ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ダメだ、バイトに行きたくない・・・というか店長キモチワルくて嫌悪感。

こんにちは。 えんけです。

今日も良く寝た・・・

完全に二度寝。

バイトはそんなに疲れなかったんだけど 雨降ってたし風も強かったからそれなりに体力消耗したのかしらねぇ。

あと それと精神的なものか。

もう あの店長いい加減にしてほしい・・・

とにかくすぐに声を荒らげるんだよね。

そのせいでこっちも気分悪い。

ほんと、キライ。

スポンサーリンク

今日はねぇ

7時に起きるつもりだったんだけど 見事なまでの二度寝で9時半起きですよ。

日中に何の予定もなかったから油断しちゃったな。

起きて 血糖値は129mg/dL
ちょっと高いけどセーフかな。

とりあえずコーヒー飲んで 朝ごはんは・・・

食べなくても良いかと思ったんだけど バイトに行くまでに何かしらは食べるだろう。

だったら朝の方が良いか、と思ってサラダを準備。

いつも通り。

朝ごはん


朝、昼 兼用の ”あひるご飯”

あんまりお腹空いてなかったし かなりお腹いっぱいだわ・・・

今日も日中にちょっと運動してからバイトかな。

日中の仕事 決めにくいなぁ。

夜のバイトがもう1時間長くできれば 日中も軽めのバイトやパートで良いんだけど 中途半端なんだよね。

ここはいったん夜バイトもストップしてメインの仕事を決めるべきか、
また悩みだしてきた。



ほんと、店長イラつくんだよね。

関西の人だから少し口調がきついだけだと思うんだけど お客様の前で従業員に声を荒らげるって ちょっと・・・

ほんと、たいしたことないし1分1秒を争う事でもない。
でも せっかちというか、言い方がキツイし 早口で繰り返し言うから 何言ってるか分からなくて 「?」ってなってると 余計に声を荒らげる。

昨日は常連のお客さんらしき人と話してて 商品をレジに持ってきた。

「レジ入って!」っていうから従った。

お客さんは飲食店の従業員さんらしいけど、お店によって領収書が必要だったりいらなかったりする。
レジで私が商品をスキャンしている時もずっと話をしているから「領収書が必要か?」と声をかける隙が無い。

チラ?っと店長を見て 分かってくれるかな・・・と思ったんだけど

「レショーショ!レショショ!リョショショショ!!」

何言ってるか分からない(;^ω^)

ってか レシート OR 領収書なのはわかるんだけど
どっち??

「レシート」って聞こえたから「レシートでいいんですね」って言ったら レジに手を伸ばして領収書ボタンを押された。

1回だけ「領収書」とハッキリ言えばいいこと。

たとえ領収書を出さずに会計しちゃっても後から出そうと思えば出せるわけだし。

お客様の前でバタバタ焦っているような姿、
スタッフを叱咤するような言動。

見ていて滑稽だし、気分が悪いんだよね。

ムカついたら無視。
その後はあえて露骨に機嫌悪そうにしてやった!



ブス―っとしてたら「具合悪い?」って。

いや、機嫌が悪いだけ(;^ω^)

あと肘が痛くて ちょっと動いたときに「痛っ!」っと行ってしまったのも聞かれたみたいで
「ちょっと休憩する?」って。

いや、休憩しても治るものじゃないから平気です。

だからそのまま続けていた。
別に何ともないし。

しばらくしたら
「やっぱり具合悪そうだから・・・帰る?」

なんて言うもんだから・・・
せっかくなのでお言葉に甘えさせてもらうか。

「いいんですか?じゃあそうします」

って返したらフリーズしやがった。

まさかそんな回答が来るとは思ってなかったんだろうね。

「何時までできる?」
「何時でも構いませんよ」

「休憩しても落ち着かない?」
「休んだからって治るものではないので 意味ありません」

そもそも、帰っていいと言ったのはお前やん。
だから「あざーっす!」って言っただけなのに 今度は帰らないで欲しいアピール。

完全に意味の無いやり取り。

もういい加減に腹が立って
「大丈夫だと言っているのに それを信じてくれないなら帰るしかないじゃないですか!ってか、我慢をしてない仕事なんてありませんよ!店長だって腰が痛いの無理して仕事してるんでしょ? 私だってどっかしら痛いからってその都度 休んでられませんから!!!!!!」

ブチ切れてやった。

しつこいんだよ、
ちょっと存在が気持ち悪くなってきた。

その後の露骨なご機嫌取りもキモチワルイ

完全に嫌悪感があるから もう2人きりで一緒にいたくない

そう感じるようになってしまった。

そんなんでね、まだシフトをハッキリさせられていない状態だから曖昧な状態なうちに日中の仕事を決めて

「何も聞いてなかったので日中の仕事決めちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ」

そう、言ってやりたい!!

あと、私の日中の求職状況を探るのは止めてくれ。

キモチワルイ

とにかくキモチワルイ!!!!!



すみません、感情が・・・

とりあえずは心を殺して お金のためにバイトに行きますが もう無理かな。

・・・さ、気を取り直して運動の記録だ!

昨日は日中にボクシングを少々
 ↓ ↓

うーん、どのタイミングでこれくらいやったんだか?

あんまり記憶がない。

昨日は・・・朝からカフェってマツエクでガッツリ寝てて、帰ってきてからやったんだっけ??

あ、違う カフェる前にサラッとやったんだっけか??

24時間以上経過してるから記憶が薄い・・・
ということでいっか(;^ω^)

そもそもマツエク中も寝てたからあんまり記憶がなかったりもする。

バイトのイライラが どうもいつもとは違う不快感なのでかなり不安定な状態なのかもしれない・・・

やだやだ。



今日は天気が良いのかな。

雨が降っていなければ ちょっとの配達ならチャリで行けるし これだけでだいぶ楽になるんだよね。

あ・・・結局バイトのこと気にしているわ。

これじゃいつまで経っても心が休まる暇がないから 今日はもう忘れる!

さ、運動でもして時間を潰そう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談