ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

昼のバイトは少し心折れ気味。そういや、無事に国から融資が受けられ振り込みがありましたよ。

おはようございます。 えんけです。

今日はちょっと体が楽な気がする。

昨日の酒屋バイトは後半ほとんどお店にいたからな。

最初はいつも通りに配達に行ってたんだけど あるタイミングを境に 店長が勝手に配達に行っちゃって・・・

私はお留守番。

どうやら いい加減 街の様子も見たかったし配達に行きたかったらしい。

こういう時に限って 私じゃ答えられない電話がかかってきたりするんだよな。

案の定 そこそこ電話や来客はあったんだけど 何とか対応できるものだったから 問題は無かった。

電話が鳴っても とりあえず出てみたらなじみの店からの注文。
大体いつも注文されるものは同じだから 酒の事詳しくなくても 雰囲気で何とかなるかな?って感じでね。

それに安心したのか 店長が配達行きまくり。

ちょっとバタバタしたけど おかげで身体の疲れは少なく済んだ。

まだまだ全然慣れてないけど このくらいの労力だったら 楽勝だな。

・・・あ、辞める宣言はどうなった?!

今の私はあくまでも幽霊部員(?)ミソッカス(って今は言わない??)みたいな存在なつもりなんだけどね。

来週の予定も決まってないし あまり深入りしたくはないんだな。

スポンサーリンク

身体は疲れていても疲れていなくても
いずれにしても やっぱり夜は早く眠れない。

気付いたら 3時になってて いい加減に寝よう・・・という感じで。

朝は8時過ぎ起き。

睡眠時間としてはまぁまぁなんだけど 寝ている間 身体のあちこちがしびれている感じがあった。

あのビリビリ来る前の 血流悪くて・・・って程度で身体動かして回避してた感じで 深くは眠れていないな。

起きても身体の浮腫みがひどくて不快だ。

ベッドのマットが良くない感じがあるな。
うまく寝がえりできてない感じ。

・・・1年くらい前 超絶パワハラ店長のもとで寝具売ってたからな。
布団、睡眠のことも少し分かっている。

間違いなく寝ている環境が悪い!!

分かっているけど 今はどうしようもないから せめて枕だ。
高さの調整をちゃんとしよう。

で、朝イチ血糖値は

朝イチ血糖値


125mg/dL

今日もギリギリアウトなセーフってところかな。

朝ごはんは・・・そんなにお腹空いてないし食べたい気分じゃない。

今日もまた酒屋バイトあるけど それまで家に居るつもりだから 朝・昼を兼ねた ”あひるご飯” でいいや。

できればガッツリ運動したいと思ってるから その前になんか食べよ。

ということで朝ごはんはスルー



昨日は夜バイトの帰りに24時間営業のスーパーに寄ってきた。

自家製ピクルスが止められない!!

ベースになる大根買ってこなきゃ!

半分にカットしたやつで良いんだけど、もう夜だったし 下の方の細くてショボいのしか残ってない・・・

・・・・・

どうせ食べるだろうから まるまる1本買ってまえ!!

気合入ってるね(;^ω^)

早速なんで夜のうちに漬けておいたよ。

あ、もちろんまるまる1本は使い切れないから とりあえず3分の1くらいだけね。

あとはパプリカとズッキーニは・・・無かったからきゅうりでいいや。
彩りにニンジンも入れてみる?

ということで今回の自家製ピクルスのラインナップはこんなもんだね。

ここにもカリフラワーが無かったわ。
残念。

で、ついでに夜ご飯も調達してきました。

これを夜に食べた。

昨日の夜ご飯


ただの焼きイカ

すごいね、炭水化物0.2gだって。
一味マヨも炭水化物は0.2g

いいねぇ、低糖質だね!

これと 残りの自家製ピクルスを昨日の夜ご飯にしました。
昨日はバイト先での収穫は無かったので。

・・・って何かもらう方がレアケースなんだけど ここんとこ続いてたから つい何もない方が珍しく感じてしまうという不思議(;^ω^)

で、ヒューマログは・・・

昨日はバイト帰り血糖値が105mg/dLと爆上げなし。

イカの炭水化物量を信じれば 自家製ピクルス分を考えてもノーインスリンでいけるかな?とログ無しにしてみた。

それで朝イチ血糖値125mg/dLだったから 悪くないですね!!

昨日のバイト前血糖値は167mg/dLもあったんだけど 上手く下がってくれた。

うーん、やっぱりハードな動きが少なかったからかしら?

とはいえ立ち仕事で品出ししたり それなりに身体を動かしているから適度に血糖値下がってくれたのかな?

理由はハッキリしないけど 昨日は良い感じでしたね!



日中の飲食店のバイトは・・・

相変わらず「どうだろう?」って感じ。

料理を運ぶために片手でお皿を2枚持つように、って言われているんだけど これが上手くいかないんだ。

私よりもぜんぜん小柄の社員さんがホイっと持っているのに 私は上手くいかない。

・・・そう、私は身体の割に手が小さいのだ!

しかも指の間の水かき?がそこそこ発達しちゃってて、そうじゃなくても小さな手で短い指なのに余計に開かないのだ。

社員さんが持つように安定しないし 頑張ると指が攣る!!

・・・まさかこんなところで挫折するとは。

これはかなりの致命傷。

店長は「最初から無理に2枚持ちする必要ないよ。まずは左右で1枚ずつ確実に運んで慣れてきたら2枚、3枚持ちできるように練習すればいい」って言うんだけど 若い社員さんは まずとにかく2枚持ち!!って感じでね。

まぁ頑張れば、慣れれば、何とかなると思うんだけどさぁ「まずこれが出来なきゃ!!」みたいな雰囲気で いきなりダメ人間扱いされた気分ですよ。

ちょっと心折れるわ・・・

マニュアルみたいのがない訳じゃないけど
「この料理の場合は 受け皿をつけて・・・これはここで、この場合は・・・」
サッと説明されただけじゃ分からんわ(;^ω^)

実際それが必要な場面でやってみないとね。

いつまで付き添いながら教えてくれるのかは分からないけど週に1、2日程度しか入れないから 使い物になるまで時間はかかりそうだ。

どうなるかな・・・



そんな感じで少し落ち込んだ状態で帰宅。

疲れちゃってお昼寝。

いちお運動は ”記録”がてらやっておいた。
ボクシングだけ
 ↓ ↓

酒屋バイトに行く前に汗だくにならない程度・・・ってなるとコレで十分だわ。

今日は時間も心も余裕があるから 筋トレやろうかと思う。

でもちょっと寝不足な感じがあるから・・昼寝しちゃうかも。



それにしても今年の梅雨は長いような気がするな。

いつもこんなもんでしたっけ??

今年は特に外に出るバイトしてるから 余計に気になるんだろうな。

今日の雨は・・・私の生息地では夜になっても大丈夫そうな感じ。
バイトあるからね。

出来れば降らないでくれると助かるんだが。

さて、少しお腹が空いてきた。

用意くらいはしておこうかな。

昨日買ってきた食材は野菜しか仕込んでいない。
肉も買ってきたんだ。

下処理して保存しておこう。

----------

あ、そういえば。

緊急小口資金の件。
結局 融資の申し込みをしたんだ。

今後どうなるか分からなかったし・・・結局このザマだからね(;^ω^)

で、無事に融資は受けられました!

しれっと口座に入金されていて、かかった日数は2週間くらいかな。

たぶん今後 借用書の控えとかの書類が届くんだと思うけど ひとまずお金は振り込まれました。

適切な言い方じゃないかもしれないけど 意外と簡単に借りられます。
でもあくまでも借金。

いつかは返さなきゃいけないもの。
返済時期になって また状況が変われば返済免除の可能性もあるけど 基本は返すのが前提。

それでも保証人不要で利息無しだから とりあえず今は生き延びられる。

今でもまだコロナの影響で審査は緩和されているみたいなので お困りの方は利用するのもアリかと思います。

少しだけ心の余裕はできたけど続くものでなはいから 早めに生活を整えられるように仕事探さなきゃね。

今日もまた求人漁りします!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入