ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝ごはんに即席みそ汁。せっかくのバイトが上手くいっていない・・・ちょっと疲れた

おはようございます。 えんけです。

今朝、関東地方でそこそこ大きな地震があったようですが・・・

珍しく 全く気付かなかったです!

昨日は1時前、そんなに遅くならないように寝た。
6時には起きて行動しようかと思ってたんだけど・・・

Alexaに起こされたはずなんだけど アラームをセットするのも一言なら止めるのも一言。

寝ぼけながら「アレクサ、アラーム止めて」

スヌーズも発動せず Alexaは沈黙・・・

ま、今日は特に予定がないから問題ないけどね。

やっぱりバイトでもイライラが止まらない。
心も身体も疲れているのか 見事な二度寝で7時半起き・・・

スポンサーリンク

でも ここ最近にしてはそんなに遅くない時間でもお目覚め。

朝イチ血糖値122mg/dLはまぁまぁでしょうかね。

でもあまり調子は良くない。

昨日も家に帰ってきてから しっかり運動するつもりだったんだけど・・・

気分が悪い。

あまり身が入らず ちょろっとやって 続ける気力はなく、そら豆処理をしてしまったから 朝イチもそんなに下がらず。

どこかでリセットしたいのだが、気分が乗らなすぎる・・・

でも1日の始まりだから 何か食べておこう。

もう味噌汁だ。

朝ごはん


具を考えるのメンドーなので 入れるだけで良いヤツ、買っておいた。

今日初めて頂きますので・・・分量が分からん(;^ω^)

意外と膨らむのよね。
沈んでいるけど 実はかなりの具だくさん!!

スーパーでこれを見た時、キャベツの甘味を想像して・・・
絶対美味いでしょ。
うん、食べたい。

と思って買ってきて やはり想像通りの甘さだ。

美味しいねぇ。

イライラした時に温かい飲み物。

落ち着くわ。

もう昨日からずーっとイライラしてるから 朝の味噌汁で少し精神安定。
お湯に味噌溶いてだし入れて 具を入れるだけだから楽で良いわ。

この味噌汁の具の栄養成分表

栄養成分表


100gあたりの糖質量は38.3g

なんか多く感じるけど これ全部食べても容量は65gで1食分はその中からほんのちょっと。

あまり気にしなくても良いね。

しばらくは手抜き味噌汁で良いかな。



昨日のバイトは ほんと、気分が悪かった。
監査があるからって やっと売り場を片付けだしてくれた。

それでも バタついてて 1時間早まった!と思いきや 道路が混んでてやっぱり今日は無くなった・・・とか。

結局 予定の時間くらいには来たんだけど その時間には私はいない方がいい、ってことで昨日は短時間勤務。
でも来ないかも?ってことになったから残業頼まれて、こういう計画性の無さは気に入らないから 悩んだ末に断ったんだけど そしたら店長ほんのり機嫌悪くなるし・・・

私のせい?

たった3時間の勤務で15分休憩取らせようとする。
「3時間だからいらないです」
っていうと 「金が欲しい人のやり方で 15分休憩取って その分15分遅く帰るってやり方もあるよ」っていうから、いやそうじゃない。
金も欲しいが それよりも時間通りに帰る、というのは優先なのだ。

最近は少し早めに出勤して すぐに働かされている。
10分くらいは。

だったら「10分早く働いてもらってるから 10分有給で休憩行っていいよ」とか してくれないのかな??

なんか 話がかみ合わない。

慌てて配達に出されるから 事前に確認もできないまま 初めてのお店に行ってきて 何も言われてないからケースごと置いてきちゃったら「えっ!」みたいになっちゃって。

だって 何も言われてなかったんだもん。

「量が多くてカチャカチャうるさいからケースに入れただけ」
そんなの言われなきゃ分かんないよ。

「じゃあ回収してきます」って言ったら「明日でいい」って。

昨日は監査の都合で空きビン回収を断ってたから今日多くなる可能性があるんだよね。
忙しくなりそうだから 余裕がある ”今” のうちにやっておいた方がいいのに・・・

全部 私がやるんだよ。
でも計画を立てるのは店長。

店長が考える予定で私ができる範囲は違う。

実際に行動する方が「無理」と言っているのに「こっちは計画を立てている」と言われてもね・・・

いらない休憩時間まで勝手に計画に組み込まれても困るし。

女だからってバカにしてるくせにさ、
もう嫌いだわ、こいつ。



まぁ もっと細かく言うと ほんと、イラつく事ばっかりだったんだ。
だから気分も最悪な状態。

短時間しか働けないから時給はまぁまぁでもたいした稼ぎになってない。
別にここに固執する必要もないし、メインの仕事と合わせて副業もチェンジかな。

ま、そんなんで せっかく夜に時間があってもあんまり運動できなかった。

ボクシングを少々
 ↓ ↓

ほんと、連続記録更新の為だけにやってる、って感じになっちゃった。

今日も短時間勤務。
でも天気が悪くて・・・雨かな?

雨だと涼しくて良いんだけど ムシっとするし 傘さしての配達は結構しんどいのよね。

夜に運動する元気なんてないだろう。

だったら日中のうちにやっておこう。



今の夜バイトをベースに日中の仕事を探すべきか、もういったんALLリセットすべきか、分からなくなってきたわ。

7月からバリバリ働いていきたい・・・と思っていたんだけど、そうもいかなそうだ。

まだ特別給付の10万円も振り込まれていないし・・・

ちょっと本気で小口貸付について相談してみようかな。

世間はだいぶ通常運行になりつつあるけど 私はまだ自粛ムードが抜けていない中途半端な生活。

何とかしなきゃ・・・




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談