ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝カフェで 今日も”ヤツ”に遭遇してます。朝だから現象を警戒して何も食べずにログ打ち!

こんにちは。 えんけです。

今日は・・・

相変わらず夜更かしで遅く起きたんだけど なんだかカフェりたくて起きてすぐに行動!!

で、朝から持ち込みピクニックオバサンに遭遇しております(;^_^A

良いポジションが空いてる!
と思って座ろうと思った隣の席に荷物が。

・・・もう直感。

これ、絶対 持ち込みオバサンだよ。

他の席はガラガラだったけど 荷物はあるけど座ってないし、あえて隣に先に座っちゃうのもアリかな?

と思ったんだけど 途中でせんべい臭するでしょ。

あれは不快だわ・・・と思ってなるべく遠くの席へ。

席をキープしてからコーヒーを買いに行ったら 持ち込みオバサン、並んでいたわ。

で、買ったものをいったん席に置いてからやっぱり離席。

・・・崎陽軒の紙袋持ってきたんだけど!

今日はここでシュウマイ食べるのかしら。

まさかね

シウマイはニオイきついぞ!!

スポンサーリンク

そんな本日の朝イチ血糖値は134mg/dLでした。

昨日もイライラバイト!!

相変わらず店長の言動に腹が立って 露骨に嫌な顔してやったよ。

だって店長が悪いんだもん!!

露骨すぎるから雰囲気察するどころじゃない。
その後の対応が優しいのなんのって・・・

分かっててご機嫌取るくらいなら最初からするな!っての。

あぁやだやだ。

それでも辞めさせてくれないようだ(;^ω^)

来週も人がいない日、3日間も出勤を頼まれた。

そもそも辞める宣言してからの方がいろいろと仕事を頼まれたり教えられたりするのって・・・なんでやねん?

こっちはもうあんまり出勤するつもりはないんだけどね。

でもまぁお金のため、息が詰まらないくらいは出勤させてもらうけど・・・

そんなバイトでさ、また食べ物を・・・

今度はちゃんとした商品。
1000円くらいする冷凍サーモンをもらってしまった。

いらないって言ったんだけど・・・

会社から強制的に送られてきたらしく 「味見がてら」ってことなんだけど でもそれをお客様に披露する機会はないよ(;^ω^)

これもご機嫌取りの一部のような気がして申し訳ないな・・・

ま、せっかくなんでありがたくいただきましたけど。

昨日のバイト上りはまたぶっ飛び血糖値で210mg/dLまで上がっちゃってたから とりあえずスルー。

どうやって食べようか考えておこう。



持ち込みオバサンと遭遇した今日のカフェはイタトマ。

やっぱりここでの遭遇率がイチバン高いわ。

本当は駅前の珈琲屋さんに行きたかったんだけど アイスコーヒー1杯で700円くらいするからね。
確かに美味しいんだけど ちょっと高すぎだ。

イタトマならまぁまぁな価格だし ここの商業施設で買いたいものがあるからちょうどいい。
席も空いてたしね。

で、コーヒーを注文

200712 朝カフェ


家でコーヒー1杯飲んだだけで何も食べてないんだけど 朝だから現象を警戒してヒューマログを2単位打っておいたんだ。

それで血糖値は100mg/dL

今のところは良さそうだ。

最近ちょっと・・・

バイト先でもらった豆とか意外と無駄に食ってるんだよね。
生理前ってのもあってか体重も増加傾向なもんでイライラしてるし。

あぁそうか、

昨日のバイトでもいつも以上にイライラしすぎてたのは 生理前&身体の重さのせいか・・・

ほんと、大したことないのに感情のコントロールができなかったんだよね。

いったん食べ出すと止まらないから ここはいったんプチ断食する勢いで身体のリセットを考えよう。

今ものすごくお腹が空いてるけど 何も食べずに済んでいるし ちょっと我慢。

この感覚に慣れれば それはそれで心地よくなってくる ”飢餓トランス”

これを目指そう。

お腹がいっぱいだと集中力も注意力もなくなってくるんだけど 昨日の夜から何も食べていない軽い飢餓トランス状態に突入しかけているからか 冷静な判断ができたと思うんだ。

朝のログ打ちは成功だったと思う。

お腹空いたな・・・

でも今良い状態な気がするので ここは我慢で!



昨日の運動の記録をしておこう。

そう 頑張っているつもりなんだけど 体重は増加気味。
確かに筋肉は増えてる感はあるんだけど 脂肪のブヨブヨ感も増えている感じもする。

ちょっと負けそうになってるんだけど ここで止めたらもっとひどいことになる!
と思って頑張っております。

無駄にはならないと信じて。

筋トレ
 ↓

やっぱり楽しいな。

最近はもう抽選販売とかじゃなくて普通に定価で買えるようになったのかな?

本気でゴリゴリにトレーニングしたい人には物足りないかもしれないけど 軽く運動不足を解消したい方にはおすすめですよ。

最近またガッキーのCM観るようになったけど ほんと、あんな感じに「キーッ!」ってなることもある。

「嫌いだなぁ」「回復やめて・・・」

あのセリフ、まさに うんうん、って感じ。
そして汗だく後のシャワーでスッキリ!ってのが ほんとドンピシャね。

豆知識その29
 ↓ ↓

ダイナミックストレッチってどんなの?

アドベンチャーに入る前に やるかやらないか聞かれるんだけどメンドーだからほとんどやってない(;^ω^)

私は特に身体が硬いから運動前に少しは伸ばして、ほぐして、準備運動した方がいいとは思うんですけどね。
今までにたいして大きなケガとかしてないから つい大丈夫な気がしちゃうんですよね。

だって 動き始めればそれ自体で身体ほぐれね?

なんてね。

・・・いつかケガしても知らんわ。

で、その後にボクシングもやるよ。
 ↓ ↓

かなり短めだけど。

最近リングコンの反応が悪くてちゃんと動いているのにMISSになることがあるんだよね。

それがかなりストレス!!

判定はかなり緩いらしいんだけど スピードが足りないとどんな動きでも反応しないことがある様子。

筋トレ後だからな・・・ちょっと疲れて動きが鈍いのかもしれない。

あまり無理しないように時間は短めで終わらせておいた。



こうやって運動頑張ってるつもりなんですがねぇ。

どんどん身体が重たくなっている気がするのは あまり食べていないことが原因かも。

自宅待機の初期はサラダとか肉とか食べてたけど 最近はメンドーで豆乳グルトとかもらった豆とかでテキトーに済ませている。

押し出し効果も弱くフン詰まりも絶好調だし 栄養もちゃんと摂れていないのかもしれないな。

まだメインの仕事も決まらず グダグダの生活が続いているけど ここらで食生活の見直しをしようか。

食べなきゃ痩せるは間違いなのよね。

定期的にサラダとか肉を食べていたころの方が調子が良かった気がするし。

今日は近所のスーパーでお肉が安いみたいだから 買ってくるか!

----------

今日の予定は決まった。

食材の買い物して下ごしらえだ。

夜のバイトの日数も減って 収入は減るが心の負担も減る。

で、日中の飲食店も・・・これから週1、2日 1日3~5時間と極わずかだけど働けそう。

まだ始まっていないのに 来週の祝日2連休、入れないか??とお店からメールが・・・

はいはい、主婦さんの穴埋めですね!!

だったら そんな都合がつかない主婦さんよりガッツリ働きたい!って言ってるフリーターの私を確保してくれればいいのに・・・

ま、主婦さんにも都合があるし あとから入った身分でわがままは言えないよね。

ちょっと不満はあるけど あくまでも ”お願いベース” だから気に入らなければ断ればいい。

でも今は 悲しいかな、お金のために「入れます!」と言うしかないわ(;^ω^)

しゃーないですな。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談