ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

かなり心がヤバイ。本気でバイト辞めることを考えてみる。今は金より心か・・・

こんにちは。 えんけです。

疲れているのかなぁ。

今日も思いっきり寝過ごした。

バイトはそんなに忙しくなかったの。
イライラは・・・まぁ少し。

寝た時間も2時くらいだったから そんなに遅くないんだけどね。

Alexaに「7時に起こして!」って言っておきながら・・・

9時過ぎに起きた。

・・・

今日は近所にドラッグストアがオープンして 全品10%OFFやってるっていうから行こうかな・・・って思ってたんだけど 止めよ。

バイトまで家にいることにするわ。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は95mg/dL

昨日、夜のバイトを始めてから初の低血糖っぽい症状を起こして 途中で血糖値測ってブドウ糖を食う、という事態に陥った。

あんまり忙しくなくて そこそこ早い時間から事務作業を頼まれて なんとなーくイヤな予感。

ちょっと時間をもらって 血糖値を測ってみたら58mg/dL

やっぱりね。

緊急事態なほどじゃなく 復活にも時間がかかるわけでもなく これぞまさにうまく ”予兆” を察知できた状態だったと言える。

1型人ですもの。
これはなかなか避けられないもの。

むしろ本当に事前察知ができて良かったと思うんだ。

でもこの病気を分からない人にすれば 怖いのかな?

店長があれやこれや聞いてきて「なんていう病気?俺この病気知らないから・・・」とかメモしやがって。

メモ? キモチワルイ・・・

万が一の時に救急車呼んでなんて言って良いのか分からないから、とか言うんだ。

ま、管理者としては正しいのかもしれないけど いろいろ探られている感じがしてキモイ。

「倒れたらオレンジジュースぶっかけてくれればいいですから!!」
って言ってるんだけどね。

そしたら
「ジュースより効果があるものとかあるの?」

いちいち聞くな。

細かく言うと 常に持ち歩いているブドウ糖を・・・

あぁ メンドクセー。
私が「オレンジジュース」と言ってるんだからそれでいいの。

もうほんと、店長ダメ。

今日は週末で少し忙しくなりそうな予感なんだ。
それでもバイト君を招集していないようだったら もう辞める宣言してくる。

理由は忙しいから、じゃないけど。

店長がキモイので。



バイト中にブドウ糖を1袋の2粒。

帰ってきてからの血糖値111mg/dL

OKでしたね!

少しお腹が空いてたから 夜に豆乳グルトだけ食べた。

で、朝イチ血糖値が95mg/dLだったんで良い感じ。

寝すぎてサラダすら作るのもメンドーだから朝ごはんも豆乳グルトでいいや。

朝イチ血糖値と豆乳グルト


ホットにするのもめんどくさい。
こんなことすらヤル気にならない。

でもお腹は空いているから食べる(;^ω^)

これ 仕事の ”疲れ” じゃないな。
完全に 仕事の ”ストレス”

店長のキモさが家に居ても まとわりついてるような感じ。

うえー・・・

バイト中、誰か話し相手でもいれば違うんだろうけど完全に2人だから キモさを中和すらできず ぜんぶ食らう。

少し近くに寄られるだけでも気持ち悪くて こっちは品出ししてるのに 自分は手を止めて話しかけてくるの。
それすらもイヤ。

こうなったらもう回復は難しい。

家に帰ってまで引きずっちゃうのは良くない。

でもお金の事考えると・・・

いや、それほど効率の良い仕事って訳でもないような気がしてきたんだ。

時間の融通は利かないし、シフトも出してくれないから 今回のコロナの影響での休業補償も請求できない。

休憩も15分しっかり給料から引かれているのに 休む場所も座るところも無い。

蒸し暑い建物の階段で立ちながらタバコ吸ってるだけ。
休憩のたびに勤怠押さなきゃいけないから移動時間も無駄だし。

制服は買い取りで 近々半袖シャツを買わされる。

・・・良いことないじゃん(;^ω^)

不満しか出なくなってきた。



そんなストレスは運動で発散しますかな!

昨日も日中にちょっとガッツリ目にやったかも。

また えんけ的 筋トレブーム。
リングフィットが楽しくなってきた。

2周目はメンドーなクエストがない分、ミニゲームのクリア基準が上がっちゃって 苦手なやつはやり直しが多くなる!!

素材も必要になって ダラダラと・・・

筋トレ
 ↓

豆知識その24
 ↓ ↓

おなかが減ってるけどトレーニングしていい?

エネルギーになる糖質を少しとりましょう、ってことだけど・・・

私の場合は糖質摂ったらインスリンもぶち込まないとエネルギーになってくれないからねぇ。
この限りではないわ。

筋トレを長くやりすぎちゃったので
ボクシングは少々
 ↓ ↓

このあとバイトに行くんだよな・・・と思うと あんまり無理ができなかった。

まぁこんなもんで良いでしょうか。

でも 運動終わって汗だくで 髪の毛もしっかり洗って一休み。

これがものすごく心地よかったんだよね!

だから今日も早めに運動始めて風呂上りにホッと一息ついてからバイトに臨もうと思う。

今日 辞める宣言をする。
けど 今日いっぱいで辞められるかは分からない。

もちろんそんなつもりはなく、社会人として最短でも2週間前って分かってるから それは会社に従うけど 辞めても良いなら今すぐでもいい。

辞めたい・・・っていうより店長に文句を言いたいだけなのだ。
でも上に歯向かって続けられるとは思っていないから 辞めることを選択するわけです。

求人もだいぶ増えてきて・・・
最低時給だったとしても 時間固定で掛け持ちでもできれば生活できるくらいは稼げそうと判断したからね。

近所のコンビニやファミレスでもいっかな!



将棋の藤井さん、すごいな・・・

ちょっと前からタイトル戦のことでちょいちょいニュースになってるけど ついつい観たくなっちゃう。

対戦相手がいて、どちらも身内って訳じゃないから 贔屓になるのは申し訳ない気がするけど それでも藤井さんに頑張ってほしいな、って思っちゃうね。

何十年ぶりかの最年少タイトル獲得か!
っていうところなんだよね。

せっかくなんだから ぜひ記録更新をして頂きたいものです。

応援してます。

また東京ではコロナの感染者も増えて、世間も私自身も まだどんよりしている世の中で 明るい話題で良いな、って思う。

今日も早くも東京都の感染者100人越えか、なんてニュース速報が出たし・・・
(あくまでも都知事の予想みたいだけど)

あ、そっか。

これを理由にバイト辞めるんじゃなくて休ませてもらう、ってのもアリかもな。

学生君たちがアリで私がナシなんて言えないでしょ?
いまだに時短営業続けているわけだしさ。

それでもいいかな・・・



さ、運動しよう。

豆知識にもあったけど 少し何か食べてインスリン打ってからね。
今日も筋トレする気 満々やん!

ストレス解消に身体を鍛えるって・・・

単細胞(;^ω^)

ま、それはそれでいいのかな。

やろう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談