雑談

眠いを通り越して頭が回らない! 工場バイト初出勤、そして飲食店バイトぶっ通し!

こんにちは。 えんけです。

疲れた・・・

起きている時間が丸1日を超えた・・・

昨日は工場バイト初日で 帰ってきたらちょっと一息ついて 飲食店バイト。

それも終わって自由だ!

最後の睡眠は8月6日の12時~15時まで。

それからずーっと起きてて、この間に工場8時間、飲食店5時間の ”仕事” をしている・・・

さすがに疲れて何度も落ちそうになったし 足が攣ったり膝や腰が痛くなったりしたけど 何とか乗り切った!!

・・・さっさと家帰ればいいのに なんか涼しいところでコーヒーが飲みたくてね。

そんな時どうしても行きたい場所はココ!

駅前の高い珈琲屋さんで 席が空くのを待ってでもコーヒーが飲みたかったの!!

スポンサーリンク

さてさて・・・

ここまでの血糖値の推移だな。

もう ”朝イチ”っつても寝てないから 昨日のお昼に起きた時から記録しておこう。

まずはお昼睡眠明け。

朝カフェから帰ってきて少ししたら深夜の工場バイトに向けて睡眠!!

・・・と思ったんだけど 結局3時間しか眠れなかったけどね。

朝カフェから帰ってきて 昼寝前に測ってみたら153mg/dL
やっぱり朝だから現象は炸裂していた。

とりあえずお腹が空いてたので 成城石井で調達してきた豆腐サラダを食べよう。

これ、意外と好きなんだよね。

ドレッシングの酸味も つい夏にはぴったり。

栄養成分表は

炭水化物9.1gならまぁまぁでしょう。

それと 野菜 with 野菜で 自家製ピクルスもね。

酸味 with 酸味

(;^ω^)

かぶりまくり。

でも良いんです。
本人が満足していますので。

で、いちお糖質もありますのでヒューマログを3単位打っておきました。

そして 3時間睡眠。

起きてちょっとしたら163mg/dLと 微上昇

まぁ 豆腐と野菜ですから この後はそんなに上がらないだろう、と信じて放置!

で、いったん起きちゃったけど その後もまだ眠れないかTRYしてみたけど 結局眠れずそのまま起きてて工場バイトに行くことにした。

18時くらいにもう一度 血糖値チェックしてみたら168mg/dL

起きてからほとんど変化なし。

ちゃんとログも打ったし上がることはないんじゃないか?と信じで 追加打ちは止めて 夜の分のトレシーバを10単位打っておく。

今 トレシーバは14単位で指示されているから 夜中の休憩中に上がっているようだったら残りの4単位を打とうと思ってね。

工場とはいえ かなり涼しい環境。
あまりゴリゴリの肉体労働って訳でもないから どうなるか分からない。

ひとまず 前日のトレシーバの分もあるし まずは3分の2くらいを打っておくことにした。

そして いざバイトへ!!

最初はおとなしく電車で・・・なんて思ってたけど どうせ夜だし あんまり人もいないだろうと思って 当たり前のようにチャリで。

駅前の駐輪場にしれっと停めてやったよ。

電車なら駅まで歩いて電車乗って乗り換えてまた電車乗って 最寄駅から5分もかからないくらい。

なんだかんだチャリの方が ドアtoドアは早い。

夜だから涼しいしね!

ということでチャリ通勤を強行しました。




工場バイト

どうだったかというと まぁビミョーっちゃあビミョーだけど まだ初日だし評価するわけにはいかないか。

仕事の内容はすごく単純だけど 嫌いじゃない!
最初の1時間、2時間とあっという間に過ぎていった!

この調子でいけば 1日終わるのも早いかな?なんて期待してたんだけど・・・

ま、そんなにうまくはいかない。

今日、初日よ?
仕事内容も環境も何も分かっていないのに放置されてるんだよね。

「これ、こうやっておいて」

以上。

終わったらどうするとか説明も何にもないし リーダーらしき人もどこに行っちゃったのか分からないし、使った道具をどこから持ってくるのか、どこにしまうのか、そういう説明も何にもなし!!

やること自体は嫌いじゃないから もう少し説明があると嬉しいな、と思った。

作業場所はかなり冷えているんだけど 下にちゃんと長袖を着ておいたから大丈夫。

寒さ対策。
暑くないってのは分かってたけど 逆にどのくらい寒いのか 想像できなくて かなり心配してたんだけど そこが大丈夫だったから かなり安心したよ。

ま、ちょっとザックリだけど この工場バイト、最高!とは言い切れないけど 悪くもなさそう。

様子見ながら続けていこうと思います。

ただ・・・深夜だから休憩室は静かだろうと思ったんだけど ここは一体どこの国でしょう?!

フィリピン系のおばちゃんたちばっかり!!

たぶん日本人よりも多いから 群れるのなんのって・・・
ちょっと邪魔だったな(;^ω^)

私の部署では1人だけ ”そっち系” の男の人、いたな。
隣で作業してて ちょいちょい手伝ってくれたり 教えてくれたり とても良い人そうだった。

フツーの日本人のガタイのいいおっちゃんも「トイレとか行きたくなったら行ってもいいからね!」って 急に話しかけてきたり。

うん、悪くないんじゃないかな?この部署。

初日は無事に乗り切りました。

一度 一日の流れが分かれば次は少し安心。



勤務時間は22時から朝の7時まで。

休憩はご飯休憩だけで 一服休憩は一切ないらしいんだけどまぁ大丈夫そうかな。

基本 4時間働いて 1時間休憩、そして後半の4時間・・・ってなるらしいんだけど 昨日(今日)は初日っから休憩時間が遅かったよ!!
社員さんとかは先に行ってたみたいなんだけどさ・・・

ちょっとヒドくね??

ちょうど真ん中の2時になった頃に 若いバイト君が近寄ってきた。

「休憩どうぞ」と言われるもんだと思っていたのに

「今の作業を中断して こっち手伝ってください」

えー・・・

もう休憩に入るモードになってたから ここから何分・・・下手すりゃ1時間とか作業させられるのかな??

最初から休憩が遅くなるって分かっていたら問題ないけど 急遽だと 心の準備が・・・
ちょっとイライラしながらお手伝いしましたけど。

食事休憩の前にいったんゴミ捨てとかするみたいなんだけど まぁなんとも段取りが悪く(;^ω^)

とりあえず 口出しはせずに おとなしく従っておきました。



ゴミ出しから帰ってきたらやっと休憩。

ここな喫煙所があるのは分かってたんだけど きっと加熱式だろう、と思ってたんだけど フツーに紙たばこOK。
狭いし テーブルは無いけど椅子はあるからゆっくりできる。

ただ 異国情緒あふれる環境だけど(;^ω^)

夜は何も食べないつもりなので ペットボトルのコーヒー買って それで過ごしました。

いちお血糖値は測っておくか・・・

夜中の3時40分

231mg/dL

おぉ! やっぱり上がったか・・・

ここで残りのヒューマログを4単位と ついでにヒューマログも3単位打っておいた。

たぶん この時間だけど起きてる状態だし ここまで上がったのであれば下がる要素はない。

そう判断して 大事故にならないだろう単位で勝負してみた。

・・・結局 その後とくにおかしなことは無かった。

無事に定時を迎えて でもまだゴミ捨てが終わってなくて「残業どうする?」って感じだったんだけど 休憩前の段取りの悪さがプレイバックしてて いや・・・この後で飲食店バイトもあるし 早く帰りたい!!

と思って 残業はお断り。

本当は金曜の夜は出勤してほしかったらしいんだけど どうしても都合が悪く、としょにちからわがままを言ってしまった。
ちょっと後悔しているけど もし承諾していたら 今日この後行かなきゃいけないんだよな・・・

そう考えると恐ろしい。

今でも眠気で頭も体もおかしいのに(;^ω^)

そう、いま いつも以上に文章にまとまりがなく 自分でもカオスなのが分かっている。

けどこれもリアルだと思い 今思ったことをつらつらと書きなぐっております。

ちょっと・・・どころか 全然意味分からないし、話がつながらないかもしれないけど 勘弁して!!



そんなわけで 残業を回避してチャリで帰宅。

とにかくまずは風呂に入りたかった。

チャリで汗だくってのもあったし ずっと衛生服着てて帽子もあるから 髪の毛がグチャグチャ。

全身洗い流してスッキリ!!

・・・2時間くらい 仮眠する時間が取れそう。

でも 今寝ちゃったら絶対に起きられない!!
と思って気合で起きてました。

家に帰ってきてからの血糖値は92mg/dL

夜中のログもちょうど良かったんだね!

で、そんな状態で飲食店バイトへ

・・・なんか最悪だった。

良くも悪くもないっちゃあ そうなんだけど 自分が寝不足で疲れていたし ずーっと気分が良くなかった。

やっぱり週1日でも続けていくのは難しそうだな。

ちょっと考えよう。

----------

いつも疑問に思うことがある。

「レシートは大丈夫です」

大丈夫ってなに?

レシートいらないです、とかなら分かるけど ”大丈夫”っていう人 ほんとに多いんだよね。
特に若い子。

聞いててちょっと違和感を感じているBBAです。

あと 個別会計するときに言われる”バラバラで”

私が高校時代から仲良くしていた子も”バラバラ”って言ってたんだよね。

”別々” なら人ごとに会計するって聞こえるけど ”バラバラ” って言われると 1品ごとに会計するような気がしちゃうんだよね・・

でも ”バラバラ”を辞書で引いてみると”別々の意味”って出てくるから まぁ同じなんだろうけど やっぱりBBAここでも違和感を感じている。

あぁ、どうでもいい話でした。

疲れてイライラしてる!



そんで、さっさと帰ればいいのに 駅前の珈琲屋さんでブレイク。

明日は工場バイトあるけど 夜だし 時間的には余裕だからね。

飲食店バイトの間はずっと調子が悪かった・・・

でも血糖値っていうより ただの寝不足。

とりあえずバイト終わりだし 血糖値を測ってみたら 79mg/dL

200807 夕カフェ


うん、思ったより下がってた。

お腹も空きすぎて よく分からない状態だけど 今日は一人お疲れ会。

なにか食べちゃおうかと思う。

ピクルスも食べ切っちゃって・・・
食材は買ってあるんだけど漬けてない。

今日 家に帰って何かやる気力もなさそうだし 何か出来合いのものを買って帰ろうと思います。

何にしようかな・・・

頭が回らない。

なんか書いておきたいことがあったような気がしたんだけど もうほんと、なんだかわからん!

気付けば寝ずに27時間が経過している。

ちょっとまとまってないけど(;^ω^)

今日はここで急に終わりたいと思います。

・・・限界




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入