ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝から肉食! 今日はお昼から飲食店バイトです。今日はトレーナーが変わるから覚悟して!

おはようございます。 えんけです。

今日から世間は4連休ですか!

子どもたちは夏休みかな??

私に季節は関係ない・・・(;^ω^)

あ、でも 仕事探ししてて ふと また事務職に戻ることも検討して良いかな?なんて考えてみた。
PC操作には慣れているし いちお簿記検定(3級だけどね)持ってたり 秘書検定もあるし、人事の採用アシとかやってたこともある。

今は勤務地優先で給与をそんなに気にしてないから パートでも何かあるんじゃないか??

・・・あ、そうか 私、平日休みが良いんだ。

事務職になるとほとんどが土日休みだ。
今は病院のために平日休みを探しているといっても過言ではない。

通ってる病院は土曜日もやってるけど それなりに混むんだ。

病院だけじゃなくて その他いろいろ土日は混み合うところが多い。

そういう理由もあって 逆に土日に人が欲しい販売職に戻ってきたんだっけな。

・・・やっぱりダメだな(;^ω^)

スポンサーリンク

本日は飲食店バイトに行きます。
お昼から。

今日こそは4時間勤務だったと思う!!

でも4時間も・・・持つかな(;^ω^)

ここまで指導してくれた若い社員さんは今日、明日はお休みだそうで パート上がりで社員になった人が指導してくれるらしいんだ。

けど この方が、完全マニュアル人間でそこそこ融通が利かない人らしい。
こないだ 若い男の子に注意しているところを見かけたけど なんか嫌な言い方してたな。

悪い人ではなさそうなんだけど いかにもパートの元お局、って感じのオバサン。

ちょっと怖いな・・・

でもま、行かなきゃいけないからね。

それまで家で待機します。

ということで 朝ごはん食べましょう。



冷凍肉は解凍せずにそのまま焼く!
の 豚肉バージョン。

豚ロースのブロックが安かったから 最初は冷凍前に焼いて食べたんだ。

これがなかなか美味かったもんでね。

煮込み系にして保存しようかとも考えたけど 肉をそのまま食べたかったから 残りは切って冷凍しておいた。

こないだ牛肉の冷凍保存をチャレンジしましたからね。
豚肉でもいけるだろうと。

で、こんな朝食。

今日の朝ごはん


血糖値は116mg/dL

悪くない。

ちょっと脂身の多い豚肉と自家製ピクルス。

脂もんに酸っぱい付け合わせはサッパリして良いじゃないか。

肝心のお肉は・・・うん、牛肉よりも柔らかく焼けた。

冷凍のまま両面ともに2分ずつ蓋をして蒸し焼き状態。
そのあとさらに余熱で数分。

シッカリ中まで火は通てたけど 硬くならずに食べやすかった!

お肉そのままにマジックソルトとお醤油を少々で調味料の糖質も少なめに。

朝から肉でも全然いけるね!

朝イチ血糖値はまぁ悪くないけど 朝だから現象もあるからヒューマログを4単位

相変わらず根拠のない単位数だけど 飲食店バイトに行くまでには効果も薄れてくるだろうから 多すぎたら補食すればいい。
たぶんそれは無いだろう。

食材の糖質量だけで考えたら ノーインスリンでもイケるんじゃね?と思うんだけど たぶん上がる。

なので食べたら必ずログは打っておかなきゃ。

来月のA1cはしっかり下げていきたい!!



昨日も運動サボりました!!

・・・そんな得意気になることではない(;^ω^)

やっぱり1回サボるとねぇ、
どうでもよくなってきちゃう。

ってか バイトも何もなく 時間に制限がないとついダラダラしちゃうね。

昨日は 飲食店バイトのメニューを覚えなきゃ!って思って ソワソワしてたら つい昼寝しちゃって(?)

よく分からない理由だけど(;^ω^) とにかくやるタイミングを逃してしまった。

あと 職探しもしてたからね。

今日こそは・・・
飲食店バイトが夕方までだから 帰りにコンビニとかに寄らず!
そのまま帰ってきて 家にあるものをちょこっと食べて 即運動!!

・・・って予定しておこう。

バイト終わるとそれなりに疲れちゃってね、ついコンビニに寄りたくなっちゃう。

今日は強い意志を持って 直帰する!!

暗示にかけておく。



さてと・・・ やっぱりちょっとログ多かったかな?

少しフワっとした感覚。

次の病院まで5週間空いてるけど センサーは120枚しかもらってない。

んでも 血糖値測っておこう。

132mg/dL

・・・・

(;^ω^)

私の感覚もあんまりアテにならないのか

いや、さっき 朝ごはんの押し出し効果か快便でしたので そのスッキリ感でそう感じたのかも!

ものすごい言い訳だけど。

とりあえず低血糖ではないので安心。
でも まだログの効果時間は残ってるから注意しながらね。

よし、そろそろバイトに行く準備しよう。

今日は祝日だからねぇ。

忙しくなるんだろうか??




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談