雑談

なぜか豆乳グルトだけでログ打ってしまい低血糖!からの高血糖!! 失敗・・・

こんにちは。 えんけでございます。

今日は1日 何にもない日か・・・

昨日のバイトは学生君が居てくれた!!

4月に入社して2日だけ出勤した2日目にお世話になった子だ。

彼はそれ以来3か月ぶりのバイトだそうで、この間にいろいろ変わったルールとかを私が教えるという ・・・

ま、この直近の状況をいちばん知っているバイトは私だからな。

先週のバイト君に続き、この子も本当にいい子!!
5人くらいいるバイト君のうち、3人しか会ってないけど みんないい子なんだよね・・・

こういう子がたまーにでもいてくれたら緩衝材になって ブチ切れることも無かったかもしれないけどね。

昨日はせっかく話し相手がいる日。
だから店長の愚痴は言っておく(;^ω^)

彼も「さすがに1年やってたら・・慣れました。でも 一時 週4くらいでバイト入ってた時は胸やけしましたから(;^ω^) 気持ちわかります」

だって。

分かってくれてうれしいわ!

それだけでも昨日はかなり楽にバイトができました。

スポンサーリンク

そんな翌日の朝イチ血糖値!

昨日は「明日は何もないぞ!」という安心感から なんという事か、風呂も入らずに寝てしまった。

バイトで汗だくでチョー汚い身体なのに!!

でも寝る前に 理性(?)は働いたのか ベッドの上にバスタオルを敷いて、枕にもタオルを敷いて完全防備でその上に寝た。
そして朝 しっかり洗濯機回して 私も風呂に入る。

ベッドは・・・とりあえずファブっておこう(;^ω^)

なんかもう疲れちゃったのと安心したのと異論んア感情が混ざっちゃって 何もしたくなかったわ。

で、ついでに週末恒例の下剤Day。

土曜のバイト行く前にピコラックスを少し多めに飲んでおく。
そうすると翌朝結構早い時間にピークが来るという事が分かってる。

で、朝5時から腹痛タイム!

ピンクの小粒よりも腹痛という腹痛は無いんだけど 溜まっていたものが出るからねぇ。
そういう腹痛。

5時に起こされて まだ寝よう!と思ってもギトギトの身体が気持ち悪くて・・・
それでも寝ようと思ったけど 今度はお隣さん攻撃で眠れず。

そんなことしていると第2波、第3波と・・・

結局そのまま起きていた。

朝イチ血糖値は89mg/dLと 悪くなかったんだけど なぜか豆乳グルトを食べてログを打ってしまった。

腹の中身が出きると血糖値が下がるような気がする。
何にも考えずに 打たなくても良さそうな豆乳グルトなのにログ打ってしまったらイヤな予感がしてきた

測ってみたら・・・65mg/dL

数値自体は耐えられそうな感じなんだけど ちょっと震えが起きていたので テキトーに朝ごはん追加。

追加の朝ごはん


ナニコレ(;^ω^)

加工チキンとゆで卵と梅干、キムチ
あとキャベツの酢漬け。

糖質があるような ないような・・・

とりあえずこれ食っておいた。

キャベツの酢漬けはねぇ。
キャベツを買ってみたはいいものの 食べる機会がなさそうだった。

で、乳酸菌発酵させてザワークラウト風なのを作ろうと思ったんだけど 自分で発酵させるってちょっとコワイ。
一歩間違えれば・・・腐ってるって事でしょ!!

ということで それよりは安全そうな酢漬け。
まぁピクルスみたいな感じかな。

そういや 以前はよく野菜買ってきて自作ピクルス作ってたっけ。

母の自家製ピクルスをもらったのが美味しくて真似してみたんだ。

変わり種?としてはカリフラワーとヤングコーン。
これにハマったんだけど 大根もお気に入り。
あとニンジン、パプリカ、その他いろいろ入ってて ちゃんとローリエも使ってた。

私の場合は野菜切って酢と砂糖と少し出汁を入れてそのまま放置してただけだけど。

キャベツの酢漬けはそんなノリの軽いバージョンかな?って感じ。
酢と出汁とちょっとだけ人工甘味料。

ここで人工甘味料使うのってどうなんだろう・・・
でも砂糖ないし、酢と出汁だけじゃすっぱ、しょっぱいでしょ?

どうせ自分がササっと食べきっちゃうだけだし、ま、いいかなと。

これが意外と美味しかった。
もっと食べたいくらいだわ。



今日も本当に何も予定がないので家でジッとしててよかったんだけど そういや明日カードの引き落としがあるけど 口座にお金入れておくの忘れてた。

ということでそれだけのために家を出てみた。

じゃあついでにカフェでも行っとくか!ってね。

天気も悪いのであまり遠くまで行かなくて済むところ。

駅前の珈琲屋さんで。

なんか自分自身、ここで落ち着くんじゃないかな・・・って予感してたから紙たばこも持ってきてあるし。

時間はお昼前近くになってたけど 席は空いてた。

でも私はコーヒーだけ。

血糖値を測ってみたら・・・

200705 昼カフェ


219mg/dL

メッチャ上がってるやんけ!!

豆乳グルトの時打ったログはどうしたよ??
そもそも何単位打ったか忘れたけど・・・2単位だったかな?

それに朝だから現象も出たか??

とにかく ”あの” たいしたことない朝ごはんでだいぶ上がっちまってるようだ。

でもここでログ打つのもなんだしな、
様子見だ。

隣に若いカップルが座ってて 彼女の方が美味しそうなかき氷食べてる。
羨ましい・・・

でもこの彼女・・・ちょっとおかしい(;^ω^)

アイコス吸ってるんだけど 吸い終わったスティックをうまく取り出せないのか
「閲覧注意なんで・・・」
と 言いって手で隠しながら 灰皿の上で アイコスのキャップ部分を咥えて息で吹き出そうとしている!

「あれ?これでいつもは上手くいくんだけど・・・」

って、こりゃ確かに閲覧注意だわ(;^ω^)
百年の恋も冷める、ってなっても仕方がないかな・・・

ま、彼氏は気にしてないみたいだけど。

どのくらいの関係は知らんが ”こんな姿” を見せるのは初めてなんだろうから まだ浅いと思われる。

・・・って 人の事はどうでもいいさ。

私は自ら一人を望んでいるわけだし 妬みっぽいことは止めようか。

いや 本当に負け惜しみでもなく。
ただ気になっただけだから・・・



昨日の運動記録です。

やっぱり今また筋トレが楽しくなっている。

早くコースを走れるステージに行きたいんだけど バトルステージばっかりで・・・
とりあえず 最短でやっつけて コースに出てみた。

筋トレ
 ↓

ただ走りたい(足踏み)んだけど スクワットで進まなきゃいけなかったり レールにぶら下がってリングコン引っ張って進んだり・・・

ちょっと違うねん!!

なので ちょっと飽きてきた。

豆知識その25

タンパク質とるならやっぱり肉?

それも良いけど それだけでもないそうです。

でも米を食べないなら じゃあ肉なら!ってなりがちですよね。

それならそれでいいんじゃないでしょうか!

ボクシングは極短時間
 ↓ ↓

デイリーだけで止めちゃった。

この後バイトだったし 筋トレをまた運動負荷を上げたもんだから疲れちゃった。

今日は夜にやりますかな。

この後たぶん家に帰ったら昼寝すると思う・・・

うん、やっぱり夜で良いわ。



なんか体がダルいな・・・

あ、今日は朝から排出モードだから それもあるか。

”下る” って体力使うねぇ・・・(;^ω^)

毎日豆乳グルト食べてるけど やっぱり食べている ”量” 自体が少ないから 押し出さないんだろうな。
快調という訳にはいかない。

それに 出てもかなり細いのだ。

調べてみたら ポリープだの癌だの可能性はいろいろあるらしいんだが とある病院さんのHPで「腸は3、4cmくらいの太さがあるらしいんだけどヨーグルトばっかり食べている奴は便自体が緩いから細くなることもある」とドンピシャな事例が出てきた。

これ・・・だといいな。

でもそれにしても昔から強力な便秘症と言ってもおかしくないので 一度検査でも受けた方がいいのでは?と思うようになってきた。

今はまだ便が細いだけで それ以外に気になる症状は無いんだけど。

・・・もう少し生活に余裕が出てきたら考えるか。

なーんて言ってるうちに実はとんでもない病気だった、なんてことになっていないことを祈る。



お金も口座に入れたし、今日の予定は終了だ。

喫煙席も残り一席。
だいぶ混んできたようだからそろそろ帰りますかな。

何しに出てきたんだか・・

お水だけ買ってから帰ろうかな。

やっぱりね、最近は暑いし汗かくし冷たい水が飲みたくなるのよ。

ゲロルシュタイナーがお得なお店まで・・・

結局 街の真ん中あたりまで行くのか。

ま、しゃーない。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入