雑談

部屋が絨毯だからダニが気になって・・・ パッケージデザインに惹かれて買ってみた!

おはようございまっせ。 えんけでやんす。

おはようございます。

・・・夜中の2時から起きております。

昨日、気合の意味不明 高級カフェから帰ってきてから テレビを見ているうちに寝落ちていました・・・

録っておいたドラマを観たから 番組で時間帯を把握することもできず、何時に寝たのか覚えていないが 20時過ぎだったかな?と記憶。

今日から・・・今後のシフトを確認していないんだけど とりあえず今夜はバイトだ。

これから夜行性にならねばいけませんので 眠いけど気合で起きている。

ちょうど深夜バイトも終わって 帰ってきて一息ついている時間。

出来れば朝から2、3時間くらいのバイトをしたいな、と思っているので この時間も確保しながら今後の生活パターンを考えていく。

今日は昼くらいから就寝タイムに入るぞ!

スポンサーリンク

てかぁ・・・

すっかりトレシーバ打つの忘れてた!

夜 完全に寝落ちだったし 打ってないね。
間違いない。

せっかく2時から起きてたんだったら せめてそこで気付くべきだったんだけど 今、気付いた。

慌てて打っておく!

そして 朝イチ ならぬ ”朝の時間血糖値” を測ってみたら・・・

238mg/dL

わお!高血糖じゃん。

トレシーバの打ち忘れもあるし 変な時間に中途半端に寝てたし 何が原因か分からんが とりあえず何も食べずにログで調整。

何も食べずに・・・いや 無理。

お腹が空いた!!

夜中の2時に目が覚めてから 自家製ピクルス作っておいた。

まだ 6時間くらいしか経っていない浅漬けだけど 味見がてら食べておく。

味の染み込みは足りないけど 野菜の水分がまだ出きっていないから酢の味が濃い目。

これはこれで美味しいから良し。

お肉も食べようかと思ったんだけど 買ったまま放置していた卵が1パックまるまる残ってるから ゆで卵にしよう。

1口しかないIHコンロを使っちゃってるから 肉焼けず。

お肉はバイトに行く前に食べることにしよう。



風呂に入りそびれてるんだけど・・・

夏は寝ているだけでも汗だくだからな。
帰ってきてからにするか バイト行く前にするか、どっちにするかな。

汚いまま寝るのは気が引けるけど・・・毎回洗濯しやすい大判バスタオルとか敷いて寝るか。

これから仕事!ってときにギトギトしてると・・・気分悪いし。

ま、チャリだから どうせ職場に到着したら汗だくになるんだけどね。

そんなんでね、やっぱり夏は不衛生になりがち。

私の部屋はフローリングに全面タイルカーペットを敷いている。

まぁまぁマメに掃除機はかけているとはいえ なんか痒い・・・ってときもあるんだよね。
やっぱりやっぱり 特に夏!

ダニ・・・あり得るね。
ってか ダニのいない家なんてない、っていうし。
特にカーペットや布団の中はいるだろうね。

サッパリさせたいんだけど 燻煙タイプとかは・・・部屋に物がごちゃごちゃあるし テレビとか家電には布をかけて・・・とか少しメンドー。

とはいえ 何が起こるか分からないから 強行するにはちょっと勇気がいるので 気になるところにスプレーできるものを買ってみた。

これ!

リラックマが可愛い(^^♪

あんまりニオイのあるものは好まない。
せめてハーブ系の香りがよくて、それもあったんだけど「お子様・ペットのいるご家庭にも」ってシールが貼ってあったから こっちにした!

子ども、ペットOKってだけで いろいろ安心感(;^ω^)

ま、どっちでも同じだろうけどね。

問題はオイニー

ふんわりソープの香りってことだけど・・・

うん、大丈夫!

甘ったるいっていうより 意外とスッキリで 吹きかけてすぐ近距離で匂ってみると 少し刺激臭があるけどすぐ落ち着く

昔 アイロンがけの時に使った ノリ?みたいな感じかなぁ。
そのノリが石鹸の香りだったのかな??

まぁとにかくそんなに不快感はなし。

ということでカーペットやら ベッドやらにシュッシュとかけてみた。

そのお陰か・・・

ここ最近でちょっと足の甲が痒かったことが続いてたんだけど そういや無くなった!

掃除機かけると白い粉みたいなのがいっぱい溜まるけど、それってダニの死骸やらフンなんですってね!
どんなに掃除機かけても この白い粉ってエンドレスで出てくるから やっぱりダニはいるんですよね。

特に私の部屋は湿度高いし・・・

でも 良いもんめっけた。
今年は安泰だ。

こういうのって意外と高いのね!
しかも 近所の薬局で売ってないこともあって困る。

もう Amazonが手っ取り早い!

って思ったら 家からいちばん近い薬局にフツーに売ってた(;^ω^)

でもAmazonの方が安かったからOKでしょう。

それと 蜘蛛の巣対策・・・

マンションの非常階段付近にチャリ置かせてもらってるんだけど 1日置いただけで 蜘蛛さんがおうち作っちゃうんだよね。
虫よけでもぶら下げておこうかと思ったんだけど 今まで見向きもしなかった”蜘蛛用” もあるんだね。

これもなかなか効果テキメン!

まずはチャリにサーっと吹きかけた。

あと 壁とか天井の隅にすでにお住まいになっているお宅にも 容赦なく!!

そしたら お住まいの方が ツー・・・っと降りてきて。

すみません、何の罪もないのに殺生を・・・

次の日、見事にお住まいは作られていない様子。

これで安心してチャリにも乗れる!!

夏はムシとの闘い。

子どものころからムシは苦手なもんで困ります。



さぁ、だいぶまったりしてきた。

今日は夜まで家から出ないつもりよ。

これから寝なきゃいけないからね。

昼くらいに寝て夕方起きるか。
それで夜中 持つかな??

まだ感覚が分からないから 探り探り。

血糖値の動きもどうなるか分からないし 少し注意しておかなきゃね。

とりあえず・・・

やっぱりお腹空いた(;^ω^)

ゆで卵もできたし 寝る前にご飯食べちゃおう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入