ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

いつもの朝ごはん復帰。やっぱこれ!今日 梅雨入りしちゃうのかな?夜バイトなんだけどな

おはようございます。 えんけです。

今日は・・・

我が生息エリアは梅雨入りするか?なんて言われている。

・・・今日 夜 バイトなんだけど!!

先週の土曜日の急な雷雨がトラウマ。

ま、ゴアテックスの靴とポンチョを用意したから だいぶマシだと思うけど・・・

ってか、こないだの豪雨はゲリラ的な感じだったから さすがにそこまでは無いだろうな、と信じたい。

そうだよな。
いくら待遇が良い仕事とはいえ 外に出ることもあるってことは こういう不便な面もあるんだ。

こないだの雷雨の時も「すごい雨!外に出るのメンドーだから・・・配達頼んじゃおうか?」的な注文も多かったって店長言ってたしな。

ま、これも自分が選んだ仕事だ。

スポンサーリンク

今日は仕事まで家にいるつもり。
ちょっと出かけようかと思ったけど 天気悪いしね。

昨日 食材はちょっと買ってきたし 朝ごはんはある。

血糖値は110mg/dL

いつも通りの朝ごはん


やっぱ これが落ち着くわ・・・

レタスって外葉が気になるんだよね・・・
炒めたりするのであれば耐えられるけど 生のまま食べるにはちょっと青臭すぎる。

農薬とかはあんまり気にしないんだけど青臭さは苦手。

でもこないだ 青臭そうなやつを捨ててたら ものすごーく小さくなっちゃって(;^ω^)
かなしかった・・・

今回は2枚ほど剥がしました。

やっぱり もったいない・・・

けど どうしても苦手でね。

すっかり考えが及ばなかったんだけど 火を通すメニューにすればいいんじゃね?

あ、解決。

レシピはあちこちで見つかるはずだから これからは無駄の無いようにしようと思う。



我が生息地のコロナアラート。

”アラート” って言ってる時点で 東京都なんだけど。
都心ではないので いうのも恥ずかしいわ(;^ω^)

でもそれなりに繁華街。

駅は2路線あるから乗り換え客も多いし 郊外だから大学もいっぱいあって学生さんも多い。
繁華街だから飲み屋も多い。

バイトは酒屋だから その飲み屋相手の仕事なんだけど、アラートが解除されたら バイト先の営業時間も少し伸びるのかな・・・

ってか 東京都だけど 監視の目?なんて届いてないよ。
休業要請 真っ最中でも液から離れたP店は営業してたのに「本日の東京都のパチンコ店の営業はゼロです!」なんて公に言われたりしてたしね。
我が街スルー(;^ω^)

そんなわけで もう飲み屋さんはほぼフツーに営業している状態。
10時どころじゃなかったよ。
接客を伴う系のやつもフツーにやってたし。

駅近のP店もとっくに営業再開してて、でも大手のゲーセンとかカラオケ店は真面目に休業を続けている。

もう何が何だか分からないよ。

素人考えだけど ほんと このアラートの意味分からない。

「悪化したらステップを戻す」

みたいな事言ってなかったっけ・・・

感染者はピークに比べれば減ったのかもしれない。
医療の態勢も整ってきたのかもしれない。
マスクとか消毒とか、国民の意識も高まってきたのかもしれない。

けど アラート出しておいて 言うだけ言って「解除します」ってちょっと雑だよなって思うんだよね。

あれ、なんだったの?!
って感じやん。

無駄にアラートだ、ステップだ、なんて言わないで「1週間後、2週間後など、ちょっとずつ解除していくつもりです」って言ってた方がスッキリしたと思うな。

結局 こうなってるんだから。

あ、ただの一般国民の心の声です。
批判するつもりは無いんですが どうにも理解ができんな・・・
と思って ついつぶやいちゃいました。



最近 ほんと、眠い(=_=)

今日もしっかり6時間くらいは寝たんだけど 朝ボケボケしている。

夜 バイトに行くから 朝のうちにちょっとだけ運動しておこうかな?と考えてたんだけど 暑いしボケっとしてるし今のところ何も行動できていない。

暑いのは・・・エアコン入れればいいんだが、なんかもったいなくて。

部屋の温度計は室温29.5℃、湿度63%
警戒レベルだ。

お隣さんのベランダに大量に干しっぱなしにしている洗濯ものから洗剤のニオイが漂ってくるから窓も開けたくない。

あぁ 不快。

やっぱり朝の運動はもうちょっと計画してからにしよう。

そしてエアコンを入れよう(;^ω^)

夜は汗だく上等!なのでエアコン付けずに運動。
昨日の汗だくっぷりはすごかった・・・

余裕があったので久々に筋トレも
 ↓ ↓

運動負荷も上げてみた。

楽勝だったわ。

豆知識その18

お腹がやせないんだけど?

ライ〇ップとかのビフォア・アフター見てると 特に腹が・・・腹だけしか凹んでなくね?みたいな人が多いような気がするんだけど お腹のお肉がイチバン落ちにくいらしい。

私の場合フン詰まりがすごいから 出たら一気に腹が凹むけどね(;^ω^)

ま、気長にやりましょう!ってことで。

ボクシングも
 ↓ ↓

結構 頑張っている割にはそれほど体重は落ちてないんだよね・・・

もう5kg落ちてても良いんじゃね?とか錯覚しちゃうんだけど フン詰まりからの排出、かと思えば生理がきて増加して 落ち着いてきたと思ったらまた詰まって増えて、出て、生理きて・・・の繰り返し。

ほんと、3歩進んで2歩下がる状態。

すこーしずつ減ってるのは分かるし それよりも運動の疲れが無くなったのは毎日続けている賜物。
間違いなく効果は出ているんだけどね。

ま、それこそ気長に続けるしかない。

これから仕事が本格的になれば また変わってくるだろうしね。

で、筋トレの方、そろそろいったんフィニッシュしておこうと思って 30分以上やったあと 最後のシメにラスボスらしきところに行ってみようと思ったんだけど・・・

?!

予想運動量が23分、消費カロリー85.6kcal

これは長丁場の予感。

うん、今日じゃない。

ということで お楽しみは取っておくことに。

まだほかのステージもクリアしてないところもあるし また今度にしよう。



今日はひとまず自宅待機。

夜は雨の中バイトに行ってきます。

そういえば、前に面接受けた これからオープンするとあるお店、いちお採用されたんだ!

おめでとー!!

だが、時給はかなり低い。
最低時給の端数切り上げ程度の賃金。

週5日、8時間勤務なら何とかなりそうだから希望しているけど もしかしたら週4くらいになることもあるかもしれないし、8時間じゃなくて7時間が最長かもしれない なんて・・・

でも副業禁止。
週20時間を超える場合は社会保険加入。
毎月 組合費1500円とか・・・
ここだけじゃ生活できないレベル(-_-;)

副業については 公務員じゃあるまいし バレなきゃいいかなとか思っちゃったりもしてるんだけど いちお規定違反になるしな・・・
酒屋の方は特に制限は無いんだけどね。

まぁ まだオープンしてないし 準備期間にもなってないから待機状態だし とりあえずはお世話になる方向で考えているけど 酒屋の方でガッツリ入れるようだったら ビクビクしないでダブルワークできる仕事を探し直すというのも考えておこうと思う。

まだあんまり求人は豊富じゃない。

とりあえずキープはさせていただく。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談