雑談

今朝もマッチョな朝ごはん! マツエク屋さんで爆睡してスッキリ。久々に昼の我が街に出没中です。

こんにちは! えんけでございます。

いま・・・もうお昼ですが かなり本気の寝起きでございます。

今日は 深夜バイトの4連勤が明けまして 家に帰ってきて一息ついてからマツエク行ってました。

ほんの1時間くらいでしたが大爆睡。

いつもと違うアイリストさんだったんで「夜勤明けなんですよ・・・たぶん気付いたら返事しないと思うので テキトーにやっておいてください!!」と言ったら 気付いたときには出来上がってた(;^ω^)

思いっきりボケボケしてて PayPayでQRコードを読み込んで支払いしたいのに LINEのポイント用のQRコードを読み込んじゃったり・・・

完全に寝ぼけてた。

寝汗もすごいし もう迷惑なBBA(;^ω^)

アイリストさんが私の行動を見て爆笑してくれたから良かったけどね!

たった1時間睡眠だけど かなりスッキリしたし カフェってから 久々に街をウロウロしてみようと思う!

スポンサーリンク

今日の血糖値。

まず 昨日の夜に職場に着いたら ちょっとヤな感覚があったんですよね。

家を出る前に測った時235mg/dLもあって 大したもの食べていないのに なんでこんなに上がってるんだろう??とトレシーバとログを打って、しばらくしてから出発。

ちょっと打ちすぎたかな?と思って 作業着に着替える前にも測っておこうと思ったんだけど 異国の方々が騒がしくて 周りの目も気になっちゃって止めた。

ま、行けるところまで行ってみよう、と。

ずーっと変な感覚のまま、それでも大丈夫だったので 何事もなく休憩へ。

休憩室も相変わらず異国。

ただ 今日の喫煙所は蒸し暑かったみたいで 長時間居座る異国人は少なかったな。

私は作業場が寒すぎたから ホッと暖かく ずーっと座ってた!

で、休憩終わって 血糖値を測ってみたら95mg/dL

お、久々に夜中なのに良い感じ。

ここで無理にトレシーバは打たない方が良いな、と思ってそのままお仕事後半へ。



一人 週3日で入っている日本人のオジサンが居るんだけど、一昨日が初めまして。

で、昨日もいたんだけど 一昨日の仕事上がりに「これから本業なんで!」って言ってみんなより1時間早く帰って行ったんだけど その夜にもいるって・・・

寝てないよねぇ。

で、このおじさんもまだ2ヶ月くらいの新人らしいんだけど 今やっている作業と同じような内容の仕事が本業とのことで メッチャ手際が良い!!

ほとんど外人オジサンのなか、社員さんらしき人は3人。
若い日本人バイト君と、小柄な慣れたオッサンもいるんだけど・・・この人もバイトかな?そして手慣れた新人オッサンで私を含めて日本人は7人。

外人さんは4、5人くらいか。

まぁ社員もいるから日本人の方が多いけど 実際一緒に作業しているのは外人さんだから やっぱり異国感が漂ってくる。

で、その慣れた新人オッサンと一昨日少し話をして「自分もまだ入ったばっかりでね」って言っておきながらものすごい慣れた動きなもんだし、話の出来る日本人発見!とばかりに まぁよく話しかけてくる・・・

すっかり懐かれてしまった(;^ω^)

ちょっとメンドーだけど お陰で周りとも話がしやすくなったし いっか!

まだまだミソッカスみたいな扱い・・なのは仕方がないけど 日々外人さんに「コレ、コウヤルノヨ!」と お小言いわれながら頑張っております。

1日の流れ、自分がやるべきことがだいぶ分かってきたし 何とかなりそうかな。



そんで、今日は帰ってきたらマツエク行くし、朝ごはんは早めに食べておいた。

帰りは・・・

前日の外人さんのアドバイス通り 建物の裏手にある駐輪場にチャリを堂々と停めたから 帰り道も王道コースで帰ってきた!
それでも ちょっとだけ迷ったけど(何故??)すぐに修正して大惨事にはならず。

やっぱり王道ルートは人通りが多くてよろしくない。

このルートの近くで住宅街とか走りやすい道を探索しようと思います。

ま、今日は問題なく。

で お腹が空いてたのでさっさと朝ごはん。

とんかつ用のヒレ肉を焼いて ゆで卵とピクルスね!
またマッチョな食事。

血糖値は夜中より少し上がって113mg/dL

でもこれならOKだよね!

かなり低糖質な食事でも 意外と上がっちゃったりするから ヒューマログ4単位と 夜中打ってないトレシーバを8単位と 中途半端な単位を打ってみた。

マツエクは10時から。
時間は中途半端なんだけど これがお店の朝イチ。

9時40分くらいに出て 踏切につかまらなければ 開始5分くらい前のちょうど良い時間に到着するはずなんだけど 9時20分くらいにモーレツな睡魔に襲われて このままだと落ちる・・と思ったから少し早いけど ゆっくり歩いていけばいいや!と思って外に出たら・・・

暑い!

暑いっていうか茹で上がりそう。

ここ最近 朝のニュースはコロナのことも言ってるけど どこかの地域で40℃を超えた、とか気候のことも多い。

今日もかなり蒸し暑くて・・・

早く出てきた分 早く着いちゃって そういう時はマンションの下とかで待ってるんだけど 今日はこのまま待っていたら干上がる・・・と思って開始10分くらい前にはチャイムを押してしまった。

そこまで気にすることは無いんだけど 待ち合わせは一般的には5分前がベスト。

10分前だと早すぎる場合があるけど 1分前のギリギリ過ぎるのもよろしくない。

面接とか 商談とか、そういう時は5分前がベストなんだよね。

ほんと、気にする質なので 毎回早すぎたらどこかで時間を潰すようにしているんだけど 今日はムリ!

お初のアイリストさんに「いつもは5分前厳守なんだけど・・・今日はこのまま外に居たら死んじゃいそうだったんで」と どうでもいい言い訳。

「ぜんぜん大丈夫ですよ。気にしすぎです!」

って。

ま、私はそういう性格なので。

すごく雰囲気のいい人で もっとお話ししたかったんだけど・・・夜勤明けですよ。

かなり早いタイミングで落ちました(;^ω^)



なので 何本残ってて、今日の追加分は何本で・・・って聞いたような聞いていないような??

ぜんぜん記憶がなかったんだけど 今回は結構付け足したハズ。

ついでに夜勤明けで汚れも溜まってただろうから 有料で泡のシャンプーみたいなのもお願いしたんだけど 思いのほか安かった。

カルテもあるから いつも通りにしてくれてるだろうし 仕上がりも満足だから良いんだけど!

でも終わるのずいぶん早かった。

若いけど 歴の長い人なのかな?

ココのお店はオーナーさんがしっかりしているから アイリストさんは誰でも信頼できる。

いつものお姉さんはたぶんお盆休みなんだろう。
子だくさんらしいし。

まぁとにかくたった1時間くらいだったけど かなり深い睡眠と 満足な仕上がりで気分上々です。

で、お会計時は寝ぼけてグダグダだったけど(;^ω^)

で、外にでて昼カフェへGO

そういや なぜかマツエク屋さんでお菓子もらったんだよね。
いつもアメちゃんとか置いてあるけど 個包装にしているのは初めて見た。

ミルキーなんて メッチャ懐かしい!
組み合わせいろいろだったんだけど ミルキーにひかれて こちらを頂きました。

カフェはドトールでコーヒーだけ。
お菓子は家に帰ってからいただきます。

深い1時間睡眠しましたが ログとトレシーバのおかげか 血糖値は98mg/dLと ナイス!

病院まであと2週間を切りましたが 残りのヒューマログは1本ちょい。

パンとか 急に暴食しちゃったらログを一気に20単位とか打たなき間に合わない時もあるし そうなると次の病院まで足りなくなる可能性もある。

我慢できるときは我慢しましょうね。

お菓子は・・・ちょっと考える(;^ω^)



こないだ冷房対策に買ったアームカバー。

今やすっかり本来の目的通りのチャリ通勤の日よけアームカバーとして使っている。

今日 汗だくで帰ってきたから 朝のうちに洗濯をして・・・持ってくるの忘れた!

はい、ドトールは寒いんです。

この冷気が腕に刺さるんです!!

隣には半袖・半ズボン・ビーサンのお兄ちゃんが長いこと座ってお勉強している。
寒くないのかなぁ。

すね毛すごいから 寒くない・・・とか??

私はもう限界だ。

すっかり寝ぼけも眠気もなくなってるし 暑いの覚悟で外歩くぞ!

あ、今日は久々に運動でもしようかな。

ダルいかなぁ?

いくらエアコンつけても部屋の中は蒸し暑いし 様子見て考える。

次の仕事は明日の夜だし 24時間以上の自由時間!!

大事に過ごそう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入