って言うんだもん。

でも休憩しろって・・・

だから、どっちやねん!



今日の夕方の予定。

急遽! バイトに行けることに!!

っていっても かなり短い時間。
たぶん夕方から夜までの3時間くらいかな。

昨日の夜に 店長からLINEが来て
「昼の仕事 何時までやってます?
 深夜はまだだけど 夕方 人が欲しいんですが・・・」

?!

昼どころか 完全無職っすよ(;^ω^)

これは近々シフト入れてくれる予感。

「無職です」って返したら

「大変だ 電話できる時間あります?」

でた、店長の”電話します”宣言

でもこの返答で 本当に近々でバイト復帰できるって確信した。

無職だし 電話は いつでもいーよー

・・・からの返答なし。
そういや 店長 いま仕事中なハズ。

30分くらい待ったけど もう遅い時間だったからさすがに電話はないだろう。
翌日のどっかの時間を指定したメールがくるくらいだろうな・・・と思って風呂入ったらその間に連絡があった。

「遅い時間ですがこのあと電話いいですか?」って。

私は風呂入ってるから返信できず 伺いの10分後に不在着信があって、出ないもんだから「明日どうですか 今後はまた明日お話しましょう」って入ってた。

近々どころか 翌日!!

本当になかなか遅い時間だったんだけど お店はまだ営業中。
気兼ねなく返事もできるので「はい、よろこんで」

店長はテンポが速くて、そもそも「仕事を教える」っていうより「ま、テキトーにやってみて」って感じなわりに 考えながらやっていると「遅い!」とか言ってくる ちょっと厄介な人・・・

悪い人ではないのよ。
できないなら自分がやっちゃう、って感じなんだけど そういうのはあまり良いとは思えない。
こっちが覚えるまでに時間かかっちゃう。

スタッフを育てるっていうより モタモタしてるんなら自分でやっちゃって とりあえずその場はお客様を待たせないことを優先しているって感じなんだよな。

だからいきなり長い時間で働くのはストレス溜まりそう。
短時間から再開できるのはかえってありがたいかも。

他のバイト君たちにも声かけてるのかな?

私みたいなまだまだ慣れてないヤツに声かけてくれて 本当に感謝です!



昨日行ってきた面接。

合否は・・・なんとも判断しづらいな。
悪くはない印象だけど 私の希望とあっているかどうか 分かりにくい感じだった。

フルタイムで働きたい、って言ったら それは店長の裁量だから可能っちゃあ可能らしい。
けどそうなると社保加入で、副業も禁止、と。

ひぇぇぇ・・・もしMAX働かせてもらったとしても時給が低いから手取りで15万円にもならなそう。

これじゃあ生活できない。

まぁまだ分からないんだけど やっぱりこのご時世で面接が立て込んでるそうで競争率高し。

でも 夜バイトの今後について今日話せるかもしれないから 夜バイトがいっぱい入れるんならそれはそれでいいかもしれない。
夜型になるけど まぁまぁ待遇が良いから なんとかやれるかもしれない。

とにかく今日、店長とお話してからだな。

なので 昨日面接行ったところ合否を緊張しながら待つ必要は無くなったかも。
以前から気になっていた職種ではあったんだけど。

でも 今後の希望がちょっと見えてきました。



なので バイトまでは自宅待機!!

夕方だから 気分的に余裕がある。
昼寝もできる。

行くの・・・若干メンドーな気もするけど(;^ω^)
でもずーっと家にいるわけにもいかないですからね。

社会復帰しなきゃ!

夜バイトの初出勤だった4月初旬はまだ上着が必要なくらい寒かったけど 今はもう間違いなく暑い・・・
夜とはいえ暑いだろう。

せめてもうちょっと快適な環境で仕事を慣れていきたかったけど ま、しゃーないね。

マスク着用がいいだろうし。

これがしんどい・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入