雑談

昨日のバイトで配達先のおかみさんにお菓子もらった。朝から食べてログ打ったら・・・

こんにちは。 えんけです。

今日から7月です!

雨でスタートか。
まだ このエリアは梅雨ですからね。

昨日のバイト中も雨 かつ 強い風で大変だったわ。

月末だかららしいんだけど 結構 高額の商品が店頭でポンポン売れて配達自体はそんなに多くなくて大変じゃなかったけど。

なんで月末の売り上げがいいのかしら?

フツーは給料日後の週末がお客様が多くてお酒の発注も多くなるんじゃないのかな?と思ってたんだけど、”接客を伴う飲食店”への配達も多くて、そうなると月末で辞める女の子に大盤振る舞い!とかするらしいんだって。

あとは単純に今月売り上げが良かったから 今月のうちに仕入れておこう!とかね。

ふーん。

で、今日は天気も悪いし 商店街にある飲み屋さんが休業のところも多いから あまり忙しくないんじゃないか説。

それでも勤務時間は変動ないから それならそれで助かる。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は119mg/dLでした。

まぁまぁでしょうか。

昨日のバイト、1件目の配達で 少し遠くの小料理屋みたいなところに行ってきた。

ここのお店は私が入社する前にバイト君がちょっとしたクレームを受けて・・・
お客様がいる前で金額を言っちゃったんだって。

仕入と販売価格って違うじゃん。
それでおかみさんが怒っちゃって ここは特に注意するように、と言われていた。

ってか、そんなこと分かり切ってることだから 私は最初っからどの店に行っても金額は領収書の指差しでやってた。

ま、たまにお客さんの前で「いくら?」って聞いてきたり、思いっきり仕入値をお客さんに伝えて「〇〇円だって、安いからもう1本買っておく?」とかいうお店もあるし、まぁいろいろ。

でもこの小料理屋さんは要注意。

少し気難しいおかみさんなんだけど 昨日は早い時間に配達に行ったからかお客さんもいなくて のんびりしてた。

お届け物を座敷において帰ろうと思ったら「ねぇ~ お菓子食べない?」って。

厨房の方に戻ってみたら バリバリお菓子の袋をあけてホイホイ渡された。

これ、ワイロにならないのかな・・・

と思いつつも フツーのお菓子だったしもらっておいた。

お菓子とバイト後 血糖値


バイト明けの血糖値はイマイチだったから夜は食べずに 朝からお菓子バリバリ食べてきちゃった(;^ω^)

甘いものとしょっぱいもののコラボ。

おかみさん、分かってらっしゃる!!

店長にもいちお報告したら 一瞬フリーズしたけど 特にもらっちゃダメというルールはない。
「断るのも”なん”でしょ?構わないよ。」って。

が、「オレ、2年間 配達行ってても一度もそんなのもらったことないよ・・・」とちょっと寂しそうだった。

あ、それで一瞬フリーズしたのかな?

これは女子の特権ということで(*´▽`*)

せっかくなんでご厚意は頂きます。



朝からそんなもの食べちゃいましたからね、それが朝ごはん。

今日はお昼過ぎにマツエクに行くので時間が中途半端。

朝から少し運動しておいた。

で、時間を逆算して カフェでスタンバイ。

朝ごはんのお菓子はもちろんログ打ってね。

お腹は空いてなかったんだけど カウンター前の焼き菓子を見たら・・・無意識に手に取っていた!

なんということだ・・・

でも席について血糖値を測ってみたら

200701 朝カフェ


血糖値58mg/dL

朝だから現象も考えて ログ少し多めにしたからな。

焼き菓子、買っておいて良かったかもしれない。

でも これを まるっと食べたら今度は高血糖になるだろうから もっとヤバい状態になったら食べるか。
とりあえず身体は問題なさそうだし。

今日はね、街の真ん中あたりにあるドトール。
アイコス姉さんのいるところ。

こないだと同じアイコス姉さんがいるんだけど・・・

今日は声かけてくれない!!

ってか 誰にも声をかけていない。
前に来た時はガンガン配っていたのにな。

ちょっと席が遠くてもらいに行きづらい・・・

仕方がない、我慢するか。



昨日はバイトまで家から出なかったので 少し時間があった。

よし、今のうちに運動だ!

もうガッツリ風呂に入る気満々だったから 筋トレもやってまえ!

筋トレ
 ↓ ↓

目標は20分くらいだな。
ちょうどいい。

2周目に入ってもやってることは変わらないんだけど 素材(食材)の種類が増えている!

このステージで拾える素材
ウィートグラス、つるむらさき、ザクロ、フェンネル、玉ねぎ・・・

マニアックなもの多すぎだろ!!

もちろん ありがちなバナナやいちごとかもあるけどね。

ってか 食物なら分かるけど 街道で牛乳とかハチミツまで拾えちゃうのよ(;^ω^)

なんでもアリ!!

豆知識その23
 ↓ ↓

食後のデザートが止められない

ってか、食後にデザートって・・・裕福よね(;^ω^)

私の場合デザートが食事そのものだったりすることもあるけど。

ま、ストレスを溜めないように無理せず少しづつ減らしましょう。
鉄板です。

ボクシングもやりました
 ↓ ↓

まぁまぁやった気分でいたんだけど 2000発には届かず。

でも筋トレもやったし まぁいいや。

これで6月はデイリーは毎日やった事になりました!

5月は最初の方でデイリー初めてすぐに低血糖でぶっ倒れるという悲劇に見舞われたので 更新記録は継続だけどデイリーはクリアしてない日が1日あるんだよね。

別に何のご褒美も無いけど なんとなく気分いいよね!

1回休むとそこからズルズルと怠けモードに入りそうだから これからも続けられるよう頑張ります。



あ、アイコス姉さんが動き出した!!

どうやら LINEでお友達登録してる人(これからするでもOK)に限定味のやつを1パックプレゼントしてくれるらしい!

こういうのはフルに活用する質でございますので 遠慮なくいただきます!

限定味3つのうち2つがメンソール系。
でもせっかくだからレギュラーも試し吸い用に1本頂く。

・・・セコイ(;^ω^)

いちお 3本とも吸い比べてみた。

で、やっぱりこれだ!

いえーい、1箱もらった


パープルの ”ユウゲン” というやつ。

ついでにお掃除用の綿棒みたいなのも2本くれた。

パープル(ユウゲン)とグリーン(アミール)を吸い比べたら どっちもハーブっぽいというか ”草” っぽさがあって美味しかった、
ジャスミンみたいな感じかしら。

・・・ジャスミンティー苦手なんだけど(;^ω^)

これくらいなら美味しくいただける。

グリーンもメンソールらしいが、少し弱め。

確かに。

その分ハーブっぽさが感じられて悪くなかったけど味が薄い。
後半の方はほとんど味がしなかったし・・・

レギュラー(ノア)も思ったより平気だったけど なんか胃がムカついてきた。
なんだろう?

こっちも味は薄目かな。

やっぱりメンソールがそこそこ効いてて味が濃いヤツの方が吸った感があって良い。

ということで 予想通り パープルだわ。

1箱でもいただけるのはありがたいわ!
これは限定らしいし ちょっとお高いしね。

・・・ってか いい加減にタバコ止めろよ(;^ω^)



時間を逆算したつもりだったんだけど・・・

結構 余裕がある。

ってか ドトール寒いのよ!
エアコン効きすぎ。

雨で少し服が濡れているから 寒さ直撃!!

もうちょっとジッとしていたかったんだけど ちょっと限界だ・・・

いったん家に帰ってもいいレベルなんだけど 雨降ってるしねぇ。

ちょっとどこかのお店にでも入って時間を潰しますか。

結局 焼き菓子は食べず。

たぶん朝だから現象があるから マツエク中に低血糖になることはないだろう。

よし、動き出しますかな。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入