雑談

久々のバイトのくせにいきなり店長とプチバトルした。なんかすんません。それでも今日もお仕事!

おはようございます。 えんけです。

清々しい朝でございますが
私はものすごい汗だく・・・

外が暑いのは分かってたんですが 今日は1日の流れとしてカフェる気満々でしたので 外に出ております。

ほんのり曇っていたから 今がチャンス!と思ったんだけど カフェ到着直前に「暑いな・・・」と感じて そうなったらもう汗が止まらない。

涼しいところに入っても それまで動いていたら そこから汗がしばらく止まらない!
しかも 店内もそんなに冷えていない。

しばらく不快だな(>_<)

スポンサーリンク

とりま、朝イチ血糖値。

今日は100mg/dL JUST!

昨日は久しぶりに お金を自力で稼ぐ ”仕事” というものをしてまいりまして 帰ってきて運動して ほんのり夜更かししてからの朝お早い目覚め。

まぁ このくらいの血糖値なら想定の範囲・・というかドンピシャですね。

寝る前にほんのり低血糖っぽくなっちゃったから調整した。
それが上手くいったのだ。

よし。

で、今日はカフェですが 朝ごはんは家で食べてこなかったです。

時間が中途半端になっちゃいましてね。

やっと社会保険の喪失証明が届いたので今日はお役所に行く予定。
それまでのカフェ・・・

あまり早すぎても時間があまるし、
遅すぎたらベスポジが取れない。

というジレンマの中 結局どっちつかずの時間に出発。

朝ごはん食べてる余裕が無かった。

でもカフェでは何にも食べません!
今日はニューヨーカーズカフェ。

朝カフェ


久しぶりのニューヨーカーズカフェ。
私にとってはカフェ自体が久しぶりな感じもする。

ついに 入り口にデカデカと「完全禁煙」とPOPが貼りだされていた。
喫煙席の扉にもデカデカと。

でもこれでも気付かない人もいるだろうね。

でもダメ押しでテーブルの灰皿も通常のやつじゃなくてiQOSのポットみたいなやつになってた。

たぶんこれでも これが灰皿だと思って吸うやつもいる・・・かもね。

でも ほんと、加熱式専用席になってからタバコ臭ストレスが無くなった。
私は加熱式でもタバコ吸ってる感は十分にあると思ってるから 臭い、煙ストレスが無くなってよかった。

最初はどうなることかと思ったけど・・・

慣れるもんだ。



昨日は日中家にいて 夕方から仕事へ。

お昼ご飯をちゃんと昼頃に食べてインスリン打って 夜に影響が出ないようにした。

昼ごはんはいつも通りなんだけど・・・

昨日の昼ごはん


冷凍しておいたえのき巻きとほうれん草とキムチ納豆。
あと 朝の残りのキウイ半分。

外側はしっかり硬かったからまだ熟れてないか?と思ってたんだけど 切ったら中は良い感じの柔らかさ。
ジュクジュクになっちゃう前に食べておこう。

ちょうど良かったよ。
今朝 朝ごはんスルーで食べなかったしね。

で、ヒューマログ6単位

これで仕事に行くまで自宅でダラダラ過ごしてました。

そろそろ家を出ようかと思った17時半。
血糖値を測ってみたら 225mg/dL

えー! これは予想外。

ここまで上がるとは思わなかったな。

謎だけど このまま仕事に行く気にはなれなかったからヒューマログを3単位だけ打ってから仕事に行ってきた。

このくらいなら 低血糖になることは無いだろう。

ってね。

結局 血糖値が上がっちゃったかもしれない要因に気付いたのは夜 寝る前くらいだったんだけど。

・・・・・



2か月ぶりの仕事。

仕事内容は?

お客さんが来たらレジ打つ。
注文が来たら配達に行く。

そういうのは当然分かってるけど レジ操作とか細かいルールは忘れてる。
一回行ったことある配達先の店舗だって・・・忘れてるわ。

ぶっちゃけ ほとんどのことは忘れてます!!

勤務の時間になってお店に行ったら・・・あれ?電気点いてない。

店長 配達中かな・・・と思いつつも勝手に店のドアを開けたらフツーに開いて 店長もいた。

どうやら 営業時間短縮で 私の出勤時間からお店を空けて 配達もこの時間から開始するらしい。

知らなかった。

で、ほかのバイト君たちは・・・誰もいない。

店長は完全に私をターゲットに召集をかけたらしい。
で、もちろん今こんな状態だから バイト2人とか使ってられないし まだほとんど役に立たない私だけ。

いちを ほかのバイト君たち・・何人いるのか分からないんだけど「出勤したい?」って聞いたら むしろ出勤をイヤがってるらしい。

ここは都心ではないけど この仕事は いわゆる”夜の店関係”に出入りしなくちゃいけないわけで、感染が怖いとか、実家だからお金には困ってない的な感じで。

あと 私もそうだったけど ここまで待機期間が長引くと 家から出すのもイヤになってるのかもしれない。

それと店長の裁量。

「いちばんお金に困ってそうな人」
「感染リスクを気にしない人」
「そもそも感染リスクが低そうな人」

はーい( 'ω')/ 私のことですね。

一人暮らしでお金必須!
コロナ?上等だぜ!!
家庭内感染確率ゼロ!!!

perfect !!!!

成人しているとはいえ万が一、学生がバイト中に感染した、とかなったら店長も責任云々とかあるだろう。
だから私みたいに十分の大人だったら問題にもならなそうだし。

それよりも いまヒマなうちに業務に慣れておいて欲しい、ってのもあるそうで。

とにかく、だ。
ありがたいことに 今は私だけ。

まだまだ時短営業でたいして稼げないけど ちょっとでも収入になるのはありがたいし 社会復帰のリハビリって意味、店長も良く分かってくれてる。

今日も明日も召集がかかってるので行ってきます。



2か月ぶり、まだ3回目の勤務。

なのに 早くも店長とバトってしまったよ(;^ω^)

とにかく 考える時間を与えてくれない。
説明はしてくれるんだけど 煽りがすごくて こっちも焦っちゃってうまく次の行動に移せないと「代わって!」って。
順序良く金銭授受をしようと思っても とにかく煽るから・・・順番なんて決まってないから 私のペースでやらせて欲しいのに店長の流れで次々指示を出すから追いつけなくて・・・

配達帰りのエレベーターの中で「こうやってああやって・・」って言われているときに ブチっと切れて

「分かってます!分かってますけど!! 煽りがすごくて今やってることが全然 頭に入らないんですよ!!」って。

指示の通りに動けば問題ないけど それは身体が動いているだけで自分の頭で理解しながらやっているわけじゃないから全然インプットされないんですよ。
私は理屈で物事を考えて覚えていくから ただ行動だけするだけじゃなくて「こうきたから ああやって返せばいいんだ」とか考えながらやりたいのだ。

言われた通りにやるだけじゃ ただのマニュアル人間になってしまう。

世の中 マニュアル通りに行かないことがほとんどよ。
でもちゃんと理解しながらやってたら臨機応変な対応も取れるってもんだ。

久しぶりの社会復帰で不安と緊張といろいろあってね、せっかく私のことを考えて召集してくれているのに生意気にも歯向かってしまったのだ。

口調の荒い店長だけど 最初っから悪意は感じてなかった。

私が口答えした内容って「お前のやり方が気に入らないんだよ!」と同義だと思うんだけど怒ることもなく 逆にものすごく気を遣ってくれてて申し訳なかった・・・

自粛疲れで気が立っているのも分かってくれているみたいで ブチ切れの後は「少し休憩しよう」って店を閉めて一緒に一服してきた。

タバコ持ってきてなかったから お店で少しだけ扱ってる銘柄の中から買おうと思ったら奢ってくれた。

入社 かつ誕生日祝い。だって。

あざす。

そんな生意気なBBAバイトだけど それでも来て欲しいって。

「これからもたくさんケンカしよう」だと。

それって意見を言ってもいいって事だよね。

対等に言い合えるように もっと仕事覚えなきゃ。

そんな社会復帰へのリハビリ第一歩。
先が思いやられるけど・・・腐ってもいられないので 今日もやるよ!!



毎日運動していたおかげか、かなり走り回って汗だくで仕事してたけど 帰ってきても たいして疲れてなかった。

たとえゴリゴリ身体を鍛えていたとしても 仕事で使う筋肉って同じじゃないから それなりに疲れたりもするんだけど 時間も短かったからか全然元気。

店長にかみついたストレスも むしろ言わせてもらえて、理解してもらえてスッキリしちゃったかも。

仕事終わって少しだけお話して帰りにコンビニ寄って帰ってきて もうだいぶ遅い時間。

よし、運動するぞ。

うん、私元気。

あ、そうだ血糖値は・・・

234mg/dL

・・・ん なんで?
(ピスタチオ風でお願いします)

仕事行く前にログ打ったはずなのに ほぼトントン

仕事中は何も食べてないんだけど・・・

まぁしゃーない。
ここでもヒューマログを3単位打って運動開始。

ボクシング、デイリーだけで良いかな・・・と思ったんだけど 結局まぁまぁやってしまった。
 ↓ ↓

まぁ いつもより疲れるタイミングは早かった。
それに眠たかった。

これだけできれば十分でしょ。

さて、風呂。

上がってのんびりしてたら ものすごくお腹が空いてきた。
何か食べてもいい血糖値だったらちょっとだけ食べよう。

測ってみたら・・・54mg/dL

低血糖やん。
これはもうむしろ食べなきゃアカン。

帰りに買ってきたコンビニお菓子・・・早くも出番到来。

運動後低血糖


なんか買ってきたら低血糖を起こすジンクスは今回も破れず・・・

でも低糖質なやつね。
ローソンのプロテインチーズクリームサンド

ブランクリームサンドの仲間っぽい。
糖質量はブランクリームより少し多めの8.1g

でも この低血糖状態ならこのくらい食べても平気っしょ。

4個入りだから半分くらい・・・と思ったけど そんなのムリ(;^ω^)
全部食べちゃった。

チーズクリームだからいつものブランクリームサンドよりさっぱりしてて美味しかった。
小ぶりだったけど 味はしっかりあるし 噛みしめて食べた。

あぁ 幸せ。

で、そのあとも身体がおかしい感じはなく 2時くらいまでダラダラしてた。

そろそろ寝るか。
トレシーバ打たなきゃ・・・

あ、

急に思い出したんだけど 前日の夜 トレシーバ打ったっけ?

記憶をたどっても何も出てこない。

はい、忘れてる。

仕事から帰ってきて高血糖になっちゃってたのって このせいなんじゃないか説が急浮上。

実際 トレシーバって丸1日以上経ってもほんのり効果はあるって事らしいんだけど ガッツリ効くわけじゃないし・・・

やっちまいました。

なので昨日の夜は忘れずに ちゃーんとトレシーバ打って寝ました。
昨日のコンビニで またSUNAOアイスも買ってきたんだけどね。
これはまた今度食べよ。

たぶんすぐ食べちゃうんだろうけど(;^ω^)

なるべく低血糖時の対処用に取っておきたいものだ。



ニューヨーカーズカフェにいたら 声をかけられた。

誰?!

あ、こないだまでやってた 職場の通路を挟んだ隣のカテゴリーの売り場の人だ!!

仕事中 そこまでお話はしなかったけど たまーにお互いの商品を見に行ったりはしてた。
声をかけられるほどの間柄じゃないと思ってたんだけどね。

名前もよく分からないし(;^ω^)

よく私の事分かりましたね?!

「再開してから見かけないな・・・と思って」

って。

ちょっとだけお店も状況を聞いたけど やっぱりヒマだって。

まぁ そうだよね。

お互いが売っていたものは「外出自粛で最も必要の無いアイテム」だからね。
私は靴、その人はバッグ(;^ω^)

特にバッグなんて 靴以上に何個もいらないといえばいらないものだ。

やっぱりね、ヒマは苦痛。

残りたったの1週間だったとしても精神的な事を考えて復帰はしなくて良かったな、と改めて思いましたよ。

----------

さて、だいぶ時間が経った。

役所はもうとっくに開いてる。

でも街も動き出す時間か。

今日もお仕事は夕方からだし 少し街を見てこようかな。

今月に入って営業再開したお店で行ってないところもあるし 様子見。

ちょっと眠たいんだけど・・・
仕事までまだまだ時間もあるし 役所もそんなに混んでいないだろう。

帰ってきてから少しお昼寝すればいいし、ちょっとだけ街をフラフラしてこよ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入