雑談

コンビニで変なもん見つけた! こういうの・・つい買っちゃうんだよね。

おはようございます。 えんけです。

短時間だけど仕事を始めて・・・

でもまだ週5、フルタイムって訳じゃないから 自粛モードとあんまり変わらない感じだな。

昨日も夜3時間、仕事行ってきたけど 今日、明日は休みだし、まだまだ生活のリズムを決めるまでにはいかないな。

でも コンスタントにバイト入れてくれるらしいから この調子で身体を慣らしていこうと思う、

うん、だいぶ慣れてきたよ!

スポンサーリンク

今日はドトールにベジボウルを食べに行こうかと思ってたんだけど ちょっと寝不足だったから止めた。

昨日 2時半くらいに寝て 起きたのは6時ちょい前だからな・・・

特に予定はないし無理しない。

予定がないってことは 朝早く家を出たら ベジボウルだけ食べて座ってるのが疲れてそろそろ席を立とうと思っても街がまだ動き出してないからそのまま帰ってくる・・・というオチが見えている。

それもどうかな・・・と思って。

今日は家でグダグダしているか。

寝不足の分の昼寝もしよう。

なのでいつも通りの朝ごはん

朝ごはん


ほんと、いつも通りね。

でもこれが落ち着くわ・・・

血糖値は149mg/dLと 少し高めだったけど まぁいい。

連日 低血糖を起こしているからヒューマログは3単位にしておいた。

あ、でも今日はキウイ食べてない。
糖質量はかなり低いけど・・・

ま、いっか。

今日は家にいるし様子見て また低血糖を起こしたら何か食べればよい。



昨日の朝食後の低血糖は納豆食べて対処した。

なんで・・・だろう(;^ω^)

いま思い返せば お腹空いてなかったんならブドウ糖で良かったんじゃね??って感じなんだけど その時は食べたかったんだよな・・・

その後の血糖値も確認しないまま スーパーSHIMANO君の改造に向かいました。

両立スタンドとリアバスケットの相場が分からなかったんだけど、意外と安い・・ものなのか?
スタンドは汎用品、バスケットは「イチバンデカいヤツ!」って言ったらパナソニックで純正として使われているというOGKに27ℓサイズのプラスチック?みたいな柔らかいメッシュのカゴ。

スタンドは最初フツーのシルバーのやつを出されたから
「黒でL字が良い・・・」
ってわがままいったら こっちでもつけられるかな?って 別のにしてくれた。

カゴも大きいのはありがたいんだけど カゴみたいに編まれている風のデザインでBBAクセ・・・と思ったから「もうちょっとシンプルな鉄素材(?)みたいなの無いっすか??」と こっちわがまま言ってしまった。

それっぽいのを出してきてくれたんだけど ちょっと小さくなっちゃうのと ビミョーにサドルに当たっちゃうかもしれないってことで・・・

ま、見た目なんてどーでもいっか。

それにしてもダサっ(;^ω^)

スーパーSHIMANO君・改

もともともスーパーSHIMANO君はこれね。

スタイリッシュ スーパーSHIMANO君


あれ?今気づいたんだけど スタイリッシュSHIMANO君にリアフレームが付いてないや。

今回の改造で買ったものは両立スタンドとカゴだけ。
リアのフレームは買った時に一緒に買ったハズだったんだけど・・・あ、納期が遅いからってとりあえず車体だけ受け取って後日付けに行ったんだったっけ?

ま、いいや。

とにかく ちょっと野暮ったい感じになってしまいました。

せめて普段はカバーでも付けておくかな・・・

でも 昨日いきなりスーパーSHIMANO君の出動要請があった!
乗り慣れているし 平坦な道とはいえ アシスト付きはほんと、楽々。

店長も 乗って構わない・・・むしろ助かった!って感じだったから これからもスーパーSHIMANO君と共に出勤します。

これで仕事での悩みが一つ解決した。



SHIMANO君の改造はすぐに取りかかってくれた。

30分くらい、ってことだったから ちょっとその辺をフラフラして時間を潰した。

家に帰ってきたら さぁ昼ごはん。

食べるものを考えてなかったからコンビニでサンドイッチ買ってきちゃった。

昨日の昼ごはん


?!

血糖値は182mg/dL

朝ごはん後の低血糖でキムチ納豆食べて ほかにもちょいちょいつまんで・・・なんてやってたら 少し上がりすぎてしまった。

いや、気になるところはそれじゃない。

向かって左側にあるのは何?!

変なもん見つけちゃったので つい買ってきてしまったのだ。

その前にサンドイッチ

サンドイッチ栄養成分表


サンドイッチにしては まぁまぁの糖質量。

たまねぎ入り醤油マヨソース使用って事なんだけど・・・あんまりそんな味は感じなかったなぁ。
でもやっぱコンビニのサンドイッチはパンがしっとりフワフワで美味しかったので良し。

さ、そして気になる左側のやつ。

ペヤングとホームパイのロゴ・・・

ベビースターラーメンみたいなものじゃなく ”ホームパイ” っすよ。

中身は・・・

ペヤングホームパイ


おぉ!小さいホームパイだ。

裏の写真と比較してみたけど

写真・実物比較


大きさは全く一緒(;^ω^)

でもなんか雰囲気違うぞ。

ホームパイにペヤング味の粉を塗り付けた、ってところだろうか・・・

よし、食べてみる。

・・・そもそもペヤングってもう何年も食べたないから これがペヤングの味なのか分からないんだけど うん、確かにインスタント焼きそば味がする!

でもベースは 甘いパイだから 甘じょっぱいような なんとも不思議。
悪くないよ!!

どっかで食べたことあるような、何か似ている味がするな・・と思い出そうとしてみたんだけど思い浮かばず。
ってか、どこかで食べた記憶があるのは当然だろう。

だって ペヤング味だもん(;^ω^)

ペヤングとかインスタント焼きそばは食べたことあるよ。
そう、ちゃんと焼きそばの ”粉” って感じ味。

まぁまぁ味が濃かったので このくらいの量で良いくらいだね!

美味しかったよ。

で、パッケージにこんなこと書いてあってね

自虐


本品はパイです。
3分間待たずにそのままお召し上がりください。
やきそばではありませんので
お湯は注がないよう、ご注意ください。
お湯に戻すと多分美味しくありません。

多分って(;^ω^)
しかも美味しくないって(;^ω^)(;^ω^)

この注意書き(?)
食べ終わってから気付いたんだよな・・・

そこまで言うなら お湯で戻してみればよかった!

もう1回買って お湯戻ししちゃう??

・・・ちょっと考えておく(;^ω^)

じゃがりこだったらお湯ふやかしてペースト状にしても美味しんだよね。
でもこれはパイだから・・・どうなんだろう。

ま、気が向いたらね。



昨日の仕事はだいぶ一人で頑張ったよ。

最初の配達は入社一発目にバイト君と一緒に行った 入り口の分かりにくいお店に店長と一緒に行ってきた。
ここでスーパーSHIMANO君がいきなりの出動!

裏口から入る特殊なお店。
一度行ったことあるとはいえ 回収分を確認してその場でお金を返したりする作業もあるから いきなり一人は混乱するということで店長引率で。

その後の配達は全部この数日間で行ったお店だったから一人で行ってきたよ!

昨日はそんなに忙しくなかったし 雑談しながら、仕事の内容も確認しながら なかなか身になった日だった。

それで、今後についても話をしたんだけど まだ会社の方針がハッキリしてないけど、通常に戻って私さえよければ フルに働くのもあり、だと。

そもそも今いるバイト達はみんな学生で 「特に欲しいものは無いけど ひまだから。時給良い割には楽だし・・・」みたいな軟弱野郎ばっかりなんだって。

社員は店長だけだし、フルに働くフリーターもいないみたいだから 私が慣れてきて 鍵も預けられるような存在になってくれるとありがたい・・・みたいなことも言ってくれているんだよね。

酒が飲めないくせに酒屋を本業にする。
うーん、どうなんだろう。

ただ しばらくはどうなるか分からないし ここだけでやるっていうより なにか副業した方が稼ぎ的には多くなりそうだから もう少し考えてみる。

でも、なんとかなりそうだから よかった!



昨日は時間になったらサクッと帰らせてもらった。

買い物もしないし スーパーSHIMANO君のおかげで あっという間に家に着いたし、この後の時間はいっぱいある。

けど なんとなく疲れちゃって運動は少な目。

昨日はSHIMANO君の改造して 家に帰ってきて、夕方前にまたちょっと出かけたんだ。

うん、皮膚科に行ってきた。

完全予約の病院なんだけど 朝に電話したら「今日も予約できますよ」って。

もう耳にいつまでも粉瘤を置いておくのが不快で・・・
ここの皮膚科は10年以上前に通ってたことがあって 形成外科の先生だから傷跡もキレイにしてくれるし きっと すぐに手術してくれる!と信じて。

耳たぶを裏表診て即診断。
「たぶん粉瘤で間違いないね・・・で、どうしたい?」

「取りたいです」

私も即答!

もうこれだけで手術の説明を受けて予約することに。

いちお ここまでの経緯、4月末に中で破裂して 放置して落ち着いたけど その1ヶ月後くらいいまた肥大化して ほかの病院で抗生物質はもらったけど 治まらなくて・・・

前の皮膚科さんでもそうだったんだけど ”中で破裂した” ってのはちょっとメンドーらしい。
袋が破けちゃってるわけだから その境目が分かりにくい、とか。

でも ここの先生、私の10年前の記憶通りに 「ま、何とかなるでしょう」みたいなノリ。
これってテキトーなんじゃなくて 腕に自信があるから理屈で考えればできることだから問題ない、って感じ。

もちろん たくさんの症例数をこなしてるから 大丈夫なんでしょうけどね。
人によってはこの ”あっさり感” が気に入らないって思う人もいるだろうね。

私は気にしない(;^ω^)

ということであっさり決まった手術。
来週やってくるわ。

で、手術するとなると血液検査が必要。
その場でサクッと採血されたんだけど 先生さすがだわ。

私が言うまでもなく 採血おすすめポイントを探り当てた。

正直言って愛想の無い先生なんだけど 腕は確かなのは知ってるし 病院なんて治してくれればそれでいい。
無駄話なんてなくても 的確な処置してくれるのがイチバン。

もちろん愛想が良いに越したことはないけど・・・

10年前、最初に受診した時はちょっと嫌な雰囲気が拭えなかったんだけど お願いしたい手術は自費のもので いろんな病院に断られてた。
で、ここに来た時に「やったことないけど・・・でも 出来ないものではないから やってみるか」ってノリだったんだ。

神!!

という記憶があるからね。

今回もよろしくお願いいたします。



あ、そうだ 運動の記録をしようと思って話が逸れた。

そんなこんなやってたから 仕事帰ってきたら少し疲れていた。
結局 昼寝できなかったし。

なので短めにボクシング
 ↓ ↓

いちお1500発は超えているし これでいい。

もう1メニューやろうかとも思ったけど無理はしない。

運動前の血糖値は138mg/dL
ログもトレシーバも打たずにやって 運動後は198mg/dL

ちょっとだけ キムチとかチーズとかつまんだけど 少し血糖値上昇。

それでもログは打たず、寝る前のトレシーバはもちろん打った。

なので 朝イチ血糖値ちょっと高めはOKな範囲。

ログ2単位でも打ってたら少し下がりすぎてた可能性もあるしね。



さて、今日は家でのんびり。

今日も少し睡眠時間短かったから 昼寝しよ。

外は暑いらしい・・・

ケチらず暑かったらエアコン付けて熱中症には気を付けよう!!

仕事もちょっとずつ始まってるし しっかり体調を整えておかないとね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入