ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

昨日の血糖値の推移。やっぱり自己分泌量が減ってるのか?バイト明けでもあまり下がらない。

おはようございます。 えんけです。

今日も普通に目覚めましたねぇ。

何もないですねぇぇ・・・

昨日の飲食店バイトはイマイチで ちょっと不貞腐れ。

今日も行かなきゃ。

どうやら昨日はそこそこ忙しかったみたいで また待ちが出るほどだったんだけど 私はよく分からず。

警戒していたパート上がりの社員さんは やっぱりヤな感じだね!!

愚痴るよ。

スポンサーリンク

とりあえず まぁ・・・

とりま 昨日の血糖値の推移だね。

朝イチが116mg/dL

朝ごはんにお肉とピクルス食べて ログ4単位。

朝イチから2時間後くらいに低血糖?みたいな詐病(?)で132mg/dL

の、状態でバイトに行って 帰宅したら157mg/dLだった。

バイト中はそこまで ”せかせか” してなかったけど 常に立ってたし 料理運んだりレジに入ったり ”ウロウロ” は してた。

朝イチ、朝ごはん、その時に打ったログ単位を考えても 夕方に少し上がっているって ちょっと考えられない。

ログが足りなかった? いやでももう1、2単位多く打ってたら低血糖になってたかもしれない。と思われる。

そうなると トレシーバが足りない??

こないだの病院で先生から指示を受けている通りトレシーバは14単位

13か、14単位か、先生が悩んだ末 私の意見を聞いて多い方の14単位を指示してきたんだけど それでも足りない系??

ちょっと もお・・・

今までだったらね、多少 朝ごはんを食べすぎたとしても ログ打っておけば仕事終わりの夕方、夜には良い感じに下がってくれてたんだけど。

ストレスがあったとしてもね!

ちょっと いよいよ自力での分泌が虫の息に達してるんじゃないか?と思いたくなってくる。

ひとまずは様子見するしかないんだけど 来月の病院でのCペプチドの結果を 良くも悪くも期待するしかない。



今日も同じように様子を見てみたいと思う。

朝イチ血糖値は107mg/dL

まぁい感じ。

昨日とほぼ変わらないし 今日も朝ごはんは肉とピクルスで。

・・・代わり映えしないから写真はスルー

朝イチ血糖値


あ、今日は牛肉にしたけど。

昨日と同じくヒューマログを4単位

これで様子を見てみましょう。

発症当時の1食分のインスリン単位って4単位だったんだよな。

今 超速攻4単位って この程度しか食べられない。
これ、普通の食事ですかねぇ?

主食が無いし 量も絶対足りないと思う。

超速攻は食べる量に応じて増減OKとは言われているけど 目安の4~6単位ってこんなもんなのよ。

味付け塩コショウだけの肉と人工甘味料で漬けたピクルス。
かなり低糖質なもので、これっぽっちの量で4単位必要としてるんだよね。

とても米なんて食ってる場合じゃない!

こないだの病院から 1食の超速攻の目安は10単位にしてくれたけど コンビニのサンドイッチ・・・ちょっと具材が多い系のやつ1個食べてそれで終わり、って感じだしね。

ちょっと体重は増えたとはいえ まだ平均を超えるような数字でもないしねぇ。

どうしたもんかね。



文句を言っても仕方がないので!

今日も昨日と同じように行動してみたいと思います。

バイトはねぇ、出勤早々 激ストレス!

・・・誰も何も教えてくれないの??

いきなり放り出されて 何していいものか?

パート上がり社員さん、教えてくれるんじゃないの?
ガン無視して自分の仕事やってる。

料理があっても これがどのメニューか分からん。

酒? どれ??

それでも「レジやって料理が出てたら出して、戻ってくる度にドリンク、デザートの注文がないか確認して あったら作って・・・」

作り方知らんのだが?

ちょっとイライラして「すみませーん! 作り方わかんないんですけど!!」って大声出したら キッチンの茶髪の兄ちゃんが教えてくれた。

こいつ、意外と良いヤツ。

えーっと、えーーーっと・・・って ワタワタしてたらやり方 教えてくれることもあったし、料理見てメニュー名が分からないから伝票と付け合わせた時も教えてくれたし。

ま、それでもコイツは私の指導係じゃないから タイミングが良ければ、ね。



レジに入れるだけ役に立ってるってくらい みんなバタバタしてたけど 私は手持無沙汰になることもあって 居場所もないし ちょっと困ったね。

パート上がり社員も「これやり方聞いた?」 聞いてないと言うと「じゃあいいです。」

店長が私の事 なんか話してるの聞こえたんだけど パート上がり社員が「だって私何も知らないよ・・・ねぇ、えんけさん?」って。

じゃねぇよ、「じゃあ私が教えておく」じゃないのかい??

料理を運びに行って ついでに追加の注文を頼まれることもある。
紙に書いて受け付けることもできるから それを受け取ったら
「もらってきちゃったの?? 確認しなきゃいけないから受け取っちゃいけないの!」

そんなの聞いてないよ。

レジに入ることが多いから 出入り口に近い。
お客様が入店しても 席に案内ができないから「少々お待ちくださいませ」のまま料理を運んだりで、そのお客様の前を何往復もしなきゃいけない。

せめて案内くらい教えてくれてもいいんじゃね?

何を聞かれても答えられないのに フロアに放り出される。

裏に戻って確認しようにも 社員がいない!

手が空いたら これやっといて、ということは聞いてないし「やることありますか?」と聞ける相手もいない。

仕方がないから もう割り切って料理が出るカウンター前でぼーっとして待ってる。
この数分、数秒間がものすごく苦痛だった。

たぶん今日もそんな感じなんだろうな。

さすがにメニュー名は覚えてきたので少し楽になった。
けど 何度かチャレンジした 大きな皿の2枚持ちはやっぱりできない。

コレ 本当に致命的。

続けるのは難しいかもね(;^ω^)



でも 意外と時間はあっという間だったのかな?

それで帰ってきて 夜の時間はたっぷりあって 身体はそんなに疲れていなかったんだけど なんとなく横になったら爆睡。

また運動をサボってしまった。

目覚めたら なんかものすごく今後が不安になっちゃってね。

翌日も飲食店バイト・・・
嫌じゃないけど 行きたくない。

ちょっと変な感じで 何も考えたくなかったし 何もやりたくなくなってしまった。

そんな言い訳で 結局運動せず。

ダメだなぁ・・・

たぶんね、仕事探さなきゃ!!って思ってネット検索してたんだよね。
祝日だから たいしてUPされてないから無駄な抵抗なんだけど・・・

もし いい求人があって出遅れちゃったら悔しいじゃん!

今日のバイト終わってから日曜日いっぱい 何も動けない。

だったら割り切って仕事探しは忘れよう。

と、思うだけは思ってるんだけど(;^ω^)

でもつい 見落としは無かったか?
条件を広げたら 何かあるんじゃないか??

とか わずかな希望にすがっちゃってね。

たぶん イチバンの問題はコレ(;^ω^)

はい、言い訳。

あ、1件 昔っからブラックで有名な会社に応募してみたんだけど!

返信なし(;^ω^)

どうせすぐ人辞めるんだから 無条件で雇ったらええのに。
年間休日が100日切ってるなんて・・・

辛いっしょ!!



さ、行きたくないけどバイトの準備!

もうどうにでもなれ、だわ。

私に課せられているのはレジと料理を運ぶこと。
特にレジは 何かやっていても中断していい勢いでレジに入れ、と言われている。

分かってるけど 例えば デザート準備している時とか、どのタイミングで中断して良いのか・・その判断すらできないのよね(;^ω^)

ま、文句言われたら「そう指示されています!!」と 逆切れしてやろうと思う。

もういい歳だから 何も言わなくてもできるんだろう、と思われているのかもしれないけど マニュアルのある仕事なんだから、教えてもらわなきゃできるわけないじゃん。

お客様を待たせてはいけないと思って注文の紙を受け取ってきたら「なに勝手なことやってんのよ!」みたいな言われ方しちゃったし。

もう しらん。

取り合えず出勤さえしていれば金になる。
数千円だけど。

受けるストレスを考えると・・・安いな。

それでも今後どうなるか分からないし とりあえず行くよ!!

あ、あと 制服のズボンがユルユルなの、これ結構なストレス(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入