ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝カフェでベジボウル食べようと思ったんだけど また断念。結局サンドイッチを食べる。

こんにちは。 えんけです。

今日も夜にバイトありますがカフェっております。

いや、昨日、家でグダグダしてからバイトに行ったら ずーっとお腹がガスってて・・・

変なもの食べた、って記憶は無いんだけど なんでだろう??

前日の運動中、プロテイン飲んだからか??
たんぱく質を多めにとった後のガスって・・・なかなかのカホリ

BCAAが無くなっちゃったから気休めの気休めに飲んでみたんだけど そのせい?

とにかく、そんなんでお腹が痛い、って言うか ガスが溜まっていく!!って感じで メッチャ辛かった。

日中動いたら疲れるかな?と思ってジッとしてたけど むしろ少し動いてエンジンかけておいた方がいいんじゃないかって。

そしたらガスも抜けてくるんじゃないかと信じている。

なので 今日は朝から行動しております。

スポンサーリンク

朝はいつも通りフツーに起きました。

ってか久しぶりに目覚ましかけてみた。

ちゃんと寝て起きて、ってリズムを作った方がいいんじゃないかと思って。

夜は0時半くらいに寝て、6時半に目覚ましセット。
これで十分な睡眠時間はとれる。

でも まぁ5時45分くらいに自力で目覚めちゃったんですけど(;^ω^)

で、今日は朝からちょっとだけ運動してみました。

いい朝って・・・

雨は降ってないけど 曇ってる。
そしてムシムシ・・・

”いい” とは言えないぜよ!!

ま、テンプレですから(;^ω^)

で、デイリーを片付けておく。
10分のコースのつもりだったんだけど ストレッチありにすると メニューの前後で同じ事やらされるから5分追加。

ストレッチ込みで15分コースがイチバン短い

朝で あまり気合入れて汗だくになるのもヤだったから 惰性?でやってたら 何回かミスった(;'∀')

それでもほんのり汗はかくもんで・・

シャワー浴びるほどではないから 汗拭きシートで対処。

夜バイト行く前に不快なようだったら流せばいい。

と、今日は朝から運動をしてみました。

・・・すっかり血糖値測り忘れていまして(;^ω^)
運動後、少し落ち着いてから計測。

そして朝ごはんはソイビオのキウイinで

朝ごはんと血糖値


血糖値105mg/dL
なかなかいいじゃないか。

昨日はバイト後の血糖値が爆上げDayだった・・
そこからまぁうまく調整できたもんだよ。

朝イチ血糖値は運動のせいで血糖値が下がったかどうかは分からん。

が、これが朝イチ。

サラダを用意するのもメンドーになっちゃったから今日はこれだけ。

いや、本当はドトールにベジボウルを食べに行こうと思ってたから これだけにしたんだ。



計画通りに起きて運動しましたから、時間の配分は申し分なし。

なんだけど!

なんかいろいろ(何?!)しているうちにだいぶ時間が過ぎちゃった。

本気でそろそろ家を出ようと思ったところ 宅配便が・・・

なんだろう

あ! 今月最初に申し込んだ楽天モバイルが届いた!!

いま miniってやつが端末料金1円 かつデータ通信料1年間無料ってやってるじゃないですか。
試すしかないっしょ!!

と 思って申し込んでから早10日が経過。
ちょっと忘れかけていたところ 届きましたよ。

ウチのヤマトの配達時間は早いのだ!!

で、それのセットだとかなんだとかやってたら また家を出るのが遅くなって・・・

このままじゃきっと家から出ないで終わるぞ!!
と思って セットアップは後ほど。

とりあえずカフェに来た。

ドトールは諦める。

財布を見たら 地元不動産屋さんのローカルカフェのスタンプカードが貯まってたから久しぶりに行ってみよう。
加熱式になってから どうなってるか確認してなかったような気がするし。

お店の方は問題なく今までの喫煙席がまるっと加熱式席になって 紙たばこは完全NGになってた。

だろうね。

カウンターで溜まったスタンプカード出して コーヒーだけにしようと思ったんだけど・・・
ついサンドイッチを。

200612 朝カフェ


牛すじコロッケじゃ。

血糖値は朝ごはんでソイビオにキウイ入れちゃったからヒューマログ2単位だけ打っておいたんだ。

それから2時間以上経過したかな?
117mg/dL
良い感じですね。

ここのサンドイッチは栄養成分表がないからカンだけど、雰囲気でヒューマログ8単位打っておいた。

朝にトレシーバトレシーバ3単位も打ってるし。

たぶん・・・大丈夫だろう。



楽天のスマホ・・・

うん、メチャクチャ小さい!

私のPCはLTE対応だからカスタムでPC購入時にそこで扱っている安いプランに加入してSIM突っ込みっぱなしで使用している。

が、コイツが時々途切れてしばらくネットにつながらない状態になることが多いのよね・・・

だから その前から契約しているとある格安SIMも一緒に持ち歩いている。
かなり無駄遣いだからどっちか止めなきゃね。

で、このルーターって意外とデカイのよね。

で、で、楽天のスマホのMiniの1円キャンペーンを知った時、端末のサイズを確認してみたら私のWifiルーターよりも薄いし小さい!!

こいつでテザリングした方がいいんじゃね?
1年は無料だし・・・

ということで申し込んだのさ。

届いてビックリ。
本当に小さい・・・

iQOSと比較するとこのくらい

アイコス 楽天Mini比較

厚さも

アイコス 楽天Mini比較


iQOSのサイズ感が分からない方には ほんと不親切ですよね(;^_^A

すみません。

まぁとにかく小さいのですよ。

で、届く前からカバーも買っておりまして、純正じゃないけど楽天のとあるショップでちょっと前に注文した。
それが今日 同時に届くという奇跡!

Rakuten Mini ケース カバー TPU color ケース カバー ソフトケース 衝撃 吸収 保護 ラクテンミニ 楽天ミニ Rakutenmini 楽天モバイル 携帯カバー 携帯ケース スマホケース

ちょうど 赤に赤をセットして画像を上げてくれているレビューがあったので 参考になりました!

いつ本体が届くか分からないけど いずれ届くのは間違いないんだから 用意しておこうとね。
ドンピシャだった。

が、フィルムは買ってない。

最初は薄い 本来であればすぐ剥がすものが貼ってあるから しばらくそれで耐えるつもり(;^ω^)
スマホ買い替えるときっていつもこうだもん!
今回は買い替えじゃなくて買い増しだけどね。

そんで 今 持ち出したのはいいけど まだセットできてないのか?通信できん。
結局 持ち歩いてるWifiルーターに繋いで調べているという・・・本末転倒(;^ω^)

家に帰ってじっくりイジリます。

こういうの苦労しながら自分の好み、使いやすいように変えていくの 好きなんだよな・・・

あっという間に時間が過ぎる。

バイトに遅れないようにしなきゃね。



今日は朝から運動しましたが もちろん昨日の夜もやってますよ。

昨日のバイトも時間にサクっと帰れたけど やっぱりバイト終わりだと若干気分が乗らないこともある。

なので その保険の為にも朝やっとけばいいんじゃね?と思って 今日やってみた。
なんとなく ここまで続いたら連続記録は更新していきたいもんでね。

でもバイト中のガス溜まりからか 最初ちょっと調子が悪くて少し短めにした。

ボクシング
 ↓ ↓

パンチ数はノルマ超えだけど時間がね。

でも しんどい時は無理しない。

昨日のバイトはすごくヒマで配達も4か所だけだったけど 動いてきたわけだし。

これだけできればOKでしょう。

今日は朝の分でデイリーはクリア済み。
もちろん夜になったらやるつもりだけど 今日は週末なので残業をお願いされる可能性もある。

そこまで遅くはならないと思うけど 疲れちゃってヤル気にならないかもしれないし なんとも言えない。

天気も悪いみたいだいしね・・・

先週の土曜日みたいに雷雨の中 遠くまで配達!!とかなったら心も身体も折れますわ。

そういう時は無理をしません。

のんびりやっていきます。



地元不動産屋さんのローカルカフェは駅から少し外れたところにあるんだよね。

特に何も見たいものもないからわざわざ駅方面に行く必要もないかな・・・
このまま帰るくらいなら家にいればよかったのにね(;^ω^)

でも今日は楽天Miniちゃんのセットアップしたり やりたいことはいろいろあるな。

よし、帰るか!

・・・ほんと、何してんだか(;^ω^)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談