ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

またまたバイト先で食べ物をもらって来た。これは・・・美味い!糖質高いけどね。

おこんにちは。 えんけです。

今日も雨ですな。

今年は梅雨らしい天気が続いています。

去年?一昨年だったかな??
10日くらいで梅雨が明けちゃったみたいな年もあったけど 今年は災害が起きている地域もあるし 大変だ・・・

まだもうしばらくグズついた天気が続くみたいですね。

暑いのは苦手ですが湿度が高いジメジメした天気はもっと苦手!!

今年の夏は せめてカラっとした暑さでお願いしたいものです。

スポンサーリンク

本日は何にもないDay!

本当は酒屋のバイトが入っていたけど 先週の「辞めます宣言」のおかげで とりあえず今日は休みとなった。

っていうか 昨日で辞めるって話が付いていたんだけどね。
明日の土曜日、どうしても人が足りなくて残留をお願いされたから 今日は「すでに退職」ではなくて「ただの休み」になってしまったのだ。

って言っても 来週の予定は未定だし あまり招集される感じは無いのかな?と思ってたんだけど なんだかんだ新しい仕事を覚えさせられてね・・・

店長のお考えが分からんわ。

ま、とりあえず呼ばれたら、ってくらいで待ってるわ。

何もない安心感?からか 今日はむしろ早く起きてしまった。

朝イチ血糖値は106mg/dLと良い感じ!

そういや 朝早く起きた!なんて言ったけど 昨日風呂にも入らず電気も点けっぱなしで2時前には寝落ちたんだ。

5時間寝てれば十分だわ。

風呂入ってなくて汚い・・・けど 寝落ちってことはぐっすり眠れてる、ってことなんだよな。
だから今朝はスッキリなのか!

予定は何も無いんだけど 外でコーヒーが飲みたい!と思って 風呂に入って洗濯もの干して いざ出陣。

今日はニューヨーカーズカフェにした。
外から見たら加熱式席には誰もいなかったんだもん!

お腹は・・・家で豆乳グルト1杯食べてきたんだけどお腹が空いちゃったからサンドイッチを!

で、血糖値は

200710 朝カフェ


210mg/dL

朝だから現象も絶好調のようです。

サンドイッチの炭水化物は・・・

げ、40gを超えてる!!

もうちょっと少ないと思ったんだけど 完全に油断したわ。

それでも食べたいので!
ヒューマログ12単位打っておこう。

これから収入も より寂しくなるわけだし。

節制せねばいけないんだが どうも食欲には勝てない・・・



仕事はそんなに忙しくなかった。

木曜日は中途半端な日だから 今までもそこまで忙しく感じたことは無かったような気がするんだけど それにしても昨日は東京都でのコロナ感染者が200人超え、ってのも影響があったんじゃないか??と店長は言う。

あと天気も良くなかったからね。

それでもお客さんが来るところには来るもので、小さな小料理屋さんから2日続けてビールの配達依頼があった。

定期的に配達はしているけど 連日ってのは珍しいのでは??

近所のニューハーフバーのママはシャンパンまとめ買いしてくれたし ちょっと高級はクラブには7万円のシャンパンとか売れたり・・・
ウチで7万で打ってるシャンパン、お店ではいくらなんだろう??

店長曰く50万くらいは取るんじゃないか?と。

ひぇ~

ま、ここには ”女の子代” も入ってるからね。
けど ここは都心じゃないんだよねぇ。

でも そんなもんなのか。

そんなこんなで 配達は少なかったけど単価は悪くなかったような気がするな。

でも私 失敗しちゃいまして・・・

前日からのケツ痛が落ち着かず、立ったり座ったりが辛い。

缶ビールの補充を積みあがった段ボールの上に置いてやってたら 油断して4缶パックを2個落下させてしまったのだ!

壁になっていない方を残してしまったので重みで落ちちゃったんですよね。

普段だったら 必ず床においてやるし、台の上に乗せるときは重さのバランスを考えて取っていくんだけど ケツの痛みと疲れと・・・怠慢だった。

4本変形させちゃって 破裂しそうな勢い・・・
正直に店長に報告して買い取るって言ったんだけど 実損?で処理するからいい、と。

什器とか壊しちゃったら 全店舗にメールで報告書とやっちまった人の写真も添えて公開処刑されるけど この程度のものであれば問題ない、と。

ただ やってしまった原因と 今後同じことを繰り返さないようにする努力をすればOK。

あと 瓶だったら割れてたかもしれないけど 缶だったからセーフ。
今後はこのようなことが無いように気を付けます・・・



で、連日のお土産。

酒のおつまみのようなものは少しおいてあるけど 正直言ってあんまり売れないのよね。

だからここんとこピーナッツを持ち帰らされていたわけですが・・・

今度はカシューナッツ!
そして梅しば!!
それと???

見切り品


ナッツも梅しばも賞味期限まであと1ヶ月くらいあるんだけど もう見きっちゃうと。

謎のドリンク・・・
チアシード入りのやつだ。

これは売り場で前出ししてたら 賞味期限:2020年6月10日を発見!!

こりゃまずいやん!!

すぐに売り場から撤去したら賞味期限が9月までのが1本だけあった。
1本残しておいても邪魔なので くれた。

糖質量は・・・ちょっと多いので 様子見て飲んでみることにしよう。

せっかくもらったからカシューナッツ 少し食べてみる。

あ、美味い!!

カシューナッツって甘い印象だったんだけど 皮つきで塩味も程よくて カリカリしてて美味しい!

帰宅時血糖値は相変わらずのぶっ飛んでいる。
この分もちゃんと下げられるよう考えてログ打ったから 朝イチは上手く行ったんだけどね。

朝だから現象出ちゃいました。

それに朝ごはんにサンドイッチ食べるし。

止めときゃよかったかな。



そうだ、昨日 次なる夜バイトの面接に行ってきたんだけど・・・

はい、無いわぁ~

求人には「ガッツリ稼ぎたいフリーターさん!」なんて書いてあったんだけど 今入れるのは週2、3日程度。
かつWワーク禁止。

・・・どうやってガッツリ稼ぐねん(;^ω^)

そもそも 社保未加入レベルまでしかシフトに入れられないってことだから そもそもガッツリ稼ぐなんて無理やん。

店長さんはなんか頼りない、エスコートもうまくできない人で話もまとまってない。

「採用の場合のみご連絡を・・・」

「ガッツリかでぐつもりで応募したんですけど・・・Wワークもダメだと厳しいですね
とハッキリ言ったんだけどな。

採用、無いでしょ(;^ω^)

これから始める予定の飲食店もそうだけど 求人内容と全然違うのよね。
そもそも応募の受付が店舗じゃなくて 本社の人事だったから 店舗の状況とかみ合ってないんだよね。

「この程度の募集」って分かってたら 電話の時点で断れたのに・・・

実際 そういうところもあったしね。
そこはすごく残念だったけど 無駄足にはならなかったのは良い。

ということで これからも職探しは続く。

その前に お金がなくて息絶えるかもしれないけど(;^ω^)



昨日の運動の記録。

その無駄足になった面接の前にササっとやっただけだから 短め

筋トレやりたいな・・・
と思いつつもボクシングだけで。
 ↓ ↓

気付けば連続2ヶ月以上続けてたんだな。

20分でも室温が高くて汗だくですよ・・・

さらに体力つけるというよりも現状から落ちないように、って感じかな。

今は肘とケツが痛いので そこそこに・・・

でも今日は筋トレやるからね!!



さてと・・・今日は何しようかな。

そういや 酒屋のバイト、私が「辞める!」って言ってから バイト募集の貼り紙を出していたみたい。
昨日気付いたんだよね。

求人サイトだと応募がワっと来ちゃうかもしれないけど 貼りだしている店って穴場かもな。

今のウチの酒屋みたいに 会社の都合で求人が出せない、現状で何とかなるっちゃあなるかもしれないけど、でも人手は足りてないと言えば足りていない。

そんな感じか?

でもまぁフル出勤って訳じゃないんだろうね。

でも 可能性も無くはないし 求人巡りしてみますかな。

今は雨も上がってるみたいだし。

よし、歩こう!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談