ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

はいはい、いつもの朝ごはん。ちょっと変えてみようと思ってるんだけど・・・どうすっかな。

おはようございます。 えんけです。

今日も いざ尋常に・・・

です。

夜寝るのが遅くなったけど 朝はちゃんと起きて軽く運動。

昨日は仕事を1時間残業したから 少し疲れていたのか 朝 身体が重たかった。

相変わらずのフン詰まりなのに ほんのちょっとずつ体重が落ちている。

うん、やっぱり仕事してると違うね。

ノーベル賞の山中教授が「階段は天然のジムだ」みたいな事(正確ではないが そんな雰囲気な事)を言ってたけど まさにそんな感じ。

今の仕事は完全に肉体労働。

正直 もっと楽にお金を稼げる仕事はあるかもしれないけど 身体を鍛えたい私からしたら お金を稼ぎながらトレーニングできているもんだからね一石二鳥みたいなもんよ。

ってことは、体形が戻ったらこの仕事も辞めちゃうのかな?

ま、その時はその時で(;^_^A

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は76mg/dL
ちょっと低めな良い感じ。

2時半から7時までの4.5時間睡眠はまぁまぁしっかり眠れた感じ。

バイトと運動の疲れで少し身体がダルかったけど程よい気怠さだから不快なほどでもない。

カフェは・・・ちょっとタイミングを逃したので 家でいつもの朝ごはん。

朝ごはん


変わりないけど 落ち着く朝ごはん。

でも最近味に慣れてきたのか 少し味気なくなってきて マジックソルトが多めになってる。
塩分も気になるから 気を付けなきゃな。

キウイはソイビオに半分、傷む前に食べちゃいたいから もう半分はそのまま食べる。

ちょっと糖質多くなるかな?

ヒューマログは4単位

次の病院はまだ1週間以上先だけど ログの残りが多い!
ちょっと油断してパンとか食べちゃっても全然平気なくらい。

ただ 血糖値コントロールが上手くいってて あまりインスリンを使っていない、という訳ではない。
高血糖もかなり連発している。

せっかくインスリンが残っているんだったら高血糖にならないようにもっと打っても良いのかもしれないけど。

超速攻となると ビミョーな数値とタイミングでは打てない。
低血糖になるくらいなら高血糖の方がマシ・・・と思うと仕事前とかに打てなくてね。

難しいね。

前に処方箋の間違いで超速攻と中間のミックスを出されたことがあったけど・・・中間ってどうなんだろう?

ちょっと興味が湧いているんだけどな。

ま、とりあえず 今あるもので何とかするか。

でも気になるな・・・
次の通院の時に聞いてみようかな。



今日もまたバイトだ。

バイトね、嫌いじゃないんだけど もちろん不満もあるよ。

店長が自分のペースで急かしてくる。

配達から帰ってきたらとりあえず受領伝票とかお金をしまっておきたい。
けど 電話や接客しながら「はい、次やって」みたいな指示を出してくる。

バッグに伝票入れっぱなしで次の配達に行くと どっちがどっちだか分からなくなって、カバンの中に受領書が入ってるから大丈夫だと思って帰ろうとしたら それは先に行った伝票で今回の分をもらい忘れた・・・とかね。

気を付ければ良いことなんだけど 配達先もお客様がいたりでバタバタしていることがある中で こっちがモタモタしてると迷惑だろうし サクッと動けるようにしなきゃ!と思うと焦る。

注文がたまってて「あと4件あるから」ってヨユーそうな顔してるから「すぐ行きます!」って言っても「急ぎじゃないから・・・」とか言ってるうちにまた注文が入って 結局バタバタになる。

だったらさっきやってたらよかったじゃん!!

ってなるのよね。

ハマるのは私なのに・・・

で、わざと露骨にブスっと機嫌悪そうにしてみると ものすごく気を遣ってくる。

もう、なんやねん(;^ω^)

最初に入った時にバイト君が「店長こういう人だから・・正直腹立ちますよ」って教えてくれたけど うん、その意味分かってきた。

ま、不満はあるけど まだ最初だし。
仕事にも店長にも慣れれば平気でしょう。

文句を言う割には気にしてない。

そうそう、お金もらってトレーニングよ(^_-)-☆

今日も天気が悪いし 週末だし・・

忙しくなるかな。



それでも運動は欠かさず。

1時間の残業は意外と夜の時間が無くなる。
ということで少し短めだけど。

朝の分と合わせ技で
 ↓ ↓

そして今朝もやっておいた。
今日も残業、かつ雨だろうから やれるうちに。
 ↓ ↓

ストレッチは前後で同じ事やるだけだし、効率が悪いから止めてみた。

今日も残業・・・って言っても1時間程度だから大したことは無いんだけど、何時に帰れるのかハッキリしないとペース配分も難しくてね。

文句は言うよ(;^ω^)

でもやらなきゃね!!



今日は近所のスーパーへ買い物かな。

朝ごはんのメニュー少し変えてみたい気もするんだが どうすべきか。

和食よりにしてみるか?

あ、味噌汁どうよ。

味噌汁ダイエットとかってのもあるみたいだし。

すぐにはやりものに流される(;^ω^)
そして 思い立ったら即実行!

・・・と いきたいところだが レタスがまだ残っているな。

ちょっとスーパー行って悩んでこよう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談