雑談

今日は朝カフェ。やっぱり出た・・・持ち込みピクニックオバサン。キモチワルー

おはようございます。 えんけでございます。

昨日の我が生息エリアは 今期イチバン暑かったそうです。

・・・・ずーっと家で寝てました(;^ω^)

いや、ほんと 大げさじゃなくてずっと寝てましたよ。

もちろん ちょいちょい起きたりしましたけど 朝 こいつを更新してから寝て 気付けば昼過ぎ。
テキトーに昼ごはん食べてまた寝て 起きて食べて また寝て・・・

夕方17時過ぎから行動を始めました。

自分でも驚くくらい寝た。

身体は程よい気怠さがあって 横になったら気持ちがいい。
気付けば寝てる・・・(-_-)zzz

そんなことを繰り返してたもんだから 今日の朝 マンションの下までゴミ捨てに行ったとき 足が上手く動かなかった(;^ω^)

久しぶりに歩いた・・・って感じだったね。

スポンサーリンク

そんな今日。

今日も仕事は無いんだ。
自粛生活の続きって感じですね。

昨日 本当にグダグダしてたから 今日は朝から出かける。

家で朝ごはんは食べてきたけど 豆乳グルトだけ。

朝イチ血糖値と豆乳グルト


朝イチ血糖値は73mg/dL

悪くなかった。

昨日の寝る前が105mg/dLだった。

1日中グダグダしてて運動するのもメンドーになってたんだけど 無理にでも準備すれば身体は動くんじゃないか?と思って 気合で着替えた。
揺れにくいスポブラ、バンテリンサポーターとウエストベルトまで装着したら・・・やるしかないよね!

ちゃんといつも通りくらいは動けました。

しっかり運動したあとですから。
寝ている間の血糖値も下がってくれますね。

最近は寝ている間に下がるのか、上がるのか、
運動したら上がるのか、下がるのか・・・

見当がつかない。

その時々でマメに血糖値チェックと身体の感覚から判断するしかない感じかな。

あと食べ物ね。

やっぱりサラダとかロー炭水化物だと爆上げすることはほとんどない。

今日の朝ごはんは・・・昨日の朝ごはんを食べ終えて、レタスサラダ1回分は残しておいたんだけど 昨日のグダグダの中で昼か夜か分からない時間に食べきってしまったのだ。

なので今朝の食べる分がなくて・・・

豆乳グルトのMCTオイル、きな粉がけくらいしか食べるものが無かったのだ。



今日は朝カフェ。

久しぶりにイタトマ来てみた。

本当はドトールでベジボウル食べたかったんだけど・・・
意外と高いからね。

それにあそこのドトールは狭いから ちょっと遅れたらいいポジ取れるか分からないし おそらく安パイであろう営業再開後 初のイタトマへ。

今のところ・・・持ち込みピクニックオバサンはいないみたいだ(;^ω^)
いつも遭遇するとは思わないけど 可能性あるかもな・・・

ま、来ないことを祈る。

私は何も食べないよ。
コーヒーだけで。

200610 朝カフェ


血糖値は98mg/dL

朝ごはんは豆乳グルトのみ。
それから1時間半くらい経過かな。

ログもトレシーバも打ってないでこのくらい。

朝だから現象はあると思うけど それを考えても上昇は少ない。

豆乳グルト万歳\(^o^)/だな。

MCTオイルもね、何かのダイエット番組で1回に20ml飲む、って言ってたからそのくらいにしてたけど 飲んだ後の胃痛がハンパない!

ということで 10ml以下、ちょろっとにしたところ平気になった。

・・・最初っから飛ばしすぎましたな。

ということで MCTオイルは日常化しております。
豆乳グルトに入れると ほんのり、私が使っているオイルはそんなにココナッツ臭がしないから 本当にほんのりなんだけど それがたまらなく気に入ってしまった。

Amazonだったら1000mlの大容量で安いからおすすめ。


楽天とかYahooでも1000ml扱ってくれるとありがたいんだけどな。
ポイント溜まるし使えるし・・・

ま、まだ残ってるからあせることは無いか。



耳の粉瘤が・・日々着々と成長している気がする。

多分気合入れて押したらまた破裂するな。

手術は来週だから それまでなるべく触らないようにして耐えなければ・・・

いまこんな状態なんです。

粉瘤


・・・化粧してないから顔 汚い(;^ω^)

2つのピアス穴のちょうど頂点になるあたりにある浅黒いやつ。
コイツを触ると直径1cm以上くらいの球状のものがあるのが分かる。

見た感じただ浅黒いだけっぽく見えるんだけど かなりパンパンになってるんだよね・・・

前に破裂した時、どっち方面に破けたのか分からないんだけど 今は耳の上の方に向かって拡大しているような感じがある。

あー・・・怖い。
小さいうちに取っておけばよかった!!

粉瘤って意外とちょいちょいできるものらしいし、放置して落ち着くこともあるけど(今まで私はそうだった・・・) もし気になるものができちゃったら早めの受診をお勧めします!!

----------

先日 手術の説明を受けた時「耳はちょっと特殊で・・・」って。

普通にできたものであれば表面から切開とかくり抜きで摘出するらしいんだけど耳たぶって表、裏、どっちからできたか分からないから両側から切開するんだって。

・・・貫通?

ま、そういう事。

「風穴開くやん!!」

「もちろん塞ぎますけど」

・・・そりゃそうか(;^ω^)

でも中に入ってるものを出すわけだから 耳たぶの多少の変形は避けられないらしい。
もちろん傷跡もね。

まぁ あんまり気にしないけど どんだけ歪むのか・・・
そもそも手術自体が怖いわ。

耳じゃん、局所麻酔じゃん。
手術中にいろんな音がモロ聞こえるんだろうな・・・と思うとゾッとする。



ちょっとキモチ悪い過去の話します。

約10年前、この病院で皮膚切除の手術を受けたんだ。
部位は背中だったんだけど この時ももちろん局所麻酔だったから 意識はある状態。

背中の皮をビリビリ剥がす音と感覚。
電子メス?だったのか 焦げるような臭い・・・

あぁ 思い返すだけでも あの皮を引っ張られる感覚は・・・気持ち悪かった。

切除範囲が広くて1回じゃ終わらず、いったん縫って、皮が伸びるまで約3ヶ月以上待ってから また同じ手術の繰り返し。
それを5回ほどやってるので 回数重ねるうちにこっちも慣れてきて施術中に寝ちゃう・・・っていうね。

手術中、あまりにもおとなしくしてるもんだから 先生や看護師さんが心配そうに「大丈夫ですか?!」って。

「あ、うっすら寝てました。痛くはないけど うつぶせになってるから膝と首が痛いっす・・・」

なんて笑を取った記憶はあるな。

この時も最初は怖かったけど 慣れたしね。

それよりも異物抱えていつ破裂するのかビクビクしながら生活している方が気持ち悪いわ。

幸いなことに今はまだ夜のバイトをちょろっとだけ入れてもらっている状態だし、今がチャンス。

バイト先の店長にはちゃんと話してあるし 手術後で何か影響が出たら休みももらえるだろう。

まぁ そこまで大げさな事にはならないかな。
10年前の手術に比べれは切開幅もかなり小さいし。

ただね、1型糖尿だって言ったら やっぱりキズの治りも悪いし って話になるよね。
抜歯した時も言われたけど やっぱり厄介なんだろうな。

あーあ、怖いわ。



昨日の運動。

時間はあったけど グダグダしてて そこまで気分が乗らなかったからボクシングだけね。

ほんと、慣れてきた。

いつもほぼ同じメニューでちょっとあきてきたけど頑張って毎日続ける
 ↓ ↓

目標の2000発は超えた。

じゃあ500kcal消費まで・・・と思ったんだけど こんなことやってると「じゃあキリよく3000発・・・時間は1時間半・・・あ、1000kcalまでもうちょっと・・・」って終わりが無くなっちゃいそうなので 2000発を目標で!

十分ですよ。

毎日続けることが大事。

気休めで飲んでいたBCAA
無くなったので 最近は水飲みながらやってる。

気のせいだと思うんだけど・・・
ちょっとスタミナが無くなっているような気がするんだよね。

プラセボもあるかもしれないが やっぱりBCAA飲みながらやりたいなぁ。

味が甘いから それだけでも違うのかもしれないし。

無駄遣い上等!

やっぱり何か買うか。



そろそろ・・・あ、

でた 本当に遭遇するとは思わなかった
ピクニックオバサン参上!!

そっか、10時になったら隣接しているスーパーが開店するから そこのパン屋さんでサンドイッチを買ってから来る。
という流れなんだな。

今日はつい立てを挟んだ少し遠くの席だから何を持ち込んだのか分からないけど 紙袋の取っ手はここからも見えてる(;^ω^)

いつもの焼き菓子セットだな。
トレイをもって来た姿は見えたけど 水と空のグラス。
紙ナプキンとかは見えなかったけど・・・

ま、いつも通りか。

いったん席にトレイを置いてからしばらく戻ってこない。
これから食べるものを買いに行ってるんだろうかな。

あ、でもスーパーはまだ時短営業で10時には開店してないや。
何やってるんだろう(;^ω^)

不愉快だけど 視界に入らないならいいや。

ほんと、キモチワルイ人。

マジでマスタードの持ち込みが笑えるよ( ´艸`)
しかも使い途中のやつ。

ジップロックに入ったせんべい類とか・・・

持ち帰って家で食べればいいのに。

おかしな人だから居場所が無いのかな???
家族にも見放されてるとか?!

と、勝手に想像してみる。



さて そろそろ本当に行動したいんだが・・何をしたいのかよく分からん(;^ω^)

食材がほとんどなくなったから買い物・・・しなきゃいけないんだけど 今あんまり食べたいモードじゃないんだよね。
豆乳グルトがあればいいや、くらいのノリ。

バイト用にチャリ改造とかゴアテックスの靴とかカッパとか・・・買い揃えたし見たいものはない。

あ、でもやっぱ朝ごはん用にレタスは買っておくか。

よし、やっぱりスーパーに突撃だ!

ということで これからも変わり映えの無い朝ごはんの予定。

・・・なんかつまんないな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入