雑談

無事に粉瘤摘出が終了しました。今日も病院行って経過観察です。抜糸はまだよ。

こんにちは! えんけです。

今日は朝から急行で1つ向こうの駅まで行っておりました。

昨日 急に決まったことでね。

そして!

昨日 無事 粉瘤の摘出が終わっております。

この後 術後の経過で また病院に行きますが 今のところなんともないっす。

切りましたので 麻酔が切れたら痛いと思ったんだけど・・・
横向いて寝るクセがあるから心配してたんだけど 朝起きてなんともなかった。

昨日の運動の時に ついクセで袖で汗を拭こうと思って 耳をこすって「痛てっ!」ってなったくらい(;^ω^)

うん、今のところはぜんぜん平気!
スポンサーリンク


前述の通り、今日は朝から出かけていました。

出かける前に更新しておくか、と思って早く起きたんだけど そういえば 昨日使ったはずの日傘がない。

あれ?

出かけるときは日傘を使ったけど帰りは使ってない。

昨日は病院だけじゃなくて他にもいろいろ寄ったから そのどこかでおいてきてしまったんだろうか・・・

日傘ってあるのとないのでは全然違うから 今日は駅まで向かうにしても必須!
と思ったんだけど 見つからない・・・

部屋が散らかってるから どこかにあるのかもしれないけど・・・

なんて探してたら時間が無くなっちゃいましてね。

結局 日傘は見つからず、用事が済んで地元に戻ってきてから買い直そうかとお店に寄ってみたけど グッとくるものがない。
やっぱり家で見つかるかも?と思ってとりあえず買わずに帰ってきたけど やっぱりない。

うん、このまとまた病院のために出かけるから やっぱりやっぱり新しく晴雨兼用の日傘、買っておこう。

無駄遣い、ってのもあるけど あの傘、意外と気に入ってたのにな・・・

ま、しゃーない。

とりあえずこれからの予定ね。

で、朝ごはんはお出かけ前に食べました。

今日はサラダ復活。

朝ごはん


血糖値は69mg/dLと ちょい低めだった。

レタスはちょっと日にちが経ってたから シナっとしてた・・・

モリモリ食べて すぐ出かけるから低血糖になってもいやだからヒューマログは3単位と少な目にしておいたら 家に帰ってきて192mg/dLと、ちょっとぶっ飛んでた。

あらやだ。

今日はバイト無いんで しっかり調整しよう。



昨日の手術ですが・・・

その前に。

そういえば こないだ採用してもらった日中バイトの契約に行く日だったのをギリギリまで忘れていた!

手術前にササっと契約を済ませて ちょっと一息ついてから病院に行くつもりだった。

まず 約束の時間に指定の店舗に行ったんだけど 目の前のお兄ちゃんが「契約に来ました・・・」ってウラに案内されたから「私もです!」って しれっと着いて行った。

ん?2人同時??

と、思ったら お兄ちゃん、全然違う時間だったらしい(;^ω^)
まだ全然先の時間らしいんだけど、出直さず、裏にパイプ椅子出してもらって待ってたみたい。

私の契約を終わらせてその後に突っ込むようだ。

1時間半もあとだよ?
フツー出直すでしょ・・・

私も早く終わらせなきゃ!って思うし 裏の狭いところに座られても邪魔だし恥ずかしくないのかしら?

なんか・・・先行き怪しい展開。

まぁ 私は間違ってないから良いか。

で、PCでいろいろ入力していくんだけど、私の名前、間違ってる!!

ちょっと変わった苗字なので たぶん普通にPCの変換で出てこなくてこれでいいや、みたいになったのかしら?

契約ですよ。
本来は戸籍上の正しい漢字じゃなきゃ!

よく間違われるんだよね・・・

下の名前も たまーに似た漢字に間違われたりする。
そもそも 間違いやす云々じゃなくて ちゃんと確認しろよ!って感じね。

とりあえず 本部の人のミスということで いずれ直すという事でそのまま入力を進める。

雇用保険の番号を控えてくるように、と言われて準備しておいたけど 基礎年金番号は言われていなかったんだよね。

けど 必要だと・・・

店長さんが伝え忘れていて ショートメールでその連絡をくれたらしいんだけど・・・私、別キャリアのショートメール受信しないように設定してるんだよね。

なのでスルーしていた。

この入力がされないと契約が進められないっていうのに 確認もしないままなんて・・・
結構 重要なことだと思うんだけど ショートメールで済ますなんて イマドキだな・・・

「今日、また来れます?もしくは後日出直します??」

って、フザけんな!
こんなクソ暑い中来てるんだよ。

そっちの伝達ミスなんだから なんとかしろよ・・・

結局 あとから入力すればいいということで 空欄OKになった。

で、ここで一つギモンが出てきた

「社保っていつ加入になるんですか?」

答え;今週末から。

えぇ!!

来週はいつもの病院に行かなきゃいけないから保険証必要。
あとから清算するにしても いったん満額払う余裕は・・・ない。

さらに今月は研修の2日間しか予定がないから社保料の不足分は来月の給与から引かれる。

なんてこった!!

例外は一切不可。
もう完全にマニュアルガチガチの会社だ。
マニュアルというか ちゃんとしている、って言った方がいいかな。

今の私に保険証がない状態はキツい。
今日の手術は国保だけど 来週のいつもの通院で・・・いったんとはいえ全額で3万以上はかかる。

いつ保険証が届くのかも分からないし・・・

はい、無理。

店長さん曰く 選択肢は2つ

1)いったん全額払って後から清算する
2)今回は残念ながら・・・

だから、一時的とはいえ全額はイヤだって。

こうなりゃもう 2)しかないね!

なんか この仕事 せっかく採用されても 動き出す前からあまり乗り気ではなかった。
週5で働きたいと言っているのに「週4でもいいですか?」とか言われてたし、組合費とか なんかちゃんとしている会社だからこその融通の利かなさが気持ち悪かった。

こんなことで せっかく決まった仕事をパーにしてしまうのもおかしな話なんだけど 最初から あまり乗り気じゃなかったってのと、どうせ仕事を本格的に始められるのは7月になってからだから あと2週間のうちに すぐ始められる仕事も見つけられるんじゃね?と思い、迷うことなく 今回は辞退することにしました。

若い女店長さんは 少し泣きそうに 申し訳なさそうにしてたけど こっちも申し訳ない。

BBAのわがままだけど こっちにも生活がありますんで。

ということで 気乗りがしなかったのは やはり気のせいではなく、こういう結果だった、ということで納得するしかなかったのだ。

・・・はぁ。



で、そんな出来事の後は手術。

予約の時間の15分前には来るように、と言われていて それでもまだ時間は2時間もある。

いったん家に帰っても良かったんだけど 暑い!
どこかで近くで時間を潰すことに。

時間はお昼過ぎくらいで街に人はいっぱい。
ちらっとカフェを覗いてみても人がいっぱいだったんだけど ダメ元で街の真ん中あたりにあるドトールに行ってみた。

ここも加熱式席は 結構人がいたけど ちょうど良さげな席がぽつんと空いていたから ラッキー!とin

サンドイッチ・・・というより甘いものを欲してたからアップルパイ食べることにした。

血糖値は・・・ちょっと高いかな。

昼カフェ


182mg/dL

朝ごはん食べて ログも打ったけど、その後 豆乳グルトにキウイinして食べたっけ・・・

その分かな?ちょっと高い。

でもここで攻めて手術中に低血糖になったら怖いから ここは控えめのヒューマログ6単位で。

ま、こんなもんでしょうか。

せっかく決まったバイトの契約がうまくいかず 若干途方に暮れていたってのもあるし手術の緊張感も。
どうなるか分からないから ちょっと控えめと思われるくらいのログ単位にしておいた。



ドトールは良ーく冷えてて・・・

もう限界!!

ちょっと早いけど 外にでて お店の中とかウロウロして温まってた。

それでも まだ時間は余裕がある。

もう動くのもメンドーだし 病院で待っていればいいか・・・と思って 予約の30分前に着いたんだけど「座ってお待ちください」からウォークマンのワイヤレスイヤホンを充電器にしまい終わる前に「こちらへどうぞ!」って。

え?!もう? 早っ!

もうそこからはあっという間に手術の準備に。

顔に布とかかけられたから時間は確認できなかったけど 終わったのは手術予約時間の5分後くらいだった。

特に予約とか無かったからさっさと始めたのかな?

とにかく な心の準備もイマイチなまま あれよあれよという間に終わってしまいました(;^ω^)

手術中は・・・

もっとビリビリ、カチャカチャ・・・嫌な音がするのかと思ったら そんなことはなかった。
耳たぶを引っ張る感覚はあったけど そのくらいかな?

音がしたと言えば・・

多分、糸

引っ張って プキュキュキュキュッ・・・
って音と振動を何回か感じたくらい。

音からすると3針くらいかしら?

今はまだこういう状態でキズは見えないんだけど

術後


「止血のためにしっかりテープ貼るから、ちょっとダサいけど我慢して」

だって(;^ω^)

別にそんなにダサくないよ。
肌色だから目立たないし。

結局 切ってみたら後ろ側は大丈夫そうだ、ということで 貫通せずに正面からだけで済んだ。



手術終わって まだ起き上がる前に「見る?」って

”ブツ” を見せてくれるらしい!

興味はあるけど・・ちょっと・・・

「え・・・エグいですか?」

「いや、全然」

って言うもんだから それなら見るっしょ!

 |

 |

 |

 |

 |

 |

・・・大丈夫です、さすがに写真はないです(;^ω^)

手術台(っていってもただのベッドだけどね)の上で「写真撮っていいですか!!」という勇気はさすがに無かったよ(;^ω^)

確かに全然グロくも、エグくも無かったです。

小さなフィルムケースみたいな入れ物に早くもホルマリン漬けみたいに液体の中にポチョンと入っている 1cmないくらいの ”なにか”

やっぱり浅黒くなってたのは出血の跡だったみたいで 白い塊に周りがちょっと鮮やかな赤い部分がある。

抜いた奥歯みたいな感じだった。

前に歯茎に埋もれたまま虫歯になってしまった親不知を抜いたけど それ思い出してみても それよりも全然きれい(?)だった。

ちょっと拍子抜け(;^ω^)

「もっとグジュグジュしたものを想像してたんですけど・・・」

「いや、(なんちゃらかんちゃらで・・・で)こんなもんですよ。」

先生がなんて言ってたのか忘れちゃったけど 私が想像してたのは うんこ花火・・・失礼! 花火のヘビ玉って知ってます??
あんな感じでゾボボボボ・・・って噴出された白い、もしくは腐って黄ばんだ皮脂、ってイメージだったんだけどキレイな固形物だった(;^ω^)

・・・すんません、汚い表現で。

ともかく 耳の表面の色から想像してた 黒く腐った悪臭漂う ”なにか” が出てくるかと思ったらただの白い塊が出てきただけでした。

こいつは いち病理検査するそうです。

多分 何も無いだろう、って先生は言ってましたが。

とにかく!!

スッキリしました。

あとは傷跡がどうなるかね。
1cm以下の塊だったけど耳たぶの面積での数cmだからねぇ。

さすがにただの傷、ってだけでは済まないだろうね。



そんな手術後、ちょっとだけ痛かったけど家に帰って痛み止めと炎症止め飲んだら落ち着いた。

切ったとはいえ数cmだし ピアス開けたと思えば そんなもんだしね。

小さな跡でも本当であれば こういう場合はおとなしくしていた方が良いんだろうけど 運動しなきゃ気が済まない。
ここ最近では そこそやったぞ。

ボクシングだけね。
 ↓ ↓

デイリーで30分
フリーでは選ばないメンドーなやつもやってやったわ。

気休めのBCAAも通販で買ったやつが届きましたからね!
やっぱり調子が良いような気がする。

プラセボかもしれないけど 結果 調子が良ければいいのだ!



今日の朝のお出かけは・・・バイトの面接に行ってきた!!

昨日の契約破綻の後、手術前に行ったドトールでヒマだったから 早速 求人を漁ってみたんだ。

で、これ、どうだろう?? と思うものが。

もう迷うな!
少しでも気になったら即応募。

また オープン前のお店だけど 既存店で研修がてらすぐ働けるらしい。

酒屋のバイトもどのくらい入れるのか分からないし 応募するだけなら何の影響もないし。

で、ドトールにいるうちにポチッと応募して、店を出る前にトイレに行ったら 着信があったことに気付いた。
応募したばかりのお店だ。

早っ!

外に出たら 即 折り返す。

そして早速 面接の予約。

「いつでもいいですよ」

「では明日・・・」

ということでさっさと行ってきたのでした。

オープン前のお店だからか 応募者も多いんだろう。
3人で面接の予定だったみたい。

でも1人バックレたのか2人で。

合同面接 嫌いなんだよな・・・

もう一人の方は少し緊張している雰囲気の30台前半の主婦さん。

「どうしてこの職種を選んだんですか?」という質問に かなり困ってた。

私の場合は「好きな分野だから!」が通用する職種なので サッパリと済ませた。
そう、好きなやつは好き、で済む業種。

仕事の内容は受付系と、肉体労働系と兼任になる、って話で主婦さんは「肉体労働の方はちょっと難しいかも・・・」とハッキリ言ってた。
たぶん、縁の無い業界だけど受付ならできるだろう、くらいに思って応募したんだろうな。

私はどっちも大歓迎!
肉体労働LOVE❤

いちお そうアピールはしておいたけど年齢的にはビミョーなところ。

あまり 自分を、「私ここまで・・・こんなこともできるんですよ!」ってアピールする機会は無かったからな。

これだから合同面接は嫌いなのだ。

合否は採用の場合のみ10日以内に、ってことだけど 10日って長いよね。

・・・さ、次探しますか!!



朝からそんなことしてたんですよ。

あぁ、日傘が見つからないのが悔しい。

どこかに置いてきちゃった記憶は無いんだけど・・

でもこれからの時期 無いと結構困るものだから買いに行きますかな。

また病院まで時間があるけど 少し早く出かけて またコーヒーでも飲んでよ。

んもう、なんかうまくいかない!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入