ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ただいま帰りました。お腹の調子が悪いよぉ・・・コロナは関係ないよ、ただのフン詰まり。

おはようございます。 えんけです。

夜勤明けでございます。

4連勤の初日が終わりましたので あと3日。

ってか すでに4連勤は体験済みでうが そんなに辛くは無かったんですよね。

”夜勤” という特殊な環境なので 眠たくならないようにしっかり寝なきゃ!って意識が強いからかしら?

普通の日勤よりも睡眠時間は短いのは間違いないんだけど・・・

たぶん今回も乗り切れると思う!

次の休みの日は美容院に行く予定なんだ。

滅多に行かない美容院だけど いい加減白髪を何とかしたくて・・・

おそらくジアミンアレルギーで 白髪染めができない。
カラートリートメントは なかなか色が入りにくいし この汗だくの時期には余計に難しい。

だったら ハイライトとか入れてごまかしちゃうってのはどうよ??

と、思いましてね。

上手くオーダーできるか分からないんだけど・・・楽しみにしている!

だから仕事頑張らなきゃ!

スポンサーリンク

いやぁ・・・しんどい。

昨日の朝は早く起きたので 朝から3kmチャリ漕いでコメダ珈琲に行こうと思ってたんだ。

でもフン出の予感!
そういや まぁまぁ食べている割には 全然出ている記憶がない。

なれば、出そうなときに出しておくべき!

意気込んだのは良いんだが・・・

・・・出口付近で詰まって出てこない。

リアルに汚い話しますが、

硬いの。
溜まりすぎて 出てこないのよ!!

これ、2年くらい前の夏にもあったような・・・

あの時は仕事前に1時間くらい格闘したような。
相当辛かった記憶がある。

あの二の舞か・・・

ただ 今回は時間はある。
持久戦を覚悟で いざ勝負!!

まずはゆっくり踏ん張ってみる。

・・・痛い

前かがみ、背筋を伸ばす、また前かがみになって・・・と 繰り返して少しずつ外に出そうとするも 1mmも進んでいる気配がない(;^ω^)

しかも 前かがみスタイルにすると かなりの激痛。

気付けば 汗がダラダラ垂れてきて Tシャツすら着ているのが暑い!

もう ほんと、こうなると神頼みですね。

「神様お願い、私、いい子にするから こいつ、出してあげてください。」

何の神様にお願いしているのか分からないけど とにかく神頼み。

10分くらい粘ったところ コロ、コロ、と破片が落ちた。

チャンスか?!

と思ったんだけど その後が進まない・・・

さらに時間が過ぎて格闘時間も20分が経過。

もう埒が明かないと思って いったん引っ込めてみたところ(汚い・・・)あ、戻った。

なんか すっかり収まったようなので いったん休戦として 朝ごはんを食べてやった!

今さらだけど 押し出し効果を期待して・・・



もう出口付近で固まっちゃったものは 水分取っても下剤を飲んでも効かないからね・・・

押し出し効果もどうなるものか。

でも 落ちつたから とりあえず自家製ピクルスを食べて麦茶を飲んで 少しでもすんなり出ないか?と期待してみる。

しばらくしたら 軽いもよおし。

よし、期待しようじゃないか!!

いざ尋常に第2ラウンド!

・・・が、これが意外とあっさり決着がつく。

難産だったけど 緩ーく 踏ん張ったら まもなく出そうな感覚。

若干痛かったけど 5分くらいで出てきました!!

あー スッキリ

・・・って程でもない(;^ω^)

とりあえず第1陣が通過しただけで まだまだ後続はあると思われる。

参りましたな・・・

でもまぁ いったんは落ち着きましたので 良かった(;^ω^)

と、昨日の朝はそんなことをしていましたので とてもとても外に出る気にはなれず。

コメダ珈琲に行くのは止めて 深夜バイトまで 家でひたすら寝てました!

職場で検便があって 来週の日曜までに出さなきゃいけないんだけど・・・
大丈夫かしら?

ちょっと心配。



すみません、いきなり汚い話ですね。

普段からあんまり水分を摂らないんだけど ここんとこは特に水不足。

今の深夜バイトはあまり気軽に水分補給できない・・いちいち手洗いしたり、ホコリ取りのコロコロしなきゃいけないから あんまり出入りしたくないんだよね。

暑い日が続いて汗もかくし、水分不足からくる超絶便秘。

飲食店バイトでのストレスもあったし そりゃ腸に影響が出てもおかしくないわな。

ついでに 腕のしびれも再発。
同じ姿勢でモクモクと作業してて 気付いたら 首とか腰とかが固まっちゃたりするからな・・・

前にもらったリリカが残ってるから飲んでおこう。
これね、眠気やむくみがある可能性があるから あんまり飲みたくないんだけど 背に腹は代えられないってやつヨ。

仕事前に飲まなきゃいいや。



そんなんでね、今日はこの後 眠気が起きなかったら少し買い物に行こうと思ってるんだけど とりあえず血糖値測って朝ごはん。

昨日の夜中はすっかり測り忘れてた。

喫煙所で良い席に座れちゃったもんだから かなりじっくり座ってて 気付いたら時間が!!

ま、身体の様子は大丈夫そうだったからスルー。

で、帰宅して測定。

朝ごはんはピクルスだけ

なのに ソイラテ(;^ω^)

199mg/dL

ギリギリ白表示!

でもアウト(;^ω^)

次の病院までのログ残量も少なくなってきたので 節約。
さすがに朝だから現象もあるだろうから 警戒してヒューマログ3単位打っておく。

あとはトレシーバに頑張ってもらおう!

あ、ソイラテはもちろん無糖です。
最近、コーヒーの豆を挽くのがメンドーでインスタントにしちゃってる。

久しぶりのインスタントコーヒーだけど 意外と美味いね!

ガリレオみたいになっちゃったよ(;^_^A

----------

やっぱりね、夜行性になって生活リズムは乱れ気味。
夜中の謎の高血糖もあるし 上手くいかないねぇ。

次の病院でのA1cが怖いわ。

正直に先生に話して アドバイスをもらおう。



さてと、買い物・・・どうしよう。

ちょっとメンドーになっちゃった(;^ω^)

かなりの無駄遣いな買い物なので もう1ヶ月くらい 買おうかどうしようか悩んでいるもの。

今じゃないかな・・・

昨日の格闘の続きも起きるかもしれないし 家に居るか・・・

ちょっと考えよう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談