ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

バイト中 汗で服が白くならないために塩分は朝のうちに・・って意味ある?

こんにちは。 えんけです。

また1週間が始まりました・・・

が、今週は途中でバイトを辞めるつもりですからね。

昨日 母から電話があって・・・

母のいるところは 今大雨で大変な九州地方。
とはいえ 被害は出ていないところだ、とは言っていましたが それでも少し心配だった。

話ができて良かったわ。

母は母で こっちがまたコロナ感染者再燃で心配していたようです。

で、やっぱり 肉体労働で 都心ではないとはいえ ”夜の街” に顔を出す今のバイトに対して良い印象は無かった様子。

その辺も含めて お金も大切だけど 感染リスクとか体力的なもののあるから辞めようと思う、って言ったら安心してた。

やっぱ 親心としてはそんなもんか。

私ももういい年だけど親はいつまで経っても親なのだな。

スポンサーリンク

でも今日はバイトある。

それまでは自宅待機にします。

1日のうちに 5時間しか、しかも夜にしか働いていないってのに まる1日使っちゃってるような感じだな・・・

でも収入は今までの3分の2にも達してないし効率が悪い。

早く何とかしなきゃね。

今日の朝イチ血糖値は73mg/dL
少し低めの良い感じ。

朝ごはんはどうしようかな。
そんなにお腹空いてない。

そういや、バイトで汗だくになった時 同じ汗だくでも服が白くなる時とならない時がある。

しお・・・

そういやバイト前に味噌汁飲んでると その塩分が出るのか白くなるような気がしたんだ。

だから今日はバイト前に塩分摂取は避けてみようと思う。

じゃ、朝にいただくか!

お気に入りのみそ汁の具でインスタント。

朝ごはんと血糖値


バイト前は塩分控えめな食事にしよう。

・・・今また冷蔵庫が寂しくて たいして食べるものがないんだけどね。

自粛期間中は どうあがいても身動きが取れないから 何も無くても「仕方がない」と思って いろいろご飯を作ったり むしろ心の余裕があったような気がするな。

今は やれる仕事があるはずなんだろうけど 見つからない、決まらない、で 焦ってしまって心の余裕がないわ・・・



仕事はね、

ひとつ近所の飲食店に面接に行ってきたんだ。

シフトは1週間ごとに自己申請できるし 都合よく隙間を埋められればと思ってね。

でもまぁ 時給はそんなに悪くないから 日中のメインにしてもいいかも なんで思ってたんだけど・・・

その場であっさり採用されたのはいいものの
「今はまだ ”こんな” 状態なので 1日2、3時間で週に2、3日入れるかどうか・・・」

? なんか話違うんじゃない??

求人には「ランチタイム必須」なんて書いてあったのに その後のアイドルタイムで人が足りないといえば足りないらしく、そこなら入れるかも、って感じらしい。

・・・なぜ求人を出したのだ。

そこでね、「じゃあ結構です」ってのももったいないからひとまず雇ってもらうことにしたんだけど アイドルタイムって14時~17時くらい。
中途半端な時間だよ(-_-;)

で、もう一つ気になっているバイトも面接も予約した。

今の酒屋と同じ時間帯だけど 1日の稼ぎとしては酒屋よりちょっとだけ高く、室内での勤務!
でもさすがに週6日なんて働けないだろうから月で考えると今の酒屋の方が稼げるか・・・

でも精神、体力を考えるとこっちの方が効率は良さそう。
ってな感じのバイトを見つけたから 今週中に面接してくる。

とにかく数打って当てていくしかない。

本当はね、1ヵ所で安定して稼げた方がいいんだろうけど 今はそんなの全然見つけられないし・・・

正規雇用で働くつもりはないから いろいろやっておいて 年とっても続けられるような仕事の方がいいのだ。

私の目標は 地元のモスバーガーで働いている、おばあちゃん手前って感じのオバサン!
最近モスには行ってないから分からないんだけど あの元気に働いている姿が見ていてすごく気持ちが良かったんだよね。

あんな感じで年とっても働いていられたらな、って思うんだ。



ほんと、特にネタがないなぁ。

昨日も カフェって家に帰って昼寝して・・・

夜になったら運動。

それだけだったな。

運動は 筋トレメインで
 ↓ ↓

豆知識その26
 ↓ ↓

「老化は足から」って本当?

そうですね・・・
年取ると動くのがメンドーになってきますからね(;^ω^)

歩くだけじゃなく 筋力トレーニングも取り入れた方が良いそうです!

私も今後どうなるかわからないから 今のうちにできることとはやっておこうと思います。

億劫になる前に、習慣にしておくことが大事かな。

ボクシングは・・・
 ↓ ↓

筋トレやったから疲れた。

かなり短めで。

疲れちゃったんだよぉ。

それと少し飽きたかも(;^ω^)



今日は求人Dayだから 朝から探しているけど・・・

どうだろう?

イマイチかな。

ってか 朝イチじゃなくても 日中にしれっとUPされていたりするから諦めずにcheck!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談