ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ちょっと疲れちゃった・・・昨日は更新も運動もサボりましたが また今日からやり直しね。

おはようございます。えんけです。

・・・生きてます(;^ω^)

昨日、久しぶりに更新さぼりましたねぇ。

だって、何のネタも無くてね。

ちょっと絶望のピークの後に安堵が訪れまして 精神不安定になっておりました!

割と本気でヤバイ状況なんだけど ふと「そういやそろそろ船舶免許のこうしんじゃね?」と思って父にSMSを飛ばした。
そしたらすぐに電話がかかってきて・・・

あ、船舶免許は父と一緒に取りに行ったから 更新日は同じ。

4年に1度の更新の時は最初の更新以外はずっと一緒に行ってるんだ。

免許取ったのがちょうど20年前だから 今回で5回目の更新だ。
4年連続で横浜に行って 帰りに中華街の安記というお店でおかゆを食べてくるという流れ。

今年は・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は少し高いよ。

カフェに来たけど 朝 家で測ってきたら269mg/dLあった。

昨日・・・グダグダしてたから 食べまくったし 血糖値もロクに測らなかったもんな。

朝は何も食べたくなかったからとりあえずコーヒーだけ飲んでログも打っておいた。

で、朝カフェは・・・イタトマ

200719 朝カフェ


ログ打ってから1時間ちょっと。
朝だから現象と拮抗中かしら?

100mg/dLほど下がったけど この後どうなるでしょう?

とりあえず様子見だ。

・・・ってかいまだにカフェとかで座ってタバコ吸えると思ってるやついるんだねぇ。

思いっきりタバコのニオイ。
オジサン もろ紙たばこ吸ってるから「ここダメですよ」って声かけたら「レジで『タバコ吸いますか』って聞かれて灰皿もらったし いいんだよ」だって。

加熱式だけですよ、って言ってもレジで良いって言われた、って返されちゃあねぇ・・・

とりあえず お店の人に注意してもらうようにお願いしたけど いったん私が声かけちゃったから その後で店員さんが声かけてくるのって気まずいよね。

・・・私が(;^ω^)

正義マンのつもりはないけど ルールだから。

ちょっと何とかしてほしいものだ・・・



昨日更新をお休みをして 今日また復帰しても・・・ネタがないのは変わらない(;^ω^)

ついに運動記録も途絶えていますし。

一昨日はボクシングを少々やったけど 昨日は完全に何もしなかった。

ちょっと ”続けること” に集中しすぎちゃって 意地になってたところもあったし いったん休憩を。

そう、昨日は本当に朝からどうでもよくなっていたんだよね・・・

金曜日、飲食店のバイトに行ったんだけど 4時間って聞いてたんだけど 実際行ってみたら2時間だった!

・・・本当に稼げない(;^ω^)

でもまぁ 予習もロクにできていなかったから むしろ2時間でちょうど良かったのかもしれない。
金曜はランチの時間、待ちが出るほど混んでた。

学生ラッシュ!!

奥様方の団体とかも数組いたし、なかなか忙しかった。

かと思えば2人組で昼からワインを頼みまくる酒豪さんとか・・・いろいろ。

仕事はちゃんとできたのかどうなのか。
今はまだレジは死守して 料理が出たら運ぶ。

基本それだけなんだけど 料理名が分からなくてね(;^ω^)

デザートの作り方も教わったんだけど 言葉で説明されるだけだから 実際にやってみないと分からなくて・・・

週に1日、2日程度じゃ慣れるまでに時間もかかりそう。

今度どうしようか・・・悩むところだけど このくらいならメインお仕事探しの足枷にはならなそうだから いちお週1日の契約通りもう少し続けてみようと思うけど。

ハッキリ言って 1日4時間しか勤務できないのは・・少なすぎるのであんまり入れません!

と、文句も言っているし 店長もそこまで積極的に私に声をかけてきたりしないだろう。

そんなんで 4時間のつもりが2時間。
1週間で6時間しか勤務できなかった。

・・・・全然稼げねぇ(;^ω^)

そんなイライラもあって 絶望真っただ中だったのでした。



悔しいけど」今は父が精神安定剤になりつつある。

昔っから悪い人じゃないけど 人のことを考えられない ”良い人” じゃなくて ”人がいい人” だったんだけど ま、それは今も変わらないんだけど その楽観的なところも今の私には助かる存在なんだよね。

船舶免許の件で電話が来て「ちょうど電話しようと思ってたんだ!って。

その時に今の私の現状を話して こっちの大変さ、うまくいってないことも理解してくれた。

大変だけど頑張ろう

・・・何を頑張ればいいのか分からないけど その一言でドッと涙が出てきてね。

免許はね、正直 更新しようか迷ってた。
その前に私が自らこの世からいなくなるんじゃないかと思って・・・

「更新料くらいお父さんが出してやる」

・・・いつも一緒に更新の申請をしているから 毎年出してもらっているような気がするけど(;^ω^)
そもそも免許自体も 父から「取りに行くか?」って誘ってきて ぜーんぶ父が払ってくれたんだよな。

船舶関連の職場に出向になって その職場で免許を持ってないのは父と新入社員だけだったから取りに行く、というところに巻き込まれたんだけどね。

とはいえ甘えすぎ。

でも父は こんな娘でも一緒にいるのがうれしいみたいなんだよね。

それが私もうれしい。

免許はコロナの影響でたぶん期限が延長できるっぽい。
むしろ今試験場は混雑してるから密を避けるためにも「今は来ないで欲しい!!」という状態らしい。

相変わらず父は船関係の仕事をしていて(事務系だけど)特に免許関係は専門みたいなもんだから あとは全部父任せ。

それでも 今年もお互い更新する意志があるので その時には一緒に行こうと思う。

それまで頑張って生きてなきゃね!



それから余計な話もして・・・1時間近く無駄話してた。

今の辛い現状を話せてホッとした、ってのがイチバンね。

ちょっと気が抜けた、っていうか安心した、っていうかよく分からない感情になって いい意味だと思うんだけど何もヤル気が起きなくて 家でダラダラしてた。

ひとまず絶望からは脱したのかな?

とにかく収入を得る方法を探らねば!
金さえあればなんとでもなるのだ。

今週は後半は祝日だし、来月になればお盆とか、なかなか求人が出にくくなってくる。

今月中には何とかしないと・・・

とりあえず週明けに1件面接に行く予定はある。

時給は底辺だけど 過去に経験のある業種だし、同世代のスタッフさんもいるみたいだから 採用の可能性は高いと思っているが、問題はどれだけ働けるか。

求人には「フルタイム希望者 優遇します」とか書いてあるけどさ・・・
もう信じないぜ!!

また週2、1日4時間・・・とかだったら 足枷以外の何物でもないから ”とりあえず” でも始められない。
飲食店バイトみたいに融通が利くものでもなさそうだから。

この駆け引きが難しいんだよね。

電話で希望日数とか時間とか聞かれなかったから・・・警戒度MAXだ。



あ、紙たばこオジサン、何も言わずにいなくなった。

しばらくして店員さんが軽く声かけたみたいだけど その後は吸ってなかったし。

逆恨みされなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

私も動き出そうかな。

今日も何もない1日。

あ・・・持ち込みオバサンらしい人の紙袋発見。

もう視界に入るのも不愉快なので 出よう。

今日は運動再開できるように!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入