雑談

夜勤明けからの飲食店バイト。やっぱりいろいろしんどいので 今後のことは空白に。

こんにちは or こんばんは。

ぐったり えんけでございます。

本日は 夜勤明けで飲食店バイトに行ってきました。
そして工場バイトは休みなので まぁ何とかなりそうですが・・・

飲食店バイトも早退させてもらった。

たぶん いろいろと続けていくのはキビシイ。

中途半端な時間で 体力的にも精神的にも。

ひとまず 工場バイトが続けられれば 直近の靴屋よりも効率よく稼げるから 何とかなると思う。

その方向でいこうと思う。

と、今日決めた。

スポンサーリンク

とりあえず 血糖値の推移だ。

昨日 夜勤の仕事に向かう前の血糖値は117mg/dLでした。

次の病院まであと10日くらい。

ログの節約もしたいから ほんと、大したものを食べていない。

お肉とかピクルスとか、それでも血糖値は一時的に爆上げっぽくなっちゃうけど ログを打てば落ち着くのも早い。

そんな感じで 仕事に行く前は良い感じで!!

それでも "夜なのに現象” は発現しまして 夜中3時くらいの血糖値は141mg/dL

まぁまぁ そこまで悪い訳じゃないですがね。

でも 仕事前より上がっているのは間違いないので ここでは ログは打たずにトレシーバ8単位

・・・なんで8単位なんだろう?

なんかテキトー(;^ω^)

いちお 先生からの指示は1日14単位。

日中、何時に何単位打ったか もう覚えてなくて、でも ログの節約中 かつ ロクなもの食べてないって考えたら(ログとロク・・・ちょっと韻を踏んだっぽい?)

・・・ま、どうでもいいんだけど(;^ω^)
意外とトレシーバだけでも対処できるんじゃないか??と思って トータルで少し多くなっても ま、平気だろう・・・の ノリ。



でもねぇ、昨日はなかなかいい感じの血糖値だったんだけど 夜中に無駄食いをするハメになりまして。

工場バイトって言ってるけど 何作っているのかというと、食べ物です。

食品工場です!

私の部署は サラダの部署で 夜中の間は ”作る” っていうか 準備ね。切ったりする仕込みがメインのようだ。

だから いつも キュウリやトマトのヘタを取ったり パプリカやオリーブを刻んだりしてる。
私はまだ新入りだから 簡単な仕事ね。

で、フルーツの盛り合わせ用にパイナップルを切ることもある。
昨日は外人さんがその業務やってた。

その近くで何人かと一緒にトマトのヘタ取りしてたんだけど・・・

「ドウゾ」

?!

切ったばかりのパイナップルを3切、目の前に置かれた!

食べて良いってことか。

サラダの準備って言っても マリネみたいなのを作ったりもあるし、その際には試食もするし ちょっとくらい食べるのは暗黙の了解みたいになっているらしい。

ありがたいんだけど糖質ある食べ物だからねぇ。
無条件で渡されるのは・・・

トマトも カットして試食してた日本人のオッサンが「食う?」って言ってきたけど これはほんまにノーサンキュー。
ほんと、ダメなんです!!

他の外人さんも乗り気じゃなかったみたいで(;^ω^) 若いお兄ちゃんが全部食べさせられてた!

ま、そんなんで結構厚切りのパイン3切れ 仕事のスキを見て食べたんだ。

これが・・・甘すぎず酸っぱすぎず 美味しかった!

もう朝方だったし疲れてたんだろうね。
糖分、水分ともに欲してたし ほんの数切れが 思いっきりオアシス!

激ウマだった!!



その後 身体におかしなことはなく フツーに帰宅。

今日は!
まったく迷うことなく すんなり王道ルートで帰宅。

やっぱり早い!

もうね、人気のない道を・・・とか言ってないで 王道ルートの方が良いわ。

と、今さら気付いた(;^ω^)

で、帰宅時血糖値なんだけど・・・

200mg/dL!!

・・・朝だから、っていうよりは ぜってーパイナップル効果だと思う!!

これだから無駄食いは怖いんだよな。

でもまぁ そこまで大惨事じゃなかったし 家に帰って サッサとお風呂に入って 自家製ピクルスを朝食にして ヒューマログは3単位

その後2時間ないくらい睡眠をとってから 飲食店バイトに行ったのでした。



飲食店バイトは・・・

出勤早々 なかなか混んでた。

今日は苦手なバイト上りの社員さんもいないみたいだし ちょっと寝不足だけど頑張ろうと思ってた。

けど 勤務2時間経ったら 苦手社員さんが出勤!!
・・・まさかこんな時間からinしてくるとは思わなかった。

どうしてそんなに受け付けないのか分からないんだけど もう”生理的に無理”ってやつなんだろう。
私はこの人が嫌いなようだ。

声が聞こえて いつもの洗濯洗剤?柔軟剤??のニオイを感じたら 急に具合が悪くなってきた。

動悸が激しくて 少し吐き気もする。

それでもなるべく気にしないように 心を無にしてやってたんだけど いよいよ身体が動かなくなってきた。

もう このまま我慢しててもおかしくなるだけだと思って もう一人バイト君らしき人が出勤してきた時点で早退を申し出た。

すでに 新しい仕事を始めて 今日も夜勤明けで少し身体が辛い、って話しておいたし 何とか許可をもらえた。

たぶん もうこういう状態になっちゃったら修復は難しいと思う。
店長にも 前にこのバイト上り社員さんに「こんなこと言われて・・・」って相談もしたし、苦手意識を持っていることは伝えてある。

大人ですから、こういう事も我慢しなきゃいけないのは分かっているんだけど・・・

店長自身もこのバイト上りさんの言動にはちょっと困っているところもあるらしく 私の気持ちも分かってくれたみたい。

来週、再来週はもうすでに休暇申請済み。
工場バイトがあるからね。

それはもう承認済みだから そのあと・・・もうこのまま終了の方向かな。

やっぱり入社した時点で週1日だけの勤務だと 続けるのは難しいよ。

本当は1日でも続けたい気持ちはあるけど 時間的に難しいし 今はメインで働ける工場バイトを大事にしたいから。
飲食店の方は終わりにするべきだろう。



早退はさせてもらいましたが そのまま家に帰らず カフェで一服してます。

お店から出たら気分も落ち着いてきたし 少し涼しいところでより気分を落ち着かせたい。

ドトールは・・・すごく混んでそうな雰囲気だったから イタトマに来たんだけど レジが遅い!
そして せっかく席に落ち着いたと思ったら メッチャ香水臭い外人カップルが近くに座って・・・

もう!!

ま、あまり長居せずに帰ろうと思う。

コーヒーは珍しくLサイズにして 今は食べないけど なんとなく焼き菓子も一緒に買ってみた。

血糖値は・・・

67mg/dL

あ・・・具合悪くなったのって精神的なものだけじゃなくて 低血糖だったのかな?

いや、精神的なものにやられて低血糖になったのかもしれない。

いやいや、ストレスを感じたらフツーは血糖値上がるか??

よくわかんないけど まぁまぁ低めに出た。

でもマフィン食べるほどじゃないし これは持ち帰り。

カウンターで「これは持って帰るからトレイいらないです」って言ったら 消費税8%にしてくれたし 素直にそうしておこう。

このマフィン、一体何味?

答えはスイカ。

スイカマフィンだそう。

ピンクっぽい色に種に見立てたものはチョコレートだな。
まるでスイカバーだ。

栄養成分表があるんだけど 炭水化物は37g

今 ノーインスリンで食べるには少し多すぎるので 家に持ち帰って落ち着いたころに食べます!

スイカ味なのかな?
見た目だけ??

どんな味がするのか楽しみ・・・だけど あまり期待しないでおこう。

焼き菓子でスイカ味の再現は難しいだろうしね(;^ω^)



さて、今日は工場バイトありませんので 夜はのんびりします。

明日の夜からまた4連勤ですので しっかり体調を整えないと。

工場バイト、どうだろう?
続けられるかな・・・

私としては まぁ不満がない訳じゃないけど 時間が過ぎるのも早いし 稼ぎもなかなかいいから続けたいんだけど なんか周りの反応がね。
所詮 女だから扱いづらい・・・とかなるんじゃないか不安。

もう完全に発想が後ろ向き(;^ω^)

あまり考えないようにして頑張ろう。

ちょっと前に 私のことを「ネエチャン」って呼んできた外人君、あれ以来 だいぶ打ち解けてきて ちょっかい出されることが多くなってきた!!

お調子者なんだろうな(;^ω^) って感じ。

でも 話かけてくれるのはありがたいし 仲良くするのは良いこと。

今回 このサラダ部署に配属になったのは たまたま人がいなかったから。
他にも夜勤は盛り付けラインとかあったんだけど 夜勤の急募はこの部署だったから。

研修を一緒に受けた夜勤の外人さん2人組は盛り付けらしいんだけど ここの部署はTHE・お局さん、みたいな人がいるのが確認できたし、こっちじゃなくて ほんと良かった!

こつこつ作業することは好きだし ひたすら野菜切ってるの、意外と楽しいよ。
時間すぎるのもあっという間!

少し寒いからマスクの内側が結露でびちょびちょになるのが不快だけど・・・そんなストレス、人間関係のストレスに比べたら鼻クソレベルだね!

まだ手際の悪い私は外人さんにお小言いわれっぱなしだけど いずれ慣れるよ!

超鈍足なトマトのヘタ取りも毎日やってたら だいぶ慣れてきたし。

こうやってに日成長してるって感じられるのは楽しいね!

この4ヶ月間の ほぼ無職状態で作った赤字を早く取り返さなきゃ。

シッカリ稼がせて頂きますよ!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入