雑談

またバイト先で大量のお菓子もらう。食べたい気持ちと消費しなきゃいけない使命と血糖値の戦い!

こんにちは。 えんけです。

もう こんな時間・・・

今日はかなり遅いお目覚め。
やっぱり 疲れていると よく眠れるもんだ。

でも しっかり身体を動かしてるもんだから 眼が冴えちゃって寝ようと思っても寝つきが悪い。

だから遅くに寝て 起きる時間も遅い。

要するに後ろ倒しになってしまっただけなんだけど(;^ω^)

あー、良く寝た。

スポンサーリンク

そんな朝はとんでもない血糖値でスタートです。

それに 昨日の夜から違和感のあった左目が本気で腫れている。
ゴロゴロしている感覚があって これはイヤな予感・・・と思ってたんだけど むくみのレベルじゃない腫れ方。

ものもらいでしょうか・・・

マスクしている現状で 眼帯までするのはイヤだよ。

ま、今日もバイトだから 夜まで様子見ますか。

あ、で、血糖値 ぶっとび血糖値は233mg/dL

朝ごはん


夜 またバイト先でもらったものを食べちゃったからな・・・

そのせいでお腹いっぱいだし 朝ごはんは豆乳グルトのきな粉がけだけにしておく。

あぁ もう・・・

食べ物もらえるのはありがたいんだけど つい食べすぎちゃうのがね。
自分の意志で何とかしなきゃいけないんだけど 疲れてたり イライラしてたりするとコントロールが効かない。

食べすぎちゃったのが高血糖の原因。

至ってシンプルです。



だって・・・

もう 残飯処理ね。

賞味期限切れちゃってるし 店長はあまり好きじゃないのかな?

「持って帰りな」

と、渡されたお菓子 袋にパンパン・・・

酒のつまみ系ばっか

山積 お菓子


こないだももらった そら豆の塩バージョンと 胡椒味のミックスナッツとチーズお菓子みたいなのも。

ってか、そら豆5袋もあるんだけど・・・

賞味期限が切れている かつ、こんなに大量。
カロリーも もちろん糖質も気になるし そんなに食べられないよ・・・

って思ってるんだけど こういうのって ついつい食べちゃうんだよね。

昨日の帰宅時 血糖値77mg/dLと せっかく良い感じだったのに 食べすぎちゃって・・・

でも この後3時間後くらいの血糖値は84mg/dLだった。
もちろんログもトレシーバ打ってるし 大丈夫かな?と思ったんだけど 脂質が高く たんぱく質、食物繊維も豊富だからか あとから上がっちゃいましたかね。

あと 今日は起きた時間・・・9時半。
遅かったからってのもあるんだろうか?

まぁとにかく高血糖でしたから バイトに行く前に何とかしましょう。



昨日のバイトは大変でしたよ。

すでに動き出している我が街の夜の店ですが お店もそうだけど お客さんの方も ”全面開放” を意識したんでしょうかね。
天気は悪かったけど 注文は多かったし 配達に行ったら ほとんどおのお店で お客さんがいる状態だった。

ウチの店の営業時間は相変わらず短縮なんだけど 自粛解除を踏まえて 私だけじゃなくもう一人バイト君を招集してたらしい。
けど 就活があるから・・・と 昨日、そして今日もキャンセルしてきたそうな。

だったらほかのやつ呼んでくれよ・・・

おかげで 私一人で大忙し。
残業も1時間付けて5時間働いてきた。

雨の中・・・

こっちもだいぶ慣れてきましたからね。
店長がバタバタしだしても 心穏やかに自分のペースを乱さずにやってたから 途中で息切れすることは無かった。

階段でしか上がれないお店にビールを3ケースの依頼があって 店長がしつこいくらい「平気?」って聞いてくるんだけど

「1ケースなら楽勝で持てます。で、3往復すればいいだけでしょ?」

正論。

それを「大変でしょ?」って言うんだったら ここで働けないわ。
いや、そう聞いておきながら「はい、無理なので店長が行ってください」

・・・そんなこと言われちゃったらどうするのよ。

店長だってバイト君だって 3ケース一気に持てるわけないし、どうしようもないこと聞いてくるんじゃねぇよ。
メンドクセー

BBAでもそれなりに鍛えてるんですよ。
それに「金をもらいながらのトレーニング」
ありがたいですわ。

とはいえ 昨日は疲れていたみたい(;^ω^)

喉も乾いていたのか家に帰ってポンジュースを・・・

昨日 豆だけじゃなく 賞味期限切れたてのポンジュースももらっちゃったんだよね!
1000mlを2本も。

ポンジュースって100mlあたりの炭水化物量が10.4g
もう 甘いジュースなんて全然飲んでないから この炭水化物量にピンと来ない。

でも昨日は 疲れていたんでしょう。
酸っぱくて 甘くて ゴクゴク飲んでしまった・・・

朝の高血糖にはこいつも貢献(?)してただろうね。

まだ 豆もジュースも大量に残ってる。
食べたい気持ちと血糖値と いろいろ・・・

葛藤の日々が続くわ。



昨日の運動!

皮膚科から帰ってきて 以外とちゃんと運動してたみたい。

ちょっとは やったよな?って記憶があったんだけど ここまでやってたとは思わなかった。

昨日のバイトは帰ってきたのが23時半くらいだったし 夜はやってないからね。

ボクシングだけ
 ↓ ↓

仕事でしっかり身体動かしてるんだから そんなに無理しなくてもいいんだろうけどね。

でも今日もこのあと少しやっておこう。

昨日のバイトで なかなかの忙しさと、少しずつ伸びている勤務時間に順応してきた感があるから まだまだできそう。
バイト先では店長と2人きりか いても学生バイト君くらい。
ほとんど配達で1人で行動してるから 人間関係がこじれている場合じゃない。

それが助かるポイントなんだよね。

仕事って その仕事自体が好き嫌い、得意不得意ってのもあるけど 人間関係がイヤで辞めるってのも理由としては多いからね。
去年の夏までやってた夜バイトは 仕事自体は嫌いじゃなかったんだけど 夜勤のオジサンMgrの対応に耐えれらなくなって辞めたし・・・

ま、それがないのがありがたい。

今のバイトの難点は時間を選べないことかな。

「この時間帯でシフトに入れないのであれば ほかの人を招集する」
ってことになる。

このバイトの為に身体を空けておかないと誰かに取られちゃう・・・
っていうプレッシャーはちょっと辛いね。

今後はこの時間帯の仕事にプラスして日中も働こうと企てているわけですから 体制を整えておかないと。



さ、少し運動しますかね。

今日は天気が大丈夫そうだから 少し遠くの配達でそんなに荷物が多くなければチャリでイケるはずだ。
これだけでもかなり楽になるんだよね。

このために自腹を切ってチャリ改造もしているしせっかくだから有効に使いたいもんね。

----------

目の腫れは・・・

違和感は少し落ち着いてきたけど まだ腫れてる。
たぶん時間が経てば治るかな?

ちょうど今、まだ粉瘤手術の抗生物質を飲んでいるからそれも手伝ってくれているような気もする。

病院に行くほどではないかな?

この収入が少ない状態で・・・
粉瘤手術もせざるを得ない状態だったし、こないだは日傘をなくして買い直したし、昨日は時計の調子が悪くなって もしかしたら修理が必要になるかもしれない。

今朝は ものもらいっぽい症状だったり、もういろいろ大変だ・・・

そういや来月はマイクロソフト オフィスののライセンス更新しなきゃいけない。
もう これサブスク止めてライセンス購入した方がいいかな・・・

でもお金の無い今・・・今年ではないか?
ライセンス版が次に最新になったら買い取りにするか。

あぁ もういろいろ大変!

でも一つ一つ片付けて行かなきゃね。

さ、とりあえず運動しよう。



 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入