雑談

バイトの配達先のおかみさんから またお菓子もらう。豆も食べて朝イチ血糖値ぶっ飛び!

こんにちは。 えんけです。

ほんと ムシムシしてて不快・・・

昨日のバイトでは最初の配達に行っただけで かなり体力消耗してその後の身体の調子が上がらなくて予定より早く帰らされた。

配達がなくてお店で待機であれば ぜーんぜん大変なことは無いんだけど 帰らされた。

僅かでも収入が・・・

お金も必要だけど 身体がベタベタで気持ち悪かったし早く帰りたかった。

それでいい。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値も・・・

もらった豆をせっせと消費。

やっぱり余計な事したな・・

ついつい食べすぎて ぶっ飛びの252mg/dL

夜、食べるのをいったん止めて 数時間後に血糖値を測ったら120mg/dLだったからちょっと油断した!

夜中の2時くらいに測って寝たのは4時。

そうだ、ピーナッツは後からジワジワ上がってくる系。

寝る前にもう一度測っておけばよかった と 後悔。

あ、それとまた小料理屋のおかみさんからお菓子ももらったんだ。

おかみさんかもらったお菓子


茨城県にでも行ったのかな?

昨日も早い時間でまだお客さんがいなかったから 堂々と話も会計もできた。

「こないだはお菓子ありがとうございました!」

って言ったら 今回もくれて・・・
なんか催促したみたいになっちゃってすんません(;^ω^)

これも夜のうちに食べたしね。

帰宅時血糖値は悪くなかったけど お菓子とピーナッツ食べたし 高血糖は しゃーないか。

今日もバイトがあるけど それまでは家に居るつもりだから 運動もするし、夕方までにちゃんと調整しておこう。

やっぱり、ちょっとずつ食べればいいや、って思ってもらった豆だけど ついつい食べすぎちゃう。

カロリーも高いし これからは断固としてお断りするべきだな。

なければ食べないんだもん。

手元になければもったいない!とは思わない。
これからは ”買わない” ”もらわない” ”手元に置かない” の3原則

これを意識しよう。

・・・とはいえ もらった分はまだあるから。

これは消費します!



昨日の新バイトのオリエンは 滞りなく・・・

でも衝撃的だったのが、固定では週1日の契約になった、
ということ。

12時~17時までの間で3~5時間程度。
週10時間を想定。

・・・ナニコレ(;^ω^)

来週から研修らしきものを始めるという事で それは1日2時間を2日、4時間を1日予定しているけど これでも週8時間。

さすがにそこまでシフトに入れてもらえないとなるとハッキリ言ってお店の要望にフルに答える気はおきない。

「祝日って・・・どうですか?」

って聞かれたのは たぶん主婦パートさんの穴埋めなんだと思う。

この店は土日祝日の時給UPは無い。

「正直言って 祝日出勤の ”うまみ” がないので 都合が良ければ、程度でお願いします」

突っぱねてやったぜ。

でもオリエンしてくれた店長さんは良い雰囲気の人だし、30分後倒しの連絡をくれた時短社員さんもすごく良い感じ。
そもそもスタッフ数も多くないみたいで そこまでゴタゴタする感じはないのかな?という印象。

とりあえず 週1、2日程度であれば これから探す(ちょうど良いのが見つからない!!)メインにしようとしているバイトにもそこまで大きな影響もないだろうと判断しましたので これからやっていきたいと思います。

ユニフォームを渡すから大き目のバッグを持ってきて、

と言われていたんだけど 間に合わなかったみたいで 来週の研修前には連絡するって。

それだけ取りに来い、と。

あとメニューの略語と座席番号を覚えておいて欲しい との宿題も。

ま、このくらいなら 雰囲気で何とかなるかな?

ひとまず 酒屋もいちおは繋がってるし無職回避はできている。

それだけでも まだマシです。



昨日のバイト中の体力限界は 日中に筋トレまでしちゃったからかしら?

そんなに長い時間やったわけじゃないんだけど 運動負荷も上げちゃったし そこそこ疲れが残ってたかも。
あ、あと昨日は本当に蒸し暑くて 新バイトのオリエン帰り、不織布のマスクが呼吸困難になるくらい暑くて苦しかった。

そんな運動の記録。

筋トレはこんなもん
 ↓ ↓

豆知識その27
 ↓ ↓

食事のとき何から食べたらいい?

これは・・・健常者さんや2型さん向けかしらね。

野菜や海藻くらいであれば そこまで問題は無いかと思うけど あまりにも血糖値上昇がゆっくりなものだと 一時的に低血糖・・・の後にジワジワ上がって高血糖!ってなるから要注意。

あ、そうだ。
昨日リングフィットやってて 苦手なミニゲームの1つである ”ろくろ回し”というやつ

リングコンを身体の前で水平に持って 上下に動きながら削りたいときにリングコンを押し込んで形を作る。

これが意外と難しくて・・・

ただ削るだけじゃなくて せっかく削ってもその上下が元に戻ってきちゃうから微調整しなきゃならん。
ま、そのお陰で削りすぎも復活できるんだけど。

削る? 表現がちょっと違うが まぁそんな雰囲気。

で、そんなにトリッキーな形では無かったのかもしれないけど ついに100点を取ったのだ!

※ 動画です音に注意 ※


残り4秒になったところで

これはカンペキ!!

と思ってサッとやめたけど ほんのちょっとが気になって残り1秒で一瞬動いてる(;^ω^)

判定は意外と緩いとはいえ それにしても完璧じゃないか・・・

いざ出来上がってみると どの辺が難しいのか?
あっさりやっているように見えるんだけど 幅の感覚がつかみにくいし 上下移動と力の加減もよく分からない上に時間制限ありで焦る。

筋トレになっているかと言われると・・・疑問だけど(;^ω^)

でもちょっと嬉しかった。

で、ボクシングも少々ね
 ↓ ↓

最近 割と本気で疲れてるから(;^ω^)

休むのもアリかな・・・なんて思い始めている。

続けることがストレスになっちゃイカンよね。

無理だと思ったらやらないのも これまた勇気。

って言いながら今日もやっちゃうんだろうけど(;^ω^)



さ、今日は・・・今から寝る!

少し睡眠不足。

求人漁りしてから少し寝る。

起きたら運動して(やっぱするんかい!!)バイト。

今日は飲み屋街で休業のお店が多いから少し配達は落ち着くかな?

なんて思っているとエレベーターのない建物の3階にあるフィリピン系のお店からビール2ケース、とか依頼があったりするんだよね(;^_^A

そのためにも日中は寝て体力回復しておかねばな。
今日の夜も天気悪そうだし・・・

----------

あ、そういえば 昨日 バイト応募したのに連絡よこさないお店を呪ってやろう!みたいな事言いましたが・・

今年に入って 応募したのに連絡がなかったとある飲食店が、近々閉店になるという情報が・・・
あと「採用です。また連絡します」って言われたっきり音信不通のお店も 自粛以降営業再開をしていないようだ。

どちらも私の黒魔術(?)ではなくて(;^ω^)
コロナの影響が関係しているだけなんだろうけど、逆を言えばギリギリの経営状態の店だからそういう連絡もしっかりできない、と言えるのかもしれないな。

つい先日 応募して音信不通な飲食店も 昨日 すごく早い時間からシャッターが半分降りてたし・・・

ま、”そういうこと” なんだな、と勝手に納得しているのでした。

せっかく始めてもすぐに休業、閉店とかなっちゃったら無駄だしね。

良かった、と思うべきだな。

さ・・・寝よ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入