雑談

朝から食欲は無いんだけど薬を飲みたいから豆乳グルトだけでも。抜糸前の状態、見ます?

おはようございます。 えんけです。

今日は夜 バイトに行きます。

昨日、一昨日と休みだったけど 天気は良かった。

で、今日は・・・

今のところ 雨が降っているわけじゃないし 夜に降り出す、ってほどでもないらしいんだけど 天気予報では畳んだ傘マークがついてる。

さすが雨女だね(;^ω^)

雨が降ると少し涼しくなるから良いんだけど 移動を伴う仕事だから やっぱり不便。

でも今はこれしかやることがないから・・・

なるべく雨は降らず、カラっとした天気がいいですなぁ。

スポンサーリンク

今日はあんまり食欲がない。

でも抗生物質と痛み止め飲んでおきたいから ちょっとでも何か食べておくか。

こないだの手術のね。

とりあえず豆乳グルト・・・かな。

朝ごはん


朝イチ血糖値は127mg/dL
ちょい高。

夜の運動の後、時間に余裕があるとお腹が空いて何か食べちゃう。

ちょいちょい食べてたら少し上がってしまったようだ。

朝はそれほどお腹が空いてないからこれでいい。

お昼にちゃんと食べればいいや。

今日はバイトだからね。
行く前には食べてログ打って、バイト終了時に高血糖になっていないように気を付けなければ。

今日は何時間勤務なんだろう?

ハッキリしてほしいな。



手術の経過です。

止血のガーゼを外して 抜糸まで絆創膏で過ごします!

正直・・・全然 痛くない(^O^)

病院で貼ってもらった絆創膏は剥がすまでしっかり貼りついていたんだけど 自宅にある絆創膏は粘着力悪い・・・
良いヤツなんだけどな。

ということで もういっか、出しっぱなしで!!

もらった軟膏塗っておけば。

ということで、いきます
現状写真

あ、糸がついてるだけでグロくは無いと思いますが。
 
 |

 |

 |
 
 |

 |

 |
 
 |

手術跡


こんなもんです。

4針縫ったみたいですね。

ちょっと見えにくいけど やっぱり異物を出して縫い縮めた分、耳たぶがヘコんだ?感じになってるけど まぁ気にならないわ。
ピアスホールも健在みたいだし。

見た目はフツー。
でも まだ腫れは引いていないから触ると粉瘤在中の時よりも分厚くなってる。

昨日の夜はぜんぜん気にせずガシガシ髪の毛洗ったけど 染みることもなく 寝るときもこのまま。
枕が血で・・・なんてことも無かったしね(;^ω^)

うん、大丈夫。

経過を見たいから、ってことで明日も病院に行かなきゃいけない。

手術費用はそれなりのまとまった金額だったけど 見せて絆創膏貼るくらいだと数百円。
抗生物質、痛み止め、塗り薬をもらっても1000円もしないくらいで つい「安っ!」って思っちゃうよね。

毎月インスリン代で4000円くらいはかかるからね。

明日も受診料は数百円だろうけど 行くのメンドーね。

でも抜糸前だし、先生のいうこと聞いておかなきゃ。

で、今日バイトだけど このままで平気かな・・・
見た目的にアウトかしら??

衛生面を考えると絆創膏は貼っておいた方が良いのはもちろんなんだけど、だって、うまく貼りつかないんだもん!!

夜までに何かいい方法を探っておくか。

とまぁ こんな感じでございます。

まだ腫れが引いてないから何とも言えないけど ま、大丈夫でしょう!



普通は 手術とかした後は しばらく運動を控えるべき。

でも耳だし、ほんの数㎝だし。

気にしない!

時間はいっぱいあったんだけど すっかり筋トレの存在を忘れていてボクシングしかやらなかった。

いつも通りですね。
 ↓ ↓

今日はまだ未実施。

たぶんバイトはそんなに忙しくないと思われるから3時間で帰らされるかな。

であれば 夜に時間は取れるだろうけど 余裕があったらこのあと少しやっておくか。

2日間の休み明け、いきなりバイトだとお腹の調子がイマイチになりがち。
今日は外に出る予定もないし だったら家の中でも少し身体を動かしておいた方が良いだろう。

生理前のせいか?身体も全開でむくんでる感じがあるし。

あ、そうだ 役所に行こうか。

前職の離職票もろもろが届いたから 年金の免除申請でも。

この離職票なんだけどさ・・・
良ーく見たら自己都合退職になってるんだよね!!

契約を終了と言ってきたのは先方。
終了までの残りの1週間は前倒しじゃなくて「休暇」にしたいとお願いしたけど「じゃあ打ち切りで」と言ってきたのも向こう。

派遣会社はこういう理由であっても会社都合であることには変わらない、って言ってたくせに ちょっと私の対応が遅かっただけで「連絡が取れないため自己都合」みたいな変なメモが残されていた。

ナニコレ?

ま、この離職票で休業手当をもらうつもりはないから 別にいいんだけど。

手当をもらう場合、自己都合だと3ヶ月間の待機になっちゃうからね。

たぶん年金免除には自己都合、会社都合は関係なかったと思うから・・・

とりあえず 忘れないうちに行っておこう。



いよいよ明日から 休業要請の全面解除。

明日っていうか 0時過ぎたら適応されるんだよね。

とはいえ もう対策をしながら営業再開しているところは多い。
まだ営業時間を短縮してたり・・・私の夜のバイト先もそうだけど こういうのも通常通りに営業OKってことだよね。

だからってお客さんが今まで通りに戻ってくるとは限らない。
テレビ観ていると「早く全面解除してほしい!」って言ってる飲食店の人の話がよく流されているけど解除云々じゃなくて あとはお客さんがどう判断して選ぶか、だと思うんだ。

テレワークももう定番化?
そうなったらオフィス街の昼の飲食店もそりゃお客さんは減るし・・・

もう with コロナ ”新しい生活” なんですから通常営業に戻したからって今まで通りになるのは難しいんですよね。

いろいろ考えさせられる。

とはいえね、私も何の準備期間もなく収入源の生活に突入させられちゃったわけですから ほんと、準備ができてないから まだ今までと変わらないくらいの収入が必要。

なんとか改善していかなきゃ。

私も新しい生活へ。

・・・すでにバリバリ働いていた状態からグダグダの生活という変化は起きているけど(;^ω^)

いい方向になるように!!

さ、ちょろっと運動してから役所行こう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入