ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝ごはんは和食風です。朝から運動しましたので早くもお腹が空いてきた・・・

おはようございます!

・・・こんにちは、かな。

ま、どっちでもいいですね(;^ω^)

名乗るまでもない、えんけです。

今日もムシムシした朝・・・

夜はバイトがありますんで 今のうちに軽く運動を!

思った以上に汗だく・・・
”だく”っていうかタラタラ垂れてきて ちょっと油断した。

軽く身体を流してサッパリ!

”朝活” ってやつ?

これが続けば良いかもね。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は99mg/dL
とても良い。

昨日 夜運動したあと ものすごくお腹が空いちゃって ちょいちょい食べちゃったりしてたから もしかしたら上がってるかも?と思ったけど 運動前にログ打って そこそこ運動したから 下がってくれたね。

やっぱり 体内にインスリンが残っている状態であれば下がってくれるんだ。

よかった。

今日はバイトまで何しようかな。
とりあえず朝ごはん。

和食風 継続。

朝ごはん


味噌汁・・・これの具をレタスにしちゃえばいいじゃん!

まだ残ってるからね。

豆腐も入れようと思ったんだけど忘れちゃった!!

昨日 みそ汁の具にしたナスは今日は炒め物に。

鶏むね肉の冷凍保存、大活躍してる。
1回分をジップロックになるべく重ねないように入れて冷凍ストックしてあるから 解凍も早い。

もう常駐。

まだ残ってるけど なくなったら補充しておこう。

あ、あとこの後 キウイinした豆乳グルトも食べた。

で、ヒューマログ5単位

その後にちょろっと運動して食後1時間半くらい。
もう一度血糖値測ってみたら83mg/dL

あらー、いいじゃない!

そっか、朝だから現象撲滅のために 朝ごはん食べてちょっとインスリン打ってから運動しちゃうっての アリかもしれなくないですかね!

今は夜バイトしかしてないから朝に時間の余裕があるけど 今後はどうなるかな・・・

でもこれ有効かもしれない!

まだ今後の生活パターンが決まってないから何とも言えないけど なるべく計画立てて 数分でもいいから朝に運動を取り入れる方向で考えてみよう。



昨日は時間がありましたので リングフィット、ボクシング共にやりましたよ。

ついにリングフィットアドベンチャーもラスボスへ!

まず最初に7連戦のバトル?みたいなのを10分ちょっとやってから 想定時間23分のラスボス戦へ。

結局24分くらいかかりましてね。
トータルでこのくらいやりました。

筋トレ
 ↓ ↓

ラスボスだけでこのくらい時間かかりました。
 ↓ ↓

これでもねぇ・・・たぶん推奨レベルは大きく上回っているはずなんだけど 結構時間かかったな。

だって、いったんやっつけたと思ったら 復活しやがるんだもん!

ま、ラスボスだからこういう展開はベタ。

でもさ、闇のオーラに飲み込まれたダークドラゴ、怖いよ(+_+)

どれだけ筋肉バカやねん(-_-;)

この先はネタバレ的になっちゃいますが いったんクリアはしましたが まだ終わりません!!
クリアのご褒美として新しいワールドが選べるそうです。

だ、そうです。

今までのステージの繰り返しって感じで ストーリー的なものはなさそうですが。

さらにこれをクリアしたら さらに上のステージもあるらしい。

まだまだ終わらないね!!

フツーにトレーニングメニューもあるけど せっかくなら楽しみながらやりたいし、これからもワールドをちょいちょい進めていこうと思います。

メインのワールドもまだ取りこぼしているものも多いし、結構長く楽しめるゲームでありがたいわ。



筋トレが思ったより時間かかりました。

特にスクワットとか足に効くやつ多めにやってたから 結構プルプルしてた(;^ω^)

でもさぁ・・・ボクシングのデイリー20分がダッキングやらウィービングやら腿にくるメニューが組まれていて・・・

大丈夫だろうとリセットしないでそのままやったら かなりキツい!!

いやぁ疲れました。

で、このくらい
 ↓ ↓

足がプルプルしててMissも多かったからかな?
カラダ年齢が1歳上がって19歳になっちゃった。

これの基準はよく分からないんだけど・・・

ま、気にしない。

実年齢より半分以下だし(;^ω^)

で、今朝の分
 ↓ ↓

朝から20分は長すぎた。
10分でいい。

まぁ今日は夕方まで何も予定がないから どのくらいの汗だくっぷりか確認しておくのも良いだろう。

えぇ、前述の通りだくだくのタラタラでした(-_-;)

でもこれで今日の夜は無理しなくてもいい、という安心感を得られたのでいいかな。

今日のバイトは何時までだろう?
ハッキリしてないのがちょっと困るな。



今日は運動ネタだけですかね。

昨日は結局 どこにも行かずに家にいましたので なんの出来事も起きませんでした(;^ω^)

やっぱり日曜日って街に人がごちゃごちゃいて 特に目的がないのであればあんまり出歩きたくないんですよね・・・

朝の運動のせいか少しお腹が空いてきたので 紛らわすために少し出かけてきますかな。

近所の薬局がポイント5倍Dayなので 必要な日用品を買ってこよう!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談