雑談

夜中の高血糖は ログ打ちで解消。今日も帰り道迷ったけど次からは王道ルートで帰宅します!

ただいま帰りました。 

えんけでございます・・・

もう いい加減に学習した方が良い。

3日連続の方向音痴。

今日こそは!!

って 思ってたんだけどね。

なぜか気付いたら また川沿いに出るという・・・

その前に なぜか国道に出てしまい、 ちょっと方向間違えたな?と思って まぁ国道なら分かりやすいから こっちから帰るか・・・と思ったら 逆走してた!!

ちんたら走ってるオジサンを颯爽と抜き去った手前、Uターンすることができず。どこか信号で折り返そうと思ったんだけど 国道じゃん、なかなか信号がなくて・・・

気付いたら 職場近くまで戻ってきていた。

ほんと、アホ。

そして 疲れた・・・

スポンサーリンク

さて 血糖値の推移。

もう どのタイミングでトレシーバを打ったかハッキリしないタイミングもある。

とりあえず 家を出て トレシーバを打っていないことは思い出した!

絶対に高血糖になっているだろうと思って 職場について即測定。

257mg/dL

・・・そういや 家を出る前、夕飯代わりに朝買ったナッツ食べたよな。
上がっちゃったな。

ちょうど更衣室で周りに誰もいなかったので
ヒューマログ4単位トレシーバも4単位打っておいた。

んで、休憩は夜中の2時半頃。

ちょうどこの時間って 異国情緒あふれる時間・・・
今日もかなり賑やかだった。

今度からもう少し遅く行きたいな。

ま、それはさておき 血糖値。

231mg/dL

んー・・・全然下がっていない。
やっぱナッツ効果でジワジワ上がってきたのかしら?

夜なのに現象ということも考えられるが。

とにかく、だ。
トレシーバはもう打っちゃってるから ヒューマログを3単位追加で対処。

ちょっとだけ嫌な予感はあったんだけど・・



休憩明けて少し経って、ちょっと体がイヤな感覚があったような気がしたんだけど 持ちこたえた。

そして 帰りはまた迷い道(;^ω^)

これはもう しっかり下がってくれていると確信。

でもヤバイ感覚は無かったので 焦らず、とりあえず喉乾いたし、何か食べたい!!

と 昨日買った魚肉ソーセージと ひとまずこれで最後のピクルスをスタンバイして血糖値を測ってみる。

血糖値は87mg/dL

あら、ちょうど良い!

とにかく喉が渇いているので 少しだけ炭酸が抜けているゲロルシュタイナーをグビっと飲んで アイスコーヒーも一気飲み。

疲れているから 人工甘味料で甘くしたアイスのソイラテ。

サイコーだね!

糖質はほとんどないけど なんか生き返ったわぁ。

朝ごはん、これだけじゃ足りない!!

昨日 朝出かけたスーパーでお肉も買ってきたから あとで焼いて食べます。

とりあえず このあとすぐ寝たいので 洗濯ものをさっさと片付けよう!!



今日の仕事は ちょっと怒られた。

っていうか お小言 程度だけど。

だってさぁ、どれだけ丁寧にやるのか、テキトーでいいからスピード重視なのか分からないからコツをつかむまでは丁寧に・・・と思ったら「それ、そんなに丁寧にやらなくていいから」って バッサリ。

あぁ はい 分かりました。

っていうか この仕事は初日から毎回やってることだし、だったら最初から言ってくれればいいのに。

ま、教えていただいた、と思うようにして 素直に聞いておいたけど。

あと 若めの外人さんが できたものを出荷する場所に持っていく業務を教えてくれたんだけど、私の事「ネエチャン」と呼んできた(;^ω^)

ちょっと重たいものだったから 台車に乗ってるんだけど「オモタイカラ ネエチャン ニハ ムズカシイヨ、ダイジョブ?」って(;^ω^)(;^ω^)

なんか 可愛い。

大丈夫、だいじょーぶだって!って言っても「ネエチャン ダイジョブ?」ってしつこいのよ。
すっかり ”ネエチャン” が気に入ったのか(;^ω^) その後も連呼

もうちょっと日本語分かってるのかと思ってたんだけど 意外とカタコトだった。

もう一人 オッサン外人さんも 私がモタモタしてたら「コウスルト イイヨ ナレルマデハ ムズカシイネ」って。
なんか 周りがいろいろ教えてくれた。

このオッサンその1は まぁ良く喋る。
この後も同じ作業をすることがあって 社員さんも帰っちゃってからは ほんとよく話しかけられた。

こちらも まぁ何言ってるか分からないこともあったけど 「え? なんて??」ってしつこく聞きなおして なんとか会話は成立した。

うん、なんとかやっていけそうだね!!



その 外人オッサンその1が教えてくれたんだけど・・・

「ドコカラキテルノ?デンシャ? ジテンシャ? ジテンシャ トメルトコ アルヨ」
って。

一通り作業が終わって ゴミ捨てに一緒に行ったときに

「ココ ミンナトメテルヨ」

あぁ、確かに。
かなり省スペースだけど駐輪場みたいになってる。
深夜帯だったら利用者も少なそうだしな。

でも 申請とかしなくていいんだろうか?

外人オッサン曰く 交通費もらいながら・・・とか言うんだけど。

本当に平気なのかな?
ちゃんと聞きたかったんだけど 外人さん 言ってることテキトーだし、ちょっと何言ってるか分からないこともあるし・・・(;^ω^)

まぁ、夜だし目立たないだろう。

よし、明日・・・ってか今日か!
堂々と しれっとチャリで行ってやろうと思う!

そうなりゃ 無駄に帰り道を模索する必要もないかな。

あえて 別ルートを探っていた理由は 「会社にバレないように」だったから 敷地内の裏口に停められるから ササっと出て行ってしまえば問題なし!

よし、そうしよう。



あ、そうこうしているうちに洗濯機が終わってる。

さて、干そう。

今日はもう寝る。

昨日も結局うまく寝られず、お昼過ぎに起きちゃって 夜になる前に1時間でも寝ておこう!と思って失敗。

夜中の休憩時間にものすごく眠たくなっちゃって コーヒー飲みながら さらにエスタロンモカも飲んでみて・・・

結局 仕事に戻ったらエスタロンモカのおかげか?眠気はぜんぜんなかったんだけど 間違いなくこの3日間のトータルの睡眠時間はかなり少ない。

さすがに慣れない環境での4連勤、さらに昨日の夜中から生理が始まって少しダルいし 今日は危険かも。

眠れるうちに寝る。

お肉食べようと思ってたけど 水分いっぱい摂ったら満足したし 洗濯もの干したら即寝。

よし、連勤もあと今日1日だ。

乗り切るために 早く寝よう!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入