ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は病院Day 午前中は面接行ってきて手ごたえはイマイチ。もう こうなりゃ・・・

こんにちは。 えんけでございまする。

ちょっとグダグダしております。

そんなに早い時間では無かったんだけど 午前中は1件 面接に行ってきたし その後は病院。

ということでこんな時間までグダグダと過ごしておりました。

健康診断前って直前になって食べ物我慢したり・・・無駄な抵抗するでしょ??

そんなノリで 今日は朝から大したものを食べていない。
ちょいちょい自家製ピクルスをつまんだくらい。

昨日も大したもの食べてないしな・・・

はい、無駄な抵抗をして今日に臨んだのでした!

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は・・・覚えてない(;^ω^)

確か70mg/dLの低めだったと思う。

採血があるから何も食べないぞ!と気合を入れていた。

何も食べてないんだけどね・・・

っと 次に血糖値を測ったのは病院でね。

この辺は明日の更新時に記録しようと思いますので 今日はなしで。

本日は急激にグダついてきた近況、心境を記録しておこうと思う。

ハッキリ言って病気のこと一切関係ないし
つまんないよ(;^ω^)

ま、いつもそうだけど・・・



今日はですね、直近と同じ業種のバイトの面接に行ってきた。

「採用の可能性大」
なんて調子こいてたけど、たぶんないかな(;^ω^)

話は盛り上がったし 私の雰囲気や経験は申し分ない感じはあったけど 希望する時間がね。

すごく悩んだけど ハッキリ「早番の時間帯メインが良いです」と言ってしまいましたから。

小柄でぽっちゃりとした穏やかな感じの店長さん。
ちょっと顔が曇ったねぇ。

そもそも時間帯の希望は聞かれたけど 日数とか聞かれてないし言ってない。
この時点で採用は無いんだろうな、と感覚で分かるわ。

それだけじゃなくって やっぱりブランドイメージに私は合わないかもな、とも思ったし。

でもね、バイトの面接にしてはかなりしっかりしてた。

ちゃんと聞き取りのメモがあるみたいで 志望動機とか ストレスの発散方法、今までの接客の中で印象に残った事とか・・・

たくさんの項目があって聞かれたよ。

履歴書はもちろん用意して持って行った。

そういや、糖質OFFアドバイザーの資格(?)

これ、履歴書に書いていいものらしいのよね。
話のネタにもなる可能性があるから 最近はキッチリ書いている。

それを見た面接官の店長さん「?! いま糖質制限をしてて・・・」だって。

ちょっとぽっちゃりさんだから 気にしているのかな?
「聞きたいことはたくさんある!」って言ってくれたんだけど これが採用の決定打になったら職権乱用よね(;^_^A

んまぁ、ちゃんとした基準をクリアしてた上で採用してくれて、その上・・・であれば問題ないけど。

糖質制限に関しては こちとら ”プロ” みたいなもんですから!
一緒に働くことができたらガンガン指導しちゃいますよ!!

ま、まだ何とも言えないけど 今回は応募者多数で引き続き面接の予定が入ってるみたいだから合否は来週になるそう。

採用の感覚はイマイチだったし、正直 どっちでもいいかな・・・って感じ。

今週も今のところグっとくる求人はなかったし もうしばらくこんな状態かな・・・



あ、もうどうにでもなれ!!が加速して スナックみたいなところに応募してみようかと思ってる。

20代後半の頃に ほんのちょっとだけ そんな感じのお店でバイトしたことあったけど もうこの歳で雇ってくれるのかしら??

酒屋の配達でいろんなお店行っているうちに「私でも・・・まだイケるんじゃね??」って気がしてきちゃってね(;^ω^)

綺麗どころが集まる THE・キャバクラ みたいなのは無理だけど ”アットホームな” 的なところならどうよ??

いちお ”40代” に引っ掛かるところを見つけたからちょっと検討してみようかと。

万が一(;^ω^)
採用してくれても あくまでも副業だから日中の仕事探せるしね。

今そんな感じよ・・・



運動、サボってます。

結局昨日もやらなかった。

ほら、嫌な予感。
このままダラダラやらない日が続く・・・

今日こそはやろうかね。

明日はまる1日予定はないし 時間はたっぷりある。

翌日のことを考えなくていい。
じゃあやれるだろう!

体重計は毎日乗ってるんだけど ちょっとサボったくらいじゃ筋肉量の変化はないし。

でもなぜか急に体重、体脂肪率が微減し始めたんだけど・・・

一昨日なんて 夜は少し自棄食い気味だったはず。
翌朝 フンも出ず。

こりゃ 食べた分は増加するんだろう・・・なんて思ってたんだけど 極 微減。

そんな不思議な状態が続いたもんだから ちょっと油断しております。

でもリ減量のためだけじゃない。
体力付けておきたいってのもあるからね!
リングフィットを数日休んだら 次にやる時 結構きつかったから 今日は少し運動負荷を下げてやろうかと思う。

約2ヶ月間頑張ってきたんだもん。
ここでリセットするのはもったいない。

ボクシングの記録も途絶えちゃったけど かえってスッキリしたかもな。

無理せず やれるときにやる。

でも定期的に続ける。

これを守っていこう。



今は病院を終えて 調剤薬局行って受け取り待ちしてる。

人数は3人くらいだったけど 外でコーヒーが飲みたい!!
ということで 近くのドトールに来てみた。

今日は外も暑くて・・・

疲れちゃったので。

さっき病院で血糖値測ったから ここでは測らず。

・・・結構高かったんだけど。

ま、その辺はまた明日。

お腹は空いてるけど血糖値高かったから コーヒーだけね。

200720 夕カフェ


コースター?

レジ前に「アイスは水滴が落ちるからどうぞお使いください」的な感じでおいてあった。

これ、いいんじゃね?

ダスターをミシンで縫ったお手製のような感じだ!!

いつも紙ナプキンを数枚敷いたりしてたけど それでも浸水しちゃうから 私はこれはありがたいと思う!

でも周りを見渡しても・・・使っている人いない(;^ω^)

ってか どう見てもダスターの使い終わり感がハンパない色落ち感なんだけど(;^ω^)

ま、いっか。

お陰でテーブルが濡れなくて快適だよ!



今日 衝撃的なニュースがありました。

俳優の三浦春馬さん、どうして・・・

特別にファンだったという訳ではないんだけど どうしても意識せざるを得ない理由が・・・

もう10年以上前になるけど 姉が旦那と一緒に実家に帰ってきたときがあったんだ。

その時 「えんけちゃん、三浦春馬に似てる・・・」って姉旦那が言ったらしいのだ。

それを聞いて私は「はぁ?!」って・・・ちょっと怒ったように言ったのかな?

そしたら姉旦那が「いや、男っぽいって訳じゃなくて 三浦春馬が中性的というか・・・女性らしいというか・・・きれいな顔立ちしているから、ね。」と慌てて言い訳してた。

似てるっていうか 後ろ斜めから見て 一瞬そんな雰囲気に見えた、ってくらいらしいんだけど。

いやいや、私は男に似てるって言われたことに怒ったんじゃなくて 整った顔立ちの人に似ていると言われるのがイヤなのだ。

ブサイク系な人に似ているって言われた方がハードル低いし オイシイじゃん(;^ω^)

って意味でね。

ま、そんなことがあったもんだから少し気になる存在ではあったんだ。

本当に・・・全然似ていませんよ。
あんなきれいな顔じゃない。

当時はちょっと頬がこけた感じだったから そのせいかな?
自称 ”草彅剛” だったし。

・・・じゃあ 似てるって事かしら??

(;^ω^)

朝のニュースで ”急死” なんて出たもんだから てっきり病気かなんかかと・・・

それがね、すごく残念です。

いろいろ辛いことがあって それは他人には分からない。
先日亡くなった 女子プロレスラーの方もそう。

私としては「働き口があって お金があるんだから死ぬことないじゃん!」って軽く思ってしまうけど(今私が同じ行動を取るとすれば 金がない、それが原因だろうからな)本当に残念です。

残された人たちのことを考える余裕も無いのかもしれない。
でもテレビで観ていた、というだけの他人であってもこれだけ衝撃があるんだから それが身近な人、家族とかだったら耐えられないだろうな、って。

もう 終わりかな・・・

病気や今 無収入な事で そう思うことも多々あるけど 家族のこと考えると 簡単にしぬことを考えてはいけないんだな、って。

本当にいま 意外と家族に感謝しているので。

正直、いろいろ辛いっすよ。

でも もうちょっと、まだ私は頑張れると思う。

そう 改めて思いました。



さて、そろそろ薬局行こうかな。

そして帰りに食材買って帰ろう。

また冷蔵庫が空っぽに近い。

今月の採血も終わったし、よし 肉でも食うか!!

あとピクルスの野菜も買ってこないとね。

結局 普段と変わらない生活を送っております。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入