雑談

仕事から帰ってくると血糖値が上がってる。そして運動したら低血糖 2日続けて同じ現象

こんにちは。 えんけでございます。

んー、だるい。

社会復帰のリハビリ。

短時間だけど2日を終えて・・・疲れているような、そうでもないような。

仕事自体は動き回って汗だくになるものだけど そこまで疲れない。
でも さすがにそのあと家に帰ってきてから運動したら・・・

だるい原因は間違いなくこれ(;^ω^)

でもやらずにはいられない!!

まだ日中はヒマだからなんぼでも寝ていられるし ついつい・・・

とりあえず今日出勤したら明日は休み。

よし 大丈夫だろう。

スポンサーリンク

そんなだるい目覚めの朝イチ血糖値。

98mg/dL

良い感じです。

今日はちょっと起きるのが遅かったからカフェもしないし いつもの朝ごはん食べます。

レタスの残りが少なくて ちょっとだけコンパクトに。

朝ごはん


その代わりにパンあるぜよ。

小ぶりなキウイまるまる1個とソイビオにきな粉 多めにしてるし 重量はそこそこある。

このパンは昨日・・・
ま、順を追って思い出そう。

また冷蔵庫が寂しくなってきたわ。

明日は休み確定してるけど今日も夕方まで時間あるし 自宅から最も近い いつもの慣れたスーパーに行って来よう。
ここはポイント貯めるためには現金しか使えないからな・・・

冷蔵庫以上に財布も寂しい状態だから無駄遣いはできんな。

でも本当になにもないから買い物しなきゃ。

----------

あー・・・

そんな感じで 朝ごはん食べてから 今日 仕事行くまで何していようか・・なんて考えながらこいつを更新しようと動き始めたんだけど なんか気分が乗らない。

朝の気だるさが抜けてないのか・・・と思ったんだけど

違う

これ、低血糖だわ。

朝ごはんにキウイとかパンとか食べたし 結構上がるんじゃないか?と思って少し多めのヒューマログ7単位

あとこれ以外にもちょっと食べたものがあったし 朝だから現象もある。
決して多すぎるって訳じゃないと思ったんだけど 間違いなく低血糖だ。

測ってみたら 42mg/dL

そりゃ力が入らないし 気分も乗らないわけだ。

朝ごはん食べてお腹いっぱいだったんだけど 低血糖の対処のためにアイス。

朝から低血糖


こないだ買ったSUNAOのベリーの方。

これ食べて様子見ましょう。

今日・・・お仕事前に買い物行こうかと思ってたけど止めようかな。

糖質さえ摂ればすぐに回復できるけど 今のところ気分が乗らない。

ま、まずは昨日の記録を終えたら考えよう・・・



昨日は朝からカフェって何も食べてなかったから かなりお腹が空いてた。

でも役所で国保の加入手続きしたかったし 気合でやるべきことを済ませておく。
帰りに併設しているコンビニに入ってみた。

食べたいものはいっぱいある

でも糖質満載の食べ物ばかりか・・・って思うと買う気になれなくて家にあるもので何とかしようと買ってこなかった。

カフェを出てから少し街を見て回って そして役所。
結構歩いたし 恐ろしいくらい汗だくになってた。

ものすごい不快だったよ。

空腹もあるしね。

家に帰ってきたら と区画ご飯の準備。

朝昼兼用 その名も ”あひるご飯”

いつも食べている朝ごはん、昼ごはんをミックスした程度のもんだけど・・・

あひるご飯


朝イチ血糖値100mg/dLから何も食べていなかったけど そこそこ歩いて良い運動になった。

でも朝だから現象もあるしちょいと上がって131mg/dL

でも良いくらいですわ。

ご飯はサラダと冷凍保存していた鶏肉。
あとソイビオのきな粉がけ。

ほぼ朝ごはんと同じだけど時間的には昼ごはんだからしっかり肉食っておいた。

朝、肉を食ってはいけない、
昼、肉を食わなきゃいけない。

そんなルールは無いけど(;^ω^)

なんとなく昼はしっかり食べておきたい気分なのよね。

夜ご飯食べずに仕事に行きますから。

で、ヒューマログは5単位打っておきました。



ご飯食べ終わって3時間ちょっとくらい経過。

仕事に行くまでまだ1時間以上ある。

ここで血糖値を測ったら126mg/dL

メッチャ良い感じだ。

お腹も空いてないし このまま何も食べずに仕事へGO。

昨日はここ最近の週末にしてはそんなに忙しくなかったらしいんだけど バタバタっと配達の依頼が入ってきちゃって 30分ほど予定時間をオーバー・・・要するに残業ね、してきた。

残業っていってもシフトで決まってるわけじゃないから 何時が定時なのか分からないんだけど(;^ω^)

ま、とにかく ちょっとだけ多めに稼がせて頂きました。

配達はいまだに店長と一緒に行動してるんだよね・・・
場所を教えてくれれば届けるだけで たいして難しいことは無いんだけど なんで一人で行かせてくれないんだろう・・・

信用無いのか?
心配してくれてるのか??

あ、1ヵ所だけ一人で行かせてもらった。

すぐ近くにある 前日も行ったお店。

ぜんぜん普通にやれたよ。

一緒に行動してたら むしろ店長の仕事が増えるだけだし「ちょっと行ってきて」くらいやらせてくれてもいいのに。

なんかものすごくテンポ悪くてね。

いま納品伝票のことなんて教えなくていいから。
店長が処理している間に 品出しとかしていた方がいいと思うんだけど・・・

そんな感じで多少はイライラしながら仕事していたのでした。



帰ってきたらもちろん運動。

っと、その前に血糖値を測ってみると・・

234mg/dL

?!

前日と同じ流れやん・・・

仕事行く前はぜんぜん普通だったし、動き回ったからしっかり下がってくれてると思ったんだけど。

なんでやろ?

仕事中はもちろん何も食べたないよ。
お水飲んだくらい。

・・・考えても仕方がないので ここでヒューマログ4単位
そして運動。

前日はここで多すぎちゃって低血糖になっちゃいましたからね。
きもーち少な目で。

で、運動。

ボクシングだけで
 ↓ ↓

本当はもう1つメニューこなして ちょうど1時間くらいにしたかったんだけど 最後のメニューの半分くらいやったところで 身体に力が入らなくなってきた。

・・・またか。

低血糖でしょう。

いったんここで今日の内容を見て 時間的にも1時間超え、パンチ数も2000発超え、と行きたいところだったんだけど こういうところにこだわりすぎて身体壊しても仕方がないので止めておいた。

血糖値を測ったら59mg/dL

非常事態って程じゃないけど このまま動き続けたらまだ下がる可能性もあるから ここで運動やめる。

で、低血糖の対処は・・・

またローソン


昨日の仕事帰りにまた買ってきちゃった。
今朝食べたパンはこの残り。

パンは1つだけ食べて クリームサンドは2個。

朝までちゃんと残せたよ。

いつもだったら”封を切ったら食べきるもの”って発想だけど(;^ω^)
ここでパンをもう1個食べちゃったら 朝イチ高血糖になる可能性も・・・と思うと我慢できた。

その我慢の結果が今日の朝イチ血糖値。

上手く行きましたね。

・・・って 上手く行ってないよ!!!

仕事後の高血糖。
これ、ホントになんでなんだろう。

やっぱりトレシーバが切れちゃってるのかなぁ・・・

確信は無いけど 今日も仕事前の血糖値次第ではトレシーバでも打っておこうかな。

もしくはちょっとだけ何か食べてヒューマログとかね。

でも低血糖が怖いな・・・

難しい。



なんか 気分が乗らないまま時間がダラダラ過ぎてしまった。

やっぱり買い物は無しで 仕事に行くまでは家でおとなしくしてよ。

2ヶ月間、不安を抱えながらも自由な生活をしていて 急に制限のある状態になっちゃったからうまく馴染めてないんだろうな。

そんなに長時間の拘束じゃないのが救い。
まさにリハビリだな。

とりま、今日を乗り切れば明日は自由だし、がんばろ。

低血糖もすっかり落ち着いてるし もう大丈夫。

少し昼寝しておこ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入