ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は昼から飲食店バイト。お腹空いてないから朝ごはんは自家製ピクルスを少々で。

おはようございます。 えんけです。

いやぁ・・・

昨日の夜バイトの始まりは 仕事が手に付かなかったよ。

将棋の藤井さんの結果が気になってね!

第3局の時も ずーっと気になってバイト中に速報を観てたけど あの時は残念でした。

やっぱり私が話題にしちゃったから・・・

なんて被害妄想(?)があったから今回は気付かぬふり(;^ω^)

棋聖、おめでとうございます!!

速報はちょいちょい観てたけど 基本的には結果待ち、ということでね。

将棋の世界ってよく分からないんだけど
この ”棋聖” というタイトルは将棋界に1人だけしか存在しないの?

負けたらこの称号を譲らなきゃいけないってこと?

”藤井棋聖” と呼べるのは次の棋聖戦で負けるまで??

・・・よく分かっていない おのぼりさんですが(;^ω^)
とにかく 最年少という記録がかかった対局でしたからね。

やっぱり記録更新っていうのはすごいので応援しておりました。

本当におめでとうございます。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は少し高めでした。

昨日も酒屋のバイトが終わって 早く寝るつもりだったんだけど・・
やっぱりなんだかんだで起きてて 寝たのは2時過ぎてたかな?

起きたのは8時。

今日はお昼から飲食店のバイトを4時間。
正直 行きたいのか行きたくないのか分からない。

けど ちょっと気が重たいのが本音。

そのせいか?あんまりお腹空いてないな。

よし、とりあえずピクルスだけつまんでおこう。

血糖値は139mg/dL

朝ごはんにピクルス


こないだ漬けたバージョン。

彩りはいいぞ!

あぁ・・・美味いね。

歯ごたえも良いし 味も濃いから食べた感も十分。

満足したから 今のところはこれでいいや。

あとで肉でも食べるか。

そういや来週は病院Dayだ。

1ヶ月ってあっという間だったかな。

次の病院は血液検査ある月だ。
肉ばっかり食ってたら中性脂肪上がっちゃうかな??

・・・控えた方がいいかしら。



いや、本当に仕事が見つからないね!

だいぶ派遣会社の ”釣り案件” も見かけるようになってきたけど・・・本当に ”釣り” バレバレ(;^ω^)

だって、すでに撤退したはずのショップとかしれっと載ってるんだもん。

これ、直近で働いてた派遣会社の案件が多い!

ほんと、クソ。

でもま、こっちも見慣れているから 嘘か本当か 見極めはできる。

とはいえ パート、バイトに比べると時給は良いけど シフト制だったり自由度が低いから・・・今回はWワーク前提でバイトで探そ。

一つ 「1日8時間以上かたは優遇します」って案件見つけたんだけど・・・
どうせ内容が違ったり「週3日程度」とか言われちゃったりするんだろうな。

もうあまり期待はしていないし、時給も安いけど あまり人気が無いみたいだからいちお応募してみて 面接は来週行ってくる。

酒屋のバイトは割と本気で一段落着けようと思って 来週はやんわりと断ってみた。
店長も最初は「わかりました!」って言ってたくせに 帰り際になって「いちおこちらの希望を伝えておくと・・・土曜日までに入れる日を連絡くれないか」と言ってきた。

さっき了承してくれなかったっけ??

その場では話を詰めないで終わりにしたくせに。

こういうの すごく嫌いなのよね。

だから「私から連絡することはないです」って冷たく返しちゃった。

「え、じゃあもうダメって事じゃん」

・・・そうは言ってない。

”私から” 連絡しないだけで。

店長がどう受け取るか分からないけど さすがにもう何も言ってこないんじゃないかと思う。

バイトはだいぶ慣れてきて 配達も後半はほとんど店長が行くから身体も楽なんだけど なんとなく店長への嫌悪感は抜けていなくてね。

とにかく日中の仕事の足かせにならないように、ちょっと放置させてもらおう。



昨日の運動は日中に筋トレも。

やっぱり少し期間が開くとダメね!

かなりしんどかった。

酒屋のバイトも配達に行く機会が減ってるしな。

そもそも それぞれの動きで使う筋肉も違うからだろうけど 昨日はなかなかしんどかった。

筋トレ
 ↓

素材集めに奔走してたから 走行距離がそこそこ。

・・・だって しんどかったんだもん(;^ω^)

豆知識その31
 ↓ ↓

汗をかいたらやせるの?

ま、よくあるギモンですよね。
水分抜けているわけだから体重は落ちるかもしれないけど痩せているわけではない。

けど書いてある通り 汗をかくということは筋肉を使っているということだから 痩せると言えば痩せる。

いや、筋肉太くなってかえって太くなるってこともあり得るんじゃね??

そもそも汗をかくというのは体温調整の意味もありますからね。
身体が温まっている証拠

代謝が良くなってむくみが取れたり 悪いことではないさ!

ボクシングはごく微量
 ↓ ↓

もう疲れた・・・

とりあえず毎日やってるよ!

という履歴程度になってしまった・・・

今さらアップデートとかしてくれないかなぁ。
新しい動きや曲、追加されたらもっとやりたいのに!!

ま、ないか。



さて、飲食店バイト行く準備しなきゃ。

まだ全然慣れていないのにいきなりランチの時間ってのはちょっとなぁ・・・
やっぱそれなりに忙しいよ。

今日は1、2日めより少し長めの勤務になるけど やっていけるか心配。

ま、なるようになれ!だ。

とにかくね、教えてくれる社員さんの「皿を2枚持つ」へのこだわりがちょっとウザイ。

2枚持つのが目的じゃなくて お客様のもとに安全に届ける、という結果が伴っていれば1枚でも2枚でも問題ないと思うんだ。
まだ最初で慣れてないんだから・・・

というイライラを持ちながらも 今日も行ってまいります。

来週は酒屋も断っているし これ乗り切ればしばらくは何もない生活。

仕事のストレスと無収入のストレス。

どっちがより強いストレスだろう(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談