ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ディスタンス気になる!! 今日は何も食べずに朝だから現象対策でちょっとだけログ打ってみる。

おはようございます。 えんけです。

今日も朝からフツーに雨が降っている。

朝の天気でとある六本木の庭園から

「セミの声が聞こえて・・・」

そういや 今年まだセミの鳴き声は聞いてないな。

だってずっと雨だもん・・・

さすがに関東圏もそろそろ梅雨明けする頃かと思うけど 梅雨って宣言なく明けることあるらしいですねぇ。

今年はどうでしょう?

夏が暑いのは仕方がないけど せめてカラっとした暑さでお願いしたいです。

スポンサーリンク

今日の朝カフェ・・・

朝から隣のおやじのビンボーゆすりが気持ち悪いよ!!

赤いスポーツメーカーのTシャツにちょっとオサレな感じの折り柄スエットみたいなの履いて 靴は裸足ローファー!!
しかもリボン結びのキルトタッセルローファーだ。

・・・女子高校生かよ(;^ω^)

白髪4割くらいのうすら禿げた髪の毛でテーブルに置いてあるマスクはウレタン系の黒。

朝からものすごくキモチワルイ(;^ω^)

そこ「3名様以上でご利用ください」席で しかもたぶん紙たばこ勢のようで加熱式は吸ってないしテーブルにすら出ていない。

あぁぁぁ!ほんと不愉快!!

なんだろう? 私ストレスMAX状態のようだ。

・・・あ、でもさっさと退散してくれた。
よし、少し落ち着きを取り戻したぞ。

そんな今日の朝カフェはドトールです。

もう行くところが無いわぁ。

待ちの真ん中あたりにある いち早く加熱式エリアを取り入れたドトールだ。

今日は日曜だし アイコス姉さんは来ないかな??

朝イチ血糖値は137mg/dLでした。
ちょっと高いけど 100mg/dL台前半なら まぁいっか、と思うようにしている。

今日もコーヒーすら飲まずに家を出てきた
でもヒューマログを2単位打った。

どうせ朝だから現象が炸裂するだろうから。

で、カフェについて 再度測定!

200726 朝カフェ


血糖値134mg/dLか。

朝イチとほぼ変化なし。

朝のログ打ってから約1時間半が経過。
良い感じで朝だから現象とログが戦ってくれているようだ。

そっか、朝だから現象が出るんだから 何も食べなくてもちょっとログ打つのも悪くない・・・ってか以前そうやってたよね?

自分の行動がコロコロ変わるもんだから 忘れちゃってる(;^ω^)

トレシーバの朝晩2回打ちもいつの間にか撤廃しちゃってるしさ。

特にここ数ヶ月は夕方の血糖値の下がりが悪いんだからログ打ちは有効でしょ。
ただ 今日は朝イチがそんなに低くなくて 朝だから現象を考えたら 2、3単位くらい打っても低血糖にならないだろう、と考えたからね。

朝イチが低い場合は・・・何か食べてから打てばいい。

よし、今日は上手くいくんじゃないか?

経過観察しよう。



この2日間は仕事探しはしない、って決めてたんだけど・・・

とあるバイトの求人サイトに登録してて 特に職歴とかは登録してないんだけど ちょいちょい”スカウト” が来ることがあるんだよね。

「プロフィールを拝見して」って。

名前、年齢、住んでいる市くらいまでしかないのに・・・

私住んでるの関東。
なのに中部地方の案件からのスカウトも!!

・・・バイトごときで引っ越せってぇの??

一括配信すぎるわ(;^ω^)

基本的にはまぁ通えるかな?くらいのエリアからのスカウトがほとんどだけどね。

せっかくスカウトが来ても この案件は我が街エリアにも系列店、営業所あるし(求人が出ているかは分からんが)そう思うと 応募する気にはなれないよね。

そんな中で・・・

通勤はちょっと不便だけど 直線距離5km以内の とある科の個人医院からのスカウトが来てたことに気付いた。

ここも「プロフィールを拝見して・・・」って。

いや、だから・・・職歴は・・・住所?
地元民だからかしら?

よくよく見てみると 私にとっては条件は悪くない。

でもね「医療事務経験者優遇」って。
・・・経験ないんだけど??

でもでも「簡単なPC入力できればOK」とも書いてある。

でもでもでも 未経験OKとは書いていない。
が、「未経験から始めた方も!」とは書いてある。

・・・これ、どう判断すればいいのかしら?

スカウトしてくるってことは 未経験でも応募して良いってことなのかなぁ。

かえって困るわ(;^ω^)

それでも せっかくのオファーだから応募してみる??

そう、結局 仕事探しみたいなことをしてしまっているのでした。

でもあまり期待していない。

もうハローワークに行ってみようと思う。
失業給付金の方がいいんじゃないか、と。

ただねぇ、前職が勝手に自己都合退社にしやがったから待機期間が・・
いちおメールで「会社都合により5月末で終了」って履歴が残ってるから それを見せて 異議を唱えて あとはハロワがどう判断するか。かな。

その相談も兼ねて 近いうちに行ってみようかな、って思ってたんだ。

だから 何も考えない最後の週末にしようと思ったんだけど・・・

結局こうなる。

えぇい、どうせダメでも

”やった後悔よりやらなかった後悔の方が大きい”

私はこっちだ。

よし、応募しちゃるわ!!



あぁ、昨日 結局 運動せず!!

言い訳しますと・・・テレビ観ちゃった(;^ω^)

そして夜寝してしまった(;^ω^)(;^ω^)

テレビでさぁ、よく眠れる方法 みたいなのをやるって言うもんだから観たくてさぁ。

番組の後半がその睡眠についてだったんだけど それまで興味の無い内容を観ていて いざ睡眠の話!ってなった時に 横になったら・・・そのまま寝ちゃって!!

気付いたら番組終わってた(;^ω^)

・・・その睡眠方法を実践したわけじゃないのに 寝ちゃうとは。

結局 その方法を知ることができず。

運動を後に回してまで観ようと思ったのに!!

気付いたらその後のドラマになってて それを観た。

ほんと、何してんだか・・・

しかも 横になってたとき テレビが観やすいように枕を高くしてたから 首が痛い!!

もちろん そのあと起きてお風呂入ったりなんだりしてから寝たんだけど なぜか枕を高いまま寝ちゃって 今日は肩のあたりが・・・

筋肉痛っぽい感じ??
首、肩っていうより腕の付け根、脇のあたりも違和感。

こんなところ寝違えで痛くはならない。

・・・もしかして寝違えじゃなくて 前々日の筋トレの筋肉痛なんじゃないか?

やっぱり筋トレも日にちを空けちゃったらこうなるか。

ま、激痛って訳じゃなく痛気持ちいくらいの感じ。

筋トレは正直だね。

今日こそはやりましょう!!



ってか・・・

デカイ野郎が3人で座るんなら せっかく空いてる「3名様以上でご利用ください」席 使えよ!!

なんで わざわざ私の隣のテーブル席2つ使って座る??

図体デカイからテーブルに収まりきらず こっち距離メッチャ近いんだけど・・・

逆隣りが3人席で そっちまでは少し距離的に余裕があるんだけど テーブルずらすのも失礼だしなぁ。

あ、4人になった!!

なかなか近い距離で対面に座られると・・・なんか嫌だ。

やっぱりディスタンス気になる今日この頃。

冷房で身体も冷えてきたし・・・そろそろ出るか。

ここからじゃ見えにくいんだけど 外も少し明るくなってきたような?

よし、行こう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談