雑談

今日の朝ごはんは割と本気に和食。夕方には粉瘤の手術です。うーん、怖いよ!!

おはようございます。 えんけです。

今日は 粉瘤の手術してきますよ!

怖い。

けど 楽しみ(?)

楽しみっていうと ヘンタイっぽいんだけど(;^ω^)

ずっと身体のどこかに異物を抱えていて いつ破裂して悪化するか分からないものを切除するんだもん!
スッキリするよ。

歯医者みたいな感覚かな?

歯医者はそりゃ痛いし怖いけど 抜いちゃえば痛いの無くなるじゃん!

そういう感じでね。

・・・でも怖いけど(>_<)

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は少し高めになってしまいました。

夜、バイトから帰ってきてからちょっとだけ運動。

そしたらお腹空いちゃって・・・

ガッツリご飯は食べなかったけど キムチとかチーズとか結構つまんじゃった。

ちょいちょい食べるくらいなら しっかり準備すればよかったのに・・・って感じ。

で、朝イチ152mg/dL
無駄食いしなければ、もしくはちゃんと食べてログ打っておけばうまくいっただろうな、って感じ。

ま、空腹と苛立ちに勝てなくて・・・

ちょっとバイトの先行きが不安になってきてイライラしてた!!

ま、その話は置いといて、今日の朝ごはん

朝ごはん


結構 しっかり目の和食!

冷凍庫のストック整理。

タラ焼き、えのき巻き、ほうれん草、モヤシの味噌汁。

肉と魚なんて贅沢・・・
そしてたんぱく質の量が多くないか??

まぁいっか。

ヒューマログ5単位打っておこ。

今日は豆乳グルトやお休み。

・・・たぶん後で食べると思うけど とりあえず朝ごはんは これでお腹いっぱいになっちゃったからね。



ちょっとバイトの方が・・・

店長と話がかみ合わなくなってきた。

今日の手術の事は話してあって、たかが数センチ切るだけだから自分は特に心配していない。

耳たぶの両面から切って異物を取り出す・・・
要はデカいピアス開けるもんだ!
くらいにしか思ってないんだけどね。

でも店長は「その後 何かあったら困るでしょ・・・」みたいな感じで 来週のシフトを決めてくれない。

・・・それって完治するまでバイト入れないってことに・・・なるよね?

あぁ そうですか。
余計なことを言わなきゃよかったわ。

と、思ってたら帰り際に「じゃあ次は木曜日・・・」

? 来るなって言ってなかったっけ?

じゃなくって、来週の事はまだ未定って話だったみたい。

いや、手術2日後に来い、って言っておいて「来週は手術の影響が・・・」っての、おかしくないか(;^ω^)

それにね、今後 営業時間が戻ってきたら16時~22時で勤務 とか言いやがるのよ。

いや、そりゃないよね。

日中も仕事するって言ってるのに 16時に来いって、日中の仕事を15時までには終了させなきゃいけないじゃん。
これでは稼げないですよ。

だから「日中も働くので16時は無理です。それに22時までじゃ困ります。掛け持ちできるよう遅い時間まで働きたかったんですけど・・・」って言ったら 「えっ!」みたいな顔してた。

いや、こっちも「えぇっ!!」ですよ。

多分 店長の中で こういう人員でやっていこう、みたいな構想があったと思うんだけど 私がそれにハマらなかったから気に入らなかったんだろう。

私もまだ慣れていないし、女だし、だったら長く勤めているバイト君たちの方がいいよね・・・って思っちゃうわけですよ。

別に私じゃなくても・・・
ってね。

帰り際、配達依頼があったみたいでバタバタしたから話途中で帰らされたんだけど、なんか消化不良。

昨日だって 3時間で帰らされたし、1日どれだけ働けるのか分からないと収入を計算できない。

あんまりアテにならない・・・

手術後、どうなるか分からないから・・・って言っておきながら「来られるんなら来週月~日で」って。

どっちやねん!!

かなり私に気を遣ってるんだろうな、ってのは分かる。
でもその私 本人が大丈夫、って言ってるんだから「じゃあお願い」って言ってくれればいいのに、どうして欲しいのか分からんよ。

ちょっとメンドーになってきた・・・

まぁ そんな感じでイライラ、不安になっているわけですよ。

仕事が安定するにはまだ時間がかかりそうかな・・・



そんなほんのりストレスを抱えたまま 昨日は帰ってきてから すぐに運動モード。

バイトに行く前の血糖値が112mg/dLと良い状態。

でもログ打ちは朝ごはんの時だけだったから インスリン切れを起こしちゃうかもしれない。
なので バイト前に納豆キムチを食べてヒューマログを3単位打っておいた。

帰ってきての血糖値は162mg/dL

うーん、3単位じゃ足りなかったのかな?
でもまぁそこまでひどくないし このまま運動だ。

朝の分と合わせ技で
ボクシングのみ
 ↓ ↓

こんなもんで。

まだ 自粛モードが解けていない生活だけど せめて体力は落とさないように。

がんばっておりますよ。



さて、今日は手術だ!

やっとスッキリできる。

手術の予約をしたときは絶賛肥大化中でどうなることかと思ったけど 今は少し落ち着いてきている。
ちょっと小さくなったかな?とも感じる。

けど 浅黒さは健在だし放置したらまた肥大化しちゃうかもしれないからね。

少し落ち着いた状態で手術できるのは良いことだ!

あ、そうだお金も用意しなきゃ。

いくらくらいかかるんだろう?

この お金の無いときにかなりのダメージだけど こればかりは仕方がない。

前職のごくわずかな最後の給料も振り込まれているだろうし おろしてくるか。

手術は夕方から。

それまでは自宅待機!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入