ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日も帰り道 迷う!!運動しようと思ってたけどいっぱいチャリ走したからコレでいい。

ただいま帰りました。えんけでございます。

仕事終わって家に帰ってくると 朝のニュース、ワイドショーをやってるって なんか不思議な感覚だわ・・・

今日も無駄にチャリ走行して帰ってきまして 疲れました・・

でも この後近所のスーパーにお買い物に行こうと思っている。

本当にもう冷蔵庫が空っぽなのだ!

買い物行って、帰ってきたら 洗濯ものを片付けて、さぁ 寝るぞ。

昨日は 結局あんまり眠れなかったんだよね。

お昼前には寝たっけな?
で、14時台には起きちゃったし・・

原因は間違いなく 暑かったから!

扇風機だけで気持ちよく眠りについたんだけど 目覚めたら 恐ろしいくらいの寝汗!!

もう 夏・・・残暑かな?
暑いって分かってるんだから エアコンはつけよう!

スポンサーリンク

昨日から今日にかけての血糖値・・・

もうどういうのが適切なのか分からなくなってきちゃった(;^ω^)

とにかく、だ。

昨日の夜 仕事に行く前の血糖値は125mg/dL

うん、いい感じ!

通勤はチャリで約25分。

いちお 運動になるけど これは下がるか上がるか分からないんだな・・・

でも ここんとこずっと夜中に上がる傾向があるから ログは打たないけど 夜の部のヒューマログ10単位打って いざ出発。

仕事は・・・最初は作業場がすごく寒くてね!
勤務開始30分くらいで ここは我慢せずに周りに声かけて インナー1枚追加で着てきた。

薄い1枚だったけど これでだいぶ落ち着いたね。

体調は悪くなかった。

んで、今日の夜中の休憩中に血糖値を測ったら84mg/dL

今日は良い感じで下がっていた。

なんとなくイヤな予感がしたんだけど ブドウ糖って程でもないかな?と思って 大粒のミンティア2粒を食べて休憩終わり。

ほんと、このくらいのビミョーな感覚
糖補給すると上がりすぎちゃうし 何もしないと低血糖になりそうな感じ。

そういう時は雰囲気?がブドウ糖に似ている大粒ミンティアで十分。

プラセボ効果も手伝って きっと、これで大丈夫だ! と暗示をかけておいた。

今日で勤務は3回目。
作業服のサイズ選びがまだ定まっていなかったんだけど いつもパンツはLサイズにしたけど 今日はMサイズにしてみた。

仕事中・・ズボンが下がることなく まぁまぁ快適に仕事ができました。

たったこれだけでもストレス低減。

こうやって 少しずつ自分のやりやすい環境を整えていけばいいんだな。

そんな感じで 休憩後もイライラしたり 低血糖になったりもせず 無事にお仕事を終えて帰ってきました!



帰りは また・・・

道に迷いました(;^ω^)

知ってる道を通れば6kmもかからないところ・・・

9km超え!!

いや・・・相当走りましたな。

こないだ 川沿いの道へ誘導させられた 薬局。
今日もまたここの道を通ったんだけど

「もう川沿いは行きません! 住宅街狙いで・・・こっち!」

と思ったんだけど ちょっとだけ走ってUターン。

右じゃない、左だ!!

と思ったら・・・失敗!!

途中で川沿いへ出る道があったから ここの仮設の橋を渡って向こう側に行った方が自宅に近い。

と思って走っていたら 見覚えのある道へ。

?! 川沿いへ誘う薬局ではないか!!

・・なぜ・・・・

自称 ワンピースのロロノア・ゾロ並みの方向音痴。

ぐるっと回って 同じところに戻る(;^ω^)

ただ「たぶんこの辺が自宅への道のりとなるんだろう」という 直感?はあっているようで そんなに大きくは外れない。

それだけが救いか・・・

まぁ そんなこんなしてて 結局かなりの大回りして 一体どこに出るんだろう・・・と思ったら 全然予定と違うけど 見知った道に出たから、そこからは安パイの道を通って無事帰宅。

ほんとに 朝から・・・っていうか仕事終わりに 疲れましたよ。



その帰り道の途中。

自宅からいちばん近いセブンに寄った。

タバコを買っておかないと。

家に帰っても食べるものは何もないんだけど だから買い物に行くつもりだったし、無駄なものは食べないぞ!!と思ってたんだけど 無駄にチャリ走行して疲れていたし つい甘いものが恋しくなって・・・

甘いものノアとはしょっぱいものも食べたくなるかも・・・と結局 無駄な買い物をしてしまった。

でもこのくらいあっても良かったかな?

家に帰ってきて 血糖値を測ったら

63mg/dL

これはなかなか低めだ。

身体はぜんぜんそんな気配はなかったんだけど・・・

シュークリームとナッツ。

甘いものが食べたくてショートケーキを食べるくらいなら シュークリームの方が糖質は少な目。

お腹が空いてスナック菓子食べるくらいなら ナッツ類の方が糖質は低めで栄養価は高い。

・・・とはいえ 糖質も脂質もカロリーも多いコンビ。
いくら低血糖状態とはいえ ノーインスリンで食べられるシロモノではない。

とりあえずシュークリームは頂く。

冷たくて 甘くて 暑くている身体に沁みるね!!

結局ログは打たなきゃいけないけど このくらいなら・・・いいでしょ?

お仕事頑張ってきたし、無駄にチャリ走で運動にもなったし。

自分自身のご褒美にします。



すごく眠たくなってきた・・・

2日連続で勤務して 仕事中に眠たくなることは無かったんだけど帰ってきたら一気にくるね!

このあと 買い物行って 洗濯もしなきゃいけないから・・・

今日もこれだけで。

とりあえず 血糖値は良い感じなので この調子で頑張っていきたいと思います。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入