ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

バイト先でいろいろショック・・・ 気持ちが持ち直せていない。ほんと、しんどいわ

こんにちは。 えんけです。

今日も良く寝た・・・

バイトで疲れたっていうか・・・また店長とちょっとね。

ちょっと遠くの配達。
お届け物は少ないわけではない。

「バイトの男の子だったら チャリで行け!って言うね。」

・・・私は?

女だからってバカにしてるのか。

確かにバランスのとりにくい重たい荷物。
それでも気を付ければ行けなくはないし、慣れたMyチャリ持ち込んでるからより安全度UPなんだが・・・

ちょっとイラっとして。
「そういう差別的な発言は止めて下さい!」

発作的に出た。

そりゃね もう40超えたBBA。
若い男の子には勝てないかもしれないけど体力仕事だって分かってるから身体鍛えてるし それでも足りない分は 休憩なしで次々仕事よこせ!ってこなせていると思う。

学生君たちは自分のペースがつかめず 次々仕事を依頼したらバテちゃった、ってことが会ったらしいんだけど 私はちゃんと自分のペースを保って 休憩は無くても 例えば配達の帰り、少しゆっくり歩いたりしてそこで回復を図っている。

仕事はやりたくてやっている。
決して限界を超えて無理をしているわけじゃない。

なのに「無理してる」って決めつけられてね。

「ちょいちょい休憩挟まれると身体がリセットされるから続けて仕事したいだけなんです。喉乾いてないのに水なんて飲みたくない。身体が重たくなるだけ!」

って言い返してやった。

仕事始めたばっかりの時、慣れない環境でいっぱいいっぱいになってた頃のことを根に持って「身体弱いんじゃないか・・・」と決めつけてる。

「前日の金曜日、かなりいい働きしたと思うんだけど?」

それに関しては店長も同意。
無理させすぎちゃったかな?って思ったらしい。

無理はしてない。
確かに遠くへ2往復の配達したり 階段しかないお店だったり 重たい荷物も多かった。
でも自分のペースを守ってやってたからか 思ったほど疲れなかったんだよね。

涼しかったから帰り道 歩いていたって体力回復できたし。

そう、慣れてない頃と 少し慣れてきた前日。
状況は変わりつつある。

なのに私に対する考えはアップデートされていない。

このままずっと「すぐ疲れる」扱いされるのであれば もうメンドクセーわ。

と、思ってブチ切れたんですよね。

さすがに店長も言い方がまずかったと思ったようで 相当丁寧に謝罪してきたけど 言ってしまったことって取り返せないんだよね。

気を遣いすぎるのは かえって相手に気を遣わせてしまうこともあるんです。

疲れたら自分から言うし、持病もあるから無理はしない!って公言してるんですから、もう少し信用してもらいたいものだ。

スポンサーリンク

冒頭から クレーム。

すみません。

でも そんなんがあって 心が疲れてた。

そうなるとストレスだよね。
こないだももらった豆を食いまくり、寝る。

お陰でまた朝イチ血糖値は高め。

また なかなか眠れなくて 3時半くらいに やっと眠りについた。
朝は10時起き!

寝すぎ・・・

ものもらいも少し落ち着いてきたと思ったのに また再発している。

明日落ち着かなかったら 病院行ってくるかな・・・

あ、明日は通院の日でもある!

もう病院ラッシュ(;^ω^)

まぁ もうちょっと様子見で。

で、高くなってしまった朝イチ血糖値は169mg/dL

ふー・・・

味噌汁でも飲んで落ち着こう。

朝ごはん


なめこと豆腐の味噌汁!

あぁ 美味しい。

なめこのヌメリってどれくらい本気で落とした方がいいんだろう?
安いなめこだったから 大きさもバラバラでグズグズだったから あまりゴシゴシ洗うと崩れちゃって・・・

少しヌメリ残りが多かったかな?

うん、でもホッとする美味しさ。

やっぱり日本人には味噌汁。

いいね!

そうだ、朝イチ高血糖の原因は もしかしたらトレシーバも影響しているかも?
もう一度1日2回打ちに戻そうと思って 夜、少な目にしておいたんだ。

忘れないうちに朝のトレシーバも打っておこう!



今日はずっと家にいるつもり。

出かけても何にもないし お腹が空いても食材はある。

夕方にはしっかり運動しよう。

昨日はバイトで買えりが遅くなるの分かってたから昼間のうちにやっておいた。

筋トレも!
 ↓ ↓

2周目・・・というか少し強いステージを始めた。

まぁ今までと変わりないよ。
ボスのドラゴのステージもおどろおどろしい紫いろだし・・

ただ 優しくなった!

なのに 倒す、ってね(;^ω^)

敵も強くなったというか レベルが上がってるだけかな。
その分 自分も強くなっちゃってるから いまのところはフツーよ(;^ω^)

豆知識その20

筋肉痛のときも運動していい?

休んだ方がいいらしいです。

パフォーマンスが上がらない。
休んでもリセットされるわけじゃないから無理せず休みましょう。

ボクシングも
 ↓ ↓

筋トレやったから 少し疲れちゃって短めに。

あと 昼間で このあと仕事にも行くし あまり汗だくになるのは・・
と躊躇しちゃったんだけど もうすでに汗だくで(;^ω^) 結局お風呂入ったから もっとやっても良かったかも。

いつも 最初に中村さんの一言があるけど

朝:いい朝だな
夜:もう夜か

っていう。

昼はなんて言うの?

答え:元気かい

万能な言葉!

「こんにちは!」とか言われたら面白かったのにな(;^ω^)

ま、こんな感じでございます。

今日は夜になるかな?

やるぞ!



あー・・・ヒマだ。

でも出かけたくないしな。

昨日のイライラもあるし それでも明日からもバイトの招集がかかっている・・・

思うんですが、使い物にならないなら私を招集しなきゃいいんじゃね?
でも なぜ私なのか。

たぶん安定してシフトに入れるし、まだ続くコロナ感染の可能性でも独り身の私はリスクが少ない。

そんなところだと思う。

その時点で ”利用価値” があるわけだし、いろいろ差し引いても 十分じゃないか。

呼んでおきながらバカにするような発言は止めて欲しい。
だったら私じゃなく・・・って永久ループするわ。

そこまで深い意味は無かったとは思うけど 女に生まれてしまった時点から 自分の存在意味が分からず育ってきたからね。

・・・そんなこと言われても知ったこっちゃないですよね。
スミマセン。

愚痴でエネルギーを使い果たしてしまったので 今日はこの辺で。

それでも生きて行かなきゃいけないので 何とか気持ちを持ち直して頑張ります。




 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談