ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

更新さぼり・・・ このままじゃいけない!!朝カフェでベジボウル食べて気分転換です。

おはようございます。 えんけです。

・・・久しぶりに2日も更新サボってみました。

ちょっといろいろ しんどくて・・・

そんな時は無理しなくてもいいじゃないか。

割と本気で心がシにかけちゃってたんだよねぇ。

月曜日は部屋掃除なんかしちゃったりして、まるで身辺整理(;^ω^)

結構 物が捨てられない系の人間なんだけど せっせとゴミ袋に入れたな。
そんで、今日はゴミの日なんで、夜中のうちに収集場所に出しておいた。

さすがにこの状態でこの世からいなくなるというのは ちと恥ずかしいし 申し訳なさすぎる!

・・・って そういう事やってると元気は少し戻ってくるもの。

そんなんで昨日はちょっと復活の兆しで朝からカフェってたんだけど あまりのオチの無さに(いつも・・・だけど)公開するのもどうか?と思って途中で止めちゃった。

けど このままダラダラしてても仕方がないし、また更新も再開するよ。

相変わらず ネタはないけどね!!
スポンサーリンク

今日も特に意味もなく家を出てきたんだけど そういや朝ごはん食べるの忘れた!

朝イチ血糖値は124mg/dL

これは! 何も食べずに朝だから現象対策でログ打つチャンスではないか!!

ということで家を出る前にヒューマログ4単位打っております。

お腹が空いて・・・
でももう血糖値上げたくなくて。

カフェで朝ごはんを済まそうとすると基本はパン系だ。

あ、そうだ ドトールのベジボウル!

タバコ吸いながら吸われてサラダ食べられる、ってここしか知らない。

もう一直線!!

えんけ まっしぐら。

200729 朝カフェ


”何も食べずに朝だから対策のログ打ち”の効果は上手くいってる。

食べる前の血糖値は109mg/dL

・・・おや? パンがない。

そう、今日はパン無しにしたのだ。

パンは あくまでも飲み物とセットで50円お得、ってことだから パン無しでサラダとドリンクだけのセットは・・・?
ないんだ。

なので単純に単品扱いだから お得感は皆無。

でもパンは血糖値上げるからな無しで。

いつもサーモン食べるけど 毎回 しょっぱ!!ってなるから今日はハムで。

ドレッシングはいつも野菜のやつ。
ちょっとカロリー、糖質高そうだけど。

ベジボウル

あ、トマトいらないっていうの忘れた!!

まぁ、残すのはイヤだから 苦手だけど食べます。
イチバンに!!

ドレッシングをたっぷりつけて味をごまかす。

あれ?今日のトマトは食べやすい!

なんか味が薄い。
トマト臭さが少なくて食べやすい!!

私がトマトを苦手と感じるところは青臭さではなく食感なんだよね。
皮のパリっと感(?)とその手前のちょっとファサファサした素材感(??)

だからプチトマトは意外と平気だったりもするんだけど 味が濃いとやっぱりアウト。

だが今日は味が薄く 食べやすかった!!

たぶん、トマト好きさんにすれば「なんじゃこりゃ?」かもしれないけど 苦手な私にとっては「トマトっぽい味のするなにか」ってくらいで平気だった!!

ってか 子供の頃は吐き出してしまうほど受け付けなかったんだけど 大人になってだいぶ食べられるようになったしな。

味覚は変化するものだから だいぶ慣れてきた説もある。

とにかく! 今日は不快な思いなく、トマトさんいただきました。

サーモンのしょっぱさも回避して、生ハム1枚が少ししょっぱめだったけど これはまぁこんなもんだから。

これで朝ごはん終了です。

ログどうする??

たぶん打たなきゃいけないレベルだけど ちょっと放置してみる。

昨日の反省を生かして。



昨日の反省って言ってもね、記録してないから独り言なんだけど 昨日の朝は・・・

まず低血糖でのお目覚め。

----------

前日の夜は1時くらいに寝て7時に起きようと思ってた。

変な夢はみてるなかでなんか体が変な感じに。

でもそれも 適度なダルさ、みたいな感じで無視して寝てたんだけど 急にお腹が空いて目が覚めた。

・・・ってか これ低血糖だね!

測ってみたら 54mg/dL

あらー・・・久しぶりの朝イチ低血糖。

でも身体の感覚はほんのり程度だったから 朝から自家製ピクルスでサッパリ!

時間は4時半。

ほんと、久々の時代劇タイムだ。
もう佳境に入ってる頃だけど(;^ω^)

なんか頭がすっきりしちゃったから そのまま起きてる。

朝ごはんに昨日の夜に作っておいたアイスコーヒーと豚肉焼いて、ピクルスもおかわり。

ここんとこほとんど肉かピクルスしか食ってない。
食べる量はそんな多くは無いけど フンも出てないから ちょっと溜まってるな・・・

と! 朝から適度なもよおし。

うん、よし。

・・・でも その後 フツーに腹痛(;^ω^)

ちょっと緩めの追撃がありましたがよりスッキリ!!



そんで 朝からカフェ。

一つだけ行こうかどうしようか悩んでいるところがあるから・・そこから近いイタトマでいいや。
ちょうど開店時間くらいだし。

朝から肉食べたけど ちょっとお腹が空いてる・・・

けど我慢のコーヒーのみ!

200728 朝カフェ


血糖値は124mg/dLになってた。

低血糖対応のピクルスの後 さらに食べてるし 朝だから現象も考えてヒューマログ4単位打ってある。

まだまだ効果時間もあるから いま こんなもんならいい感じだろう。

うん・・・うまくいってるならいってるで 言いたいことは何もないな。

じゃあ そういうことで。

----------

みたいな感じで更新しようと思ってたんだけど その後が続かなくて・・・

というか 月曜日の絶望話をつらつら書いていたら 本当に収まりが利かなくなって止めたんだ。

で、結局 ”行こうかどうしようかと思ってたところ” にも行かず帰宅。

なんとなく身体が変な感じがしたから。

で、家に帰って血糖値測ったら84mg/dL

思ったより下がってたんだよね。

昨日は低血糖でのお目覚めで捕食して 普通に朝ごはん食べてログ打って それでちょっと下がり気味になった、という今日とは違うパターンだけど 朝何も食べずにログ打ってるからね。

カフェ帰りの血糖値も80mg/dL台なら決して低い訳じゃないんだけど 身体の感覚がイヤで・・・

いろいろと急激に強烈なストレスがあったから、ってのもあるかもしれないけど いまは冷静にコントロールできる自信が無いんだよね。

だったら低血糖より高血糖の方がマシ。

だから今日はベジボウル食べてもノーインスリン。

これで様子見。



運動も順調にサボっております(;^ω^)

昨日も一昨日もしてないし・・・・

日曜日ははやったけど。

やっぱり中村さんには嫌味言われたよ!

そうだね、久しぶりかも。

まるっと1っ週間サボってた

でも続けることが大事だ!っていうからほんのちょっとしかやらなかったけど

その前に筋トレもやってるけど これも少しだけ

もうちょっとボクシングを長くやるつもりで控えめにしたんだけど 結局メンドーになっちゃった。

いまさ、仕事もロクにしてないし 何のために身体を鍛えているのか分からなくなっちゃってるんだよね。

もちろん 仕事のためだけじゃなくて 体力維持、健康管理のためなのは分かってるんだけど なんとなく目的を見失っちゃってる感じがして。

気分が乗らない時に無理にやっても仕方がない・・・いや、無理にでも続けるのが良いのか??

そんなことも分からなくなっっちゃってるんだよねぇ。

でも身体が完全にリセットされる前にはまた再開したいと思ってるよ。

とりあえず 気持ちが落ち着くまではサボり気味になると思うけど。



昨日のイタトマは面白いくらいお客さんが入ってこなかった!!

なんか嫌な感覚な日は持ち込みオバサンとかに出会っちゃって 余計イライラしたりするんじゃないか?と思ってたんだけどね。

誰もいない。

ぼっち。

私の負のオーラが誰も寄せ付けないのかしら?
なんて思っちゃったりしてね。

そんなこんなもあって いつもと違う感じに戸惑っていた。

私のいる世界は現実じゃないんじゃないか? 妄想しちゃうくらい。

・・・完全に考えがおかしくなってたわ。

そんな時 最近全然聞かなくなっていたとあるアーティストさんの曲を聞いたら それを良く聞いていた時のことを思い出してきた。

数年前だけど なんか懐かしいような・・・
すでに病気にはなっていた頃で、この時は日々充実してたわけじゃないけど 特に何もなく平和に過ごしていたよな・・・って。

それで我に返りましたね。

またいつかこんな日も来るんじゃないか?って なんの根拠もないけど 少しだけ希望が見えてきたような。

今はとにかく収入を得なくては。

おかしいくらい仕事、採用されない(;^ω^)

決して高望みしているわけじゃないんだけど なかなかね。

正直 面接に行くのも怖くなってきているんだけど やらなきゃどうしようもないから。

また絶望の向こう側に達して いい意味で振り切れてきたかもしれない。

すみません、ちょっとキモチワルイですね。

でも そう自分に言い聞かせて 何とか立ち直ろうとしています。



今日は・・・”どうしようかと思ってたところ” 勇気を出して行ってみようかな。

どこに行くねん?

それは

金の買い取り!!

月曜日の朝のニュースで金の買取価格が高騰してるっていうもんだから気になってたんだ。

で、今日もまた値上がり中のようだ。

かなり古臭いデザインで むかーし母から”ついで”にもらったものだから たぶんK18なのは間違いないと思うんだ。
昔はそもそもK10とかあまりなかったし メッキのチェックで磁石にくっつくかどうか試してみたけど 引き輪以外は無反応だったからね。

石の重さを合わせてだけど10g以上はあるから 少しは値段が付くんじゃないかと思って期待しているんだが・・・

K10のアクセサリーもいっぱいあるんだけど こっちはジュエリー屋で働いていた時に自分で買ったもの。
ある程度はフリマアプリで強気の値段で売りさばいたけどまだ残ってる。

でもK10はK18の半分くらいの値段しかつかないからね。

値段がついても買値の10分の1くらいか?
そう考えると もったいなくて・・・

そもそも そういうところに行くのが緊張しちゃう!!

ということで 今日もいちお売りたいものを持ち出してはいるんだけど 行くかどうか悩んでいる。

もし今の買取価格が本当で 持っているg数 そのまま買い取ってくれたら1ヶ月の家賃分くらいになるんだが。

でも なんだか恥ずかしいもんで 行くの悩んでいる(;^ω^)



とはいえ 行動しましょうか。

このままじゃいけませんからね。

外で朝ごはん食べて ちょっと気分が上がった!

気分転換? こういうのも大事なんだな。

ってか 私は単純だから・・・

勇気を出して買い取り屋さん行ってみましょうか。

待ち人数が居なかったら 門を叩く。

そういうマイルールで行ってみましょう!!!

よし。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入