ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ちょっと参ってる?そんな時こそ自分の行動を思い返して意外と頑張っていることに気付く。

おはようございます。 えんけです。

本日も 性懲りもなく(?)更新していきたいと思います。

もう特に書きたいネタはない!

ただの生存報告と世間に向けての愚痴だ!!

割と本気で今後の生活に悩んでいて それを越えて ”向こう側” に行ってしまったようだ。

なんだかよく分からない感情。

かなり危険かもね!

スポンサーリンク

そんな時は・・・

とりあえずいつもの生活をしてみよう。

朝カフェだね!

家に居たら本当におかしくなっちゃいそうだから とにかく外に出てみる。
メンドーでも何もなくても外に出てみる!!

・・・それで何かが変わるって訳じゃないけど 何かあるかもしれないからね。

ということで 昨日行きそびれたニューヨーカーズカフェだ。

今日は燃えるゴミの日だったから収集時間の前には家をでる。

朝ごはんも朝イチ血糖値も測らず とにかく家を出てきた。
コーヒーも飲んどらん。

メッチャお腹が空いてるけど 食べませんぜ。

200722 朝カフェ


血糖値は88mg/dL

いいですね!

朝起きてからまだ1時間も経ってないし これが朝イチってことで良いでしょう。

血糖値の安定は心の安定。
単純ね(;^ω^)

朝 ルーティーンのコーヒー飲んでない。
自家製ピクルスも食べてないわ。

今 冷蔵庫にあるものと言えば ピクルスと その次に漬けられる野菜たちくらいだ。

スカスカの冷蔵庫にジップロックに入ったピクルス・・・

ニオイがぁぁ(;^ω^)

でもこれは止められない。

いや、本当に運動サボりがちなんだけど体重が微減中。
実は1日置きくらいに暴食してます。

なのに微減中。

ちょっと難産だったけど ピコラックスに頼らずフン出もあり、謎な現象が続いている。

ここ最近変わったと言えば・・・
ピクルスしか考えられなくて。

その分 豆乳グルトはお休み中。

最初はキャベツの酢漬けに始まり、もうこれピクルスじゃん!ということで 大根をメインにしたピクルスを常にスタンバイ状態。

ちょっと小腹が空いたときにも食べてる。

まだ ”痩せた” って実感は無いんだけど 暴食した次の日は顕著に体重に反映されるんだけど トントンか増えてもほんのちょっと。

自家製ピクルスは微糖。
人工甘味料で漬けてるから お酢と野菜たちと昆布だしから出ているだけ。

どうせすぐ食べると思って湯通しせずに生のままだから栄養も失われにくいでしょ?

最初に酢キャベツを食べ始めて2週間くらいか。

そろそろ影響が出てもおかしくない頃なのかな??

豆乳グルトよりも私にはあってるのかもしれない!!

もうちょっと続けてみて 様子を見たいと思います。



ニューヨーカーズカフェ・・・

空いてるな。

自粛期間中は行くところも無いからか、まぁまぁ人が多かったような気がしたんだけど 最近はどこも通常に戻りつつあるから お客さんも分散か。

座席数も結構多いんだけど 今さらながらディスタンス始めたようだ。

テーブルディスタンス


おかげで今日は堂々と2席分使えるわ!

基本的にソファ席が好き。
手荷物を横に置けるからね。

やっぱりねぇ、近くに人がいるのはコワイ。

もともと知らない人が近くにいるって状態が苦手だから これはありがたい。

相変わらずコロナの感染者は増え続けている。

梅雨の湿気や夏の暑さでウィルスも現象してくるのではないか?なんて言われていたけど あくまでも予想だったし、ウィルス達も変化してるみたいだから・・・これからもこんな生活を続けなきゃいけないのかねぇ。

まだ危機感が薄かった2月に その当時の職場で「秋くらいまで影響あるかもなんて言われてるからね」って聞かされて まさか!!と思ってたけど なんだかんだでもうすぐ8月。

いまだに終息する気配もないですからね。
秋どころじゃないかも・・・

いい加減 覚悟を決めて これからも生き残れる仕事を探していかなくてはね。

またアパレルとかやってる場合じゃないのかな。



昨日 また運動サボりました!!

急遽 夜出かけることになって その余韻でメンドーになっちゃって(;^ω^)

先日から気にかけていたスナックの仕事、面接に行ってきたんだ。

スナックというか・・・ラフなバーって感じかな?

ママさんは結構 年齢がいってそうだけど ラフな格好でかっこよかった!
もう20年近くやってるそうです。

スカートが嫌い、ということでジーパン、スニーカー、恰好はなんでもいいってのが 私でもイケるんじゃないか??と錯覚した。

実際にお店にいた2人の女の子・・・20代から30代くらいの子かな?
オフィスカジュアルよりカジュアル目、ってくらいの服装だった。

もし働けることになっても・・・正直言って私はかなりの年長クラスになるね。
若い子だけじゃなく落ち着いた年齢層も必要ということで 私みたいな感じでもOKらしいけど 採用してくれるんだかダメなんだか分からない雰囲気で終わった。

今週まだ面接する子がいるらしく、合否連絡は週末に。

たいした話もしてないし 週どれくらい入れるとか時間とか 何も聞かれず。

これ、もう 応募があったから断らずに面接はしたけど最初から採用するつもりは無い。けど無下にすることはない。

そんな感じだったかな。

お店の雰囲気はすごく良くてママも優しそうだったんだけどね。

開店直ぐの時間でお客様も入ってきたけど 少し若めのサラリーマン風の人が「この席良い?あともう一人来るんだけど」ってお客様の質の良さそう。

東京都の ”感染対策してますよ” みたいな あの虹のマークのPOPも貼ってあったし ちゃんとしているところなんだな、って安心した。

でも、どうだろう?

ちょっと難しいかな。

でも面接をできただけでも いろいろと前進。

こういう世界もあるんだ、って感じられたってことで良かったわ。

ということにしておく。



とはいえ 何とかしないとね!

面接行ってダメで 正直ヘコむけど(まだ 結果は聞いてないし、前日受けた日中のバイトもまだだけど)その度に視野が広がっていく。

もう絶対にやらない!と思ってた夜の仕事も「いいんじゃね?」って思ったりし始めているし。
まぁ 容姿に自信はないですから ギラギラなお店は無理ですけど(;^ω^)

今週は・・・あ、明日、明後日は飲食店のバイトだ!!
1日たったの4時間勤務(;^ω^)

これじゃぁ全然稼げないけど どうせほかに何も無いんだから やらないよりはマシ。
夏休みに入って 主婦さんとかが休みたい、ってなったら今のうちに慣れておけば もう少し入れる可能性も出てくるし。

まだ全然使い物にはならないけど ちょっと頑張ってみますよ。

・・・うん、なんか楽しくなってきた。

いやいや こんなんじゃ生活できないレベルの稼ぎだけど いちお 何かやってるのは間違いない。

改めてそう思い返してみたら 何とかなるんじゃないか??って。

単なる独り言だけど ちょっと希望が見えてきたような気がする。

・・・私の心境が急変したようだ。



以前 精神的に参って 心療内科に4年半も通ってた。
その時の私の治療方法は ”お話療法”

とにかく先生に向かって何かを話すという事。

病気のことだけじゃなくてもいい。

昨日何食べた、とか
今日は天気が悪いですねぇ・・・とか、

なんでもよかったのよ。

ただ 精神的にやられているから ほとんど愚痴のような感じだったような気がするけど(;^ω^)

でも 何を話しても先生はただ聞いてるだけ。
質問しても あまり返事はしてくれず、喋りたいことがなくて黙っちゃっても何も言ってくれない。

最初はストレス以外のなにものでも無かった気がするんだけど 何を言っても否定はされないし 本当に何を話してもよかった。

私の言ってることの意味が分からなくて 先生がたまに質問してくるくらい。

そう、ただ ”一方的話す” だけだったんだけど その中で自分自身の気付きがあったんですよね。

あれ? 私が今言ったこと間違ってない??
そういえば こんなこともあったよな??

って。

今もそんな感じで 上手くいってない現状だけど ちゃんと活動はしてるんだ、って事を思い出した。

ただ それだけなんだけど なんか可能性も見えてきちゃってる。



たまたま私に合った方法だったから 万人に有効とは言い切れないけど。

私には有効だと判断したから先生はこの治療方法を選んだわけだし。

ずっと否定されながら生きてきたって思い込んでるから すべて自由に喋らせてくれる環境が私には合ってたんですよね。

今はその相手は父だ。

こないだ話をした時も こっちの話をずっと聞いてくれたし。

ま、要するにストレス発散なのかも。
ただポイントは 否定、反論をしてこない人に話す、って事。

「自分はそう思わない」

なんて言われたら かえってストレス溜まりますからね(;^ω^)

なんなら独り言で ”誰かが聞いている体” でも良いかもしれない。
ツボにでも話しておけ!って感じかな。

今は私はこの場を借りて自由に書かせてもらっている。
一方的に。

ほんと、みなさまお優しく 否定的なコメントは頂いたことないです。
むしろ 応援してくださったり 共感してくださったり・・・

感謝です!

とにかく今の自分の感情や行動を正直に話す。
その中で いい点やら反省点に気付けば先が見えてくると思う。

本当に今そんな感じ。

そう、飲食店バイトがあるじゃないか!
稼ぎは少ないけど ちゃんとやってるじゃん!!って気付いちゃった。

もちろんこれで満足はできないし、全力出し切っているかというと そうでもないと思う。

けどやれることをやってこのザマなもんだから 後ろめたさは薄い。

そう思い出せただけでもかなり楽になっちゃいました。

・・・なんて書いてる時点で 参ってるんだろうな、ってのは否定できませんけどね(;^ω^)

いや、頑張りますよ!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入